天上天下唯我独尊

2013年12月12日(木) めでたい

学生時代からの親友が、先日出産した。
40を越えての高齢出産、しかも初産。
産前産後に実家や嫁ぎ先の老人や本人が倒れるという事態が相次いだが、それも赤ん坊が無事に生まれて来るための犠牲だったのかも知れない
母子共に1週間で退院したというし、電話での様子も元気そうで、良かった良かった。
落ち着いたら、顔を見に行こう。

現在入院中の嫁ぎ先の老人は、一旦心臓が止まったらしい。
流石の私も、そのまま完全に停止しちゃえば後々面倒が無かったのにね!との本音は、そっと心の中に仕舞ったままにしておいた。
主人には鬼と言われたが、嫁ぎ先に戻った時に、元から余り丈夫でない彼女に赤ん坊と老人の世話を同時に負わせる方が、もっと鬼だと思う。



2013年12月11日(水) 珍らかなる菓子

今年のお歳暮も、主人セレクト。私じゃ鼻が利かないのでな。
仲人さんにタルトケーキを贈ったら、お礼の電話で、
「また珍しい物を頂いて」
と言われた。
田舎じゃ確かに珍しいし、まだ召し上がっていないのだと思うが、主人の目に狂いは無いので美味しい筈。
私も食べたいなーと主人に言ったら、クリスマスの頃に自宅に届くように手配してくれたって♪ワーイ

お歳暮ではないが、幼馴染からは高級菓子が送られて来た。
お菓子送るねーとは言われていたが、こちらが驚くような上品なお菓子がドドーンと来るとは。
何? 誕生日プレゼント?と思ったら、前にシオンちゃんから美味しいお蕎麦貰ったからさーと言われ、暫く考え込んでしまった。
確かに蕎麦は送ったが、そもそも私は蕎麦嫌い。味などわからぬ。
しかもそれは、蕎麦だからと言うより、幼馴染の好きなご当地キャラが付いていたからだったので、送った事すら忘れていた。
そんな適当な経緯で送ったのに、美味しかったと言う。特にご主人が喜んで召し上がったとか。
海老で鯛を釣った気持ちになってしまったので、彼女の里帰りに合わせて、今度は彼女の実家に何か作って送ろうと思った。
頑張れ私。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加