ま お の 日 記...まお

 

 

急に来た。 - 2008年06月07日(土)

 今日は午前中映画を観に出かけ、それが終わると寄り道もせずに帰宅しました。
 何故ってアナタ、今週水曜日から札幌はあの「YOSAKAIソーラン」だから、アホみたいに人出がある訳です。
 毎年悪口を書くようで申し訳ないんだけど、ほんと、この祭りを楽しんでいないひとがいるということに、そろそろ気づいてほしいなぁと。

 しかし今年は衆議院の解散を睨んで(笑)少し別のことを考えたりして…。
 というのも、全国的にお騒がせした杉村タイゾー先生が盛んに言っている

「僕は北海道一区で次の総選挙に出ます!!」

――という言葉。
 実は、自民党が北海道一区に立たせようとしているは、勿論タイゾーなんかじゃなくて、この祭りの創始グループのリーダーなんだな。今はもう祭りの実行委員から退いて道議会か市議会になってるハズだけど。

 偶然当選しちゃったバ○と、これだけの集客イベントを立ち上げ、札幌に根付かせた男。

 いくらバ○でも、そういう人間をよくぞ向こうに回す気になったもんだと、もう感心すらするね。


 昼過ぎて、ことりとダラダラしてたら、携帯に父から電話が来ました。
 フツー家族は私んちの家電に寄越すので、これはおかしいなぁ、と思ったと同時に「ピーン!」ときました。
「もしもし、まおちゃんかい?、今家にいるのかい?」
「うん。お父さん札幌にいるんでしょ?」
「うん」
 それから、待ち合わせしてお寿司食べさせてもらいました〜。わーい。

 しかし、今週は仕事で荒んでたので(でも月曜日には姐さんに家に持ち帰っていただき、まーさんの手料理をいただいたりできたのだけど)、久しぶりに癒されたよ。
 何か今の現場の仕事はいろいろと、自分を曲げて誰か(超気に入らない営業とか)に従わなきゃならなかったりしてさ。論理的に正しいことも、商売的にはカネの前に無力になっちゃうからさ…。
 そういう価値観曲がりそうなとこで、偶然だけど、自分の感覚の源だろうひととゆっくり話できたのは良かったです。


...

変態に見えてしまうかも知れないというスリル。 - 2008年05月22日(木)

 生理3日目。
 今回は良い胎盤。何故って、生理に入る前すごい食欲が出て食いまくってたから。
 その食欲がバイオリズムのせいだと気づいていたけど、

 朝、遅刻ギリギリ。
 会社に滑り込んだときに「あ」と思った。しかも何度か感じた不快感…。
 トイレに行くと、お気にの千鳥格子のスーツのスカートの後ろ真っ赤っか。表まで。

「…」

いや。
 この呆然とした気持ちってさ、何とも言えないよね。
 私は、物心ついてからおもらししたことないけど、たぶんこんな感じなんじゃないかなぁと思うさ…。

 しかし、それに浸っているんじゃなくて。
 これをどうにかせねば自席まで行けないじゃないか。

 …洗うか。洗面台で。

 しかし洗うにはスカートを脱がないといけないじゃないか。

 逡巡していると始業の鐘が鳴りまして。ふつうの社員は朝礼→今トイレには誰も来ない。

 洗った…。

 人が来ないと思ったから洗い出したけど、どうしても怯える。じゃぶじゃぶ。
 今誰か来たら、ただの変態に見えるだろうなぁ、私。ははは。
 でも無事、色が落ちるところまで洗えました。
 濡れたスカート(千鳥格子模様が幸いして、あんまり濡れたのは目立たなかったのです)のまま、午前中を過ごして夕方客先に行く前に一度自宅に帰って着替えたよ。


 もうイヤ…。
 でも仕事中に服汚すの3回目とかだから、何か慣れてきた。


...

泣くかと思った。 - 2008年05月09日(金)

 最近、市内のお客さん先に行っています。なので出張はないので、毎日ことりちゃんと会うことができます。
 相変わらずクールで手のひらには乗らないのですが、肩で寝たりして可愛いです。←肩にいれば手で捕まえられないと思っているらしい…。


 そうそう。
 市内のそのお客さんには週に2回通えと言われてねぇ…。
 現場で実際に会話させていただく技師さんたちは超良い方ばかりで行けば楽しいのだけど、私も最近デスクワーク組になっておりまして、行く日は3時に会社を出なきゃならないので、机仕事が溜まる溜まる…(泣)。

 そのお客さん先では、納入するシステムのマスタファイルをつくってもらってます。
 そうなの、ウチの会社は客にファイルつくらせちゃいます。
 でも、応援はしなきゃならなくて。だから通ってる。「どこまで作業進みました〜?」って。

 今日は、お客さんが集めた資料のファイルをAccessで編集してあげなきゃならなくなったのだけど、まあ、これが大変だったよ。
 6439件しかないのに、クエリつくったら何故か4万件にもなってしまったのさ(泣)。

 ギャー!!

 錯乱して何回もやってみたけど、もうやる度に件数が違う上に、件数が減る気配がない。

 ギャー!!

 とうとう、はにーに電話してしまいました。
 で、言われた通りにやってみた(正しくは、やったつもりでやっていない)のだけど
「件数が合いません…」。
「ええー?、合いますよォ」←半笑い。
「笑いは要らないから」←半泣き。
「えぇ?」←やっぱり半笑い。

 …てめ、コノヤロウ。本気で、初めて(いや、久しぶりに?)仕事で泣くかと思った。

 教えてもらっておいてナンですが、ふつーに半ギレしてしまいました。

 ナンだろうなぁ。
 このひととは、表面上すごく気が合うけど、追い詰められたときの対応が全く合わないんだよね。

 ま、いっか。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home