ま お の 日 記...まお

 

 

まるでグータンヌーヴォ。と人体実験結果。 - 2009年08月01日(土)

 地球ゴージャス「星の大地に降る涙」を観た後、兄貴のお見舞に行きました。
 …兄貴。
 入院しちゃったのです。肺気胸で。←しかも今回は再発。
 肺気胸は、痩せ型の男性がなりやすいと言われていますが、兄貴は前回やったときより10kgほど太ったにもかかわらず、まだ標準体重にほど遠く…。
 とりあえず、顔色もそんなに悪くなかったよ。
 元気にDVD観たり仕事したりして、徒然を過ごしているそう。
 明日、手術するかどうか、家族と婚約者(笑/ちびっこが、主治医の先生にそう呼ばれて不気味がってたんだよね)に、先生から説明があるらしいよ。

 兄貴が入院したのは、今週の火曜日からだったのだけど、会社中大騒ぎになったさ…。それだけみんなから頼りにされているっていう証拠なんだけどさ。
 兄貴の技術は今のところ一子相伝(笑)。ちびっこにしか継承されていないので騒ぐことになるんだよ…。


 その後、姐さんとちびっこには、我が家に来ていただきました。
 生活が崩壊していたので、まず家をきれいにしなきゃと思い、そのキッカケとなってもらったのです…。←自主性があるんだか、ないんだか(泣)。


 で。
 香取くんの「こち亀」を見たよ。
 全然期待してなかったおかげで、かなり楽しく見られました(笑)。
 でも、麗子と中川の衣裳が派手過ぎ〜。コスプレの常識で、服はワントーン、絵やアニメより落としたほうがリアリティが出るのになあ…。惜しい。


 「こち亀」の後、AT−X(CS有料放送)で舞台版遙か舞一夜が放送されてたので、録画されてるか確認させてもらった勢いで、録画の初めから3人で見てしまいました…。
 ちびっこは、14日の予習も兼ねて、ですが、姐さんは完全に付き合い…。
 私はもう、台詞暗記するほど(泣)見ているし今更見なくてもいいし。昼間極上エンタテイメントを見た後なので申し訳なくなって、
「飽きたら言ってくださいねー」「大丈夫ですかー」
とか言っていたのですが、
「大丈夫ー」「まだ大丈夫ー」
と、結局最後まで流れました(カーテンコール後まで)。
 ちくちく。
 自分の煩悩が流出している錯覚に陥ります。
 姐さんからは

「まおがはまってるからどんなのかと思ったけど、ぜんぜんフツーじゃーん」

という有り難い(笑)お言葉をいただきました。
 しかしこれをフツーと言える姐さんも、相当…既にまおに侵されてませんか…?
 誰好き?、何で好き?、いつから好き?、お芝居から?、ゲームから?
 と。
 いろいろ訊かれた…。←純粋に訊かれているので嫌ではないです。
 訊かれるの新鮮…。←だって、同じジャンルを好きなひとは、馴れ初め訊いてこないもん。
 おかしなグータンヌーヴォのようにペラペラ白状してしまいました。

 言わされなかったのは、私がこうしてアンダーグラウンドな活動家だということ(これは別口で姐さんは知っているのだけど、やはり昨夜もちびっこにカミングアウトはできなかったわ)くらい。ははは。

 しかし、誰かと一緒に遙かを見るの、初めてだった…。そうして腐食部分がまた晒されましたよ。



 ふたりが帰った後、何となくお手洗いに行きました。


 キターッ!!


 2週間前の人体実験が見事結実いたしました。
 これでお盆はウキウキ東京横浜探検です。


...

らぶぴ、とうとうリニューアルです。 - 2009年07月27日(月)

 ぐわーっ(号泣)。

 とうとうやりました。
 今は、気が向いたおはなしだけですが、コピペしていくだけなので、おいおい残りもやっていきます。

 サイトのタイトル変えました…。超てきとー。
 でも、これでオリジナルとか、将来新しいジャンルに手を出してしまった場合、ここに追加できます。
 一応、そういう構成がとれるように、フォルダの階層とか、SEさんらしく考えてみたよ、今回は。

【おはなし工房 虎屋小鳥】
http://members.at.infoseek.co.jp/bluebird_tiger



 過去の自分のおはなしを読んでて思うのは、今より話の運びが上手い(苦笑)ということと、文章がシンプルだということ。
 あと、今より汚れてなかったなぁ、と。特に恋愛面に関しては。…と思いますねえ。良くも悪くも青臭いなぁ。
 そして、ネオロマ要素に溢れている…(泣)。男の子が優しすぎる…。
 今の自分を予想してたかのよう。――てか、今の芸風に繋がる要素が10年前からあったってことだね。


 今日は会社をおやすみしました。

 別にこれがやりたくて今日会社サボった訳じゃありません。

 あんまりな感じになっていた生活(=部屋とか、クリーニングとか、コンタクト買いに行ったにとか)をちょっとリカバリしないといけないと思ってさ…。

 でも、定額給付金の申請、今日もしなかったわ…(泣)。


−−−− 厚かましいお願いの再掲 −−−−

 今月限りで、現在複数ある創作サイトから、こちらの日記には来られなくしちゃいます。つまりリンクを意図して切ります。

 年数を重ねて、この日記には、私のオタ部分しか知らないひとにはいきなりバラしちゃいけないものが増えてきましたのでね…。
 昔は、自分自身含めて、自分の創作世界を知っていただけたら、と思っていたのだけど、それから10年も経過すると、逆に自分のことは知られたくない(笑)。
 今、この日記に来て下さっている方がコアな「まおウォッチャー」だと思うし。今後は、そういう方にだけ創作世界と私自身を平行してほくそ笑んでもらえたら良いです。

 私の守護天使サマ方、この日記を直接「お気に入り」にお願いいたします。


...

厚かましいお願い。 - 2009年07月20日(月)

 昨日完徹したとこまで書きましたが、その後の話を少し。

 少し社会に戻ろうと思い、姐さんに連絡して岩盤浴に連れてってもらいました。
 岩盤浴してる間、もちろんがっつり寝てしまいまして、しかも夢まで見ましたよ。

 景時さんの(笑)。←井上和彦さんの声がしている。
 しーあーわーせー♪

 その後「お腹すいた」と言ったら自宅に拉致してくれ、まあさんのつくったヘルシー具だくさん麺をごちそうになりました。
 まあさん、カンノちゃんと一緒にチオビタのCM出てる俳優さんに似てると思うんだけど、誰に言ってもわかってくれないんですよね(泣)。
 まあさんのお料理をいただいて連想するのは、いつまで経っても裕作。
 なんだけど、昨日ばかりは譲くんだな(笑)。


 何でもイキオイって大事だわ〜。
 私が今まで書いたもん(オリジナル含む)をまとめ始めました…(泣)。

 らぶぴ復活!←喜んでるのわたしだけ〜…。
 いいんです、創作なんて所詮自己満足ですから。


 そこで。
 かなり厚かましいお知らせなんですが、間もなく、現在複数ある創作サイトから、こちらの日記には来られなくしちゃいます。つまりリンクを意図して切ります。

 年数を重ねて、この日記には、私のオタ部分しか知らないひとにはいきなりバラしちゃいけないものが増えてきましたのでね…。
 昔は、自分自身含めて、自分の創作世界を知っていただけたら、と思っていたのだけど、それから10年も経過すると、逆に自分のことは知られたくない(笑)。
 今、この日記に来て下さっている方がコアな「まおウォッチャー」だと思うし。今後は、そういう方にだけ創作世界と私自身を平行してほくそ笑んでもらえたら良いです。

 私の守護天使サマ方、この日記を「お気に入り」にお願いいたします。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home