TVでは朝から晩まで、どこのチャンネルを回してもサッカーの話題ばっかりだが、
正直どうでもいいです。
だって、他にニュースあるよね? 報道しなきゃならない事って一杯あるよね? NHKのBSで平日毎日やっている海外ニュースも、今日はお休みだった。サッカーのせいで! 世界情勢よりサッカーの方が大事なの? おかしくね? 確かにW杯で盛り上がっている人は沢山いるんだろうけれど、そうじゃないのは非国民!とでもいう勢いなのがおかしい。 押し付けがましいんだよ。
そもそもスポーツに興味が無いので、日本に何としても勝って欲しいとは思わないんだよね。 皆頑張れって感じなのだ。ベストを尽くせばそれでいいんじゃないかな。 大体サッカーというのは、見ているとうへぇと思う事が度々ある。 外国人選手の倶利迦羅紋々には、ギョッとさせられるので、スポーツ選手の刺青は世界的に禁止して欲しい。 それと、フィールド上での唾吐きも禁止して。 他人の唾があちこちで吐かれているのに、その上にズザーとスライディングするんでしょ? 唾の上を転がって唾塗れになったボールをヘディングするんでしょ? 唾と汗に塗れたユニフォームを、試合終了時に相手選手と交換するんでしょ? 普通に汚いよね。想像しただけで無理! あと、ビデオ判定も導入しようよ。ゴールだけでなく、ファウルについても。 物言いがついたら、その場で録画を巻き戻して再生してから判定すれば、誤判定した審判が恨みを買う事も無いし、ラフプレイも減ると思うよ。
それにしても、加茂水族館のくらげは凄いね! 対ギリシャ戦は引き分けって、予言通りだったよ!
都議会で、35歳の新人女性議員が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について質問をしていたところ、他の議員から、 「早く結婚しろよ」 「子供もいないのに」 と野次が飛んだという。 女性議員は一瞬困ったように笑い、質問を続けたが、仕舞いには声が震えて涙声になっていた。
まあ、この手の野次は本当に品が無い。飲み屋と勘違いしてないか。飲み屋でも嫌だけれど。 しかも個人攻撃になっている。これはイカンだろう。 ツイッターを覗いてみると、「酷い。涙が出た」という不妊女性もいたけれど、なんだかなーと醒めた目で見てしまう私。同類相憐れまないよ。 野次ったオッサンも大概だが、この女性議員もどうかと思うのだ。 何故笑うし。何か困った事が起きても、曖昧な笑いを浮かべてやり過ごすのが、日本人の悪い所だ。 何か引っかかったなら、まず立ち止まれば良いのだ。 一旦質問を止めて、不規則発言に対してその場で抗議すべきだった。 後からじわじわ悔しくなるのはわかるけれど、悔しくなるとすぐ泣くのが女の駄目な所。 だから女に政治と運転はさせるなと言われるのだ。
安倍政権は女性の社会進出を進めたいらしいが、本当に勘弁してくれ。 男と女は違う。差別ではなくてただの性差、向き不向きがあるのだ。 個人差はあるが、総じて男は精神的苦痛に強く、肉体的苦痛に弱い。女はその逆だ。 何かあると女はすぐに感情的になり、パニックに陥る。こんなのがワンサカ社会に出てみろ、邪魔で仕方ないぞ。 本当に仕事が出来る切れる女性なんて、ほんの一握りだ。 そうではない普通の女性は、是非家庭で子育てに専念して頂きたい。 それが本人のためであり、子供のためであり、社会のためにもなるのだ。
|