天上天下唯我独尊

2011年11月16日(水) マルセイユ石鹸最強

洗顔石鹸「茶のしずく」による小麦アレルギーが報道されている。
アレルギーが出るという話は少し前にも耳にした気がするが、今回はその内容がパワーアップしていた。
石鹸に添加されている小麦系の物質が、小麦アレルギーを誘発するとかで、聞けば聞くほど恐ろしい。
TVのCMもバンバン打っていて、見る限りは何だか良さそうだけれど、こういうのは話半分に聞いておいた方がいいし、アトピー持ちが新しい物に飛び付いても碌な事にならないと思っているので敢えて購入はしなかったが、いやあ本当に、
買わなくて良かったと思った。
110gで3,500円もする物を、送料かけてまで買ってアレルギー発症だなんて、あんまり過ぎるだろ。
しかも発症したら、小麦の入った物は一切口に出来なくなる。
パンもピザも饂飩もお好み焼きもあれもこれも。
嫌いな物なら兎も角、好物なのに食べられないって、人選の楽しみが半減どころか、6割減はかたい。
大抵の事は被害者にも落ち度があるんじゃないのかと思う人でなしの私ですら、今回は全面的に被害者に同情する。食い物の恨みの恐ろしさよ。
最近は、加工食品にも普通に小麦粉が使われているから、おちおち外食も出来ないし、市販のつくねも買えやしない。
食べ物全部1から手作りしなきゃならないだなんて、料理嫌いの私には耐えられない事である。

口コミやら見ていると、あちこちの会社から出ている色んな化粧品に対して興味は湧くが、やはり肌に直接つける物はあんまり色んな物が入っていない方がいいのだろうなあ。
私は香料が苦手なので、なるべく香料の入っていない物を選んで使っているが、こういう事故は運・不運によるもので、化粧品を使う女性全てに起こり得る。
だから尚更、被害者達が気の毒で仕方無い。
石鹸の会社も、野放しにしていた関係省庁も、きっちり誠意を見せろやと思う。



2011年11月15日(火) 絶望の逃避行

「クリミナル・マインド」の派生ドラマ、「レッドセル」を見ている訳だが、どうにもこうにも。
本家に比べてつまらな過ぎ。
主人公はナントカウィテカー。我が家では「ブラック鶴瓶」と呼んでいる。勿論、名付け親は主人だ。
その主人公以下、チームに今ひとつ魅力が感じられない。
本家から助っ人も出張しているけれど、どうせならガルシアじゃなくてあの冴えない彼氏でも良かったんじゃないかと思う。
脚本もいまいち。
えっどういう推理でそうなるの?と付いて行けない事も屡。尤もこれは私が馬鹿なだけなのか。

等と文句を言いつつ見ている訳だが、「絶望の逃避行」の回は、観ているこっちも絶望した。
まーたキチガイ無罪かよ。
生かしておいたって税金の無駄なんだから、さっさと射殺すればいいのに。
「やっぱりさー、キチガイ無罪なのは良くないと思うの。キチガイは社会に迷惑しかかけないんだから、キチガイだと言う時点でさっさと駆除したらいいのに」
と私が文句を垂れると、主人がすかさず言った。
「えっ、それは困るよ。シオンが駆除されちゃう……」
ん?


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加