ま お の 日 記...まお

 

 

深夜ドライブ。 - 2006年11月29日(水)

 今日はけっこう早めに旭川から帰ってきました。18:30発の列車に乗って20:00に札幌駅到着の列車です。
 ちょうど1ヶ月前にテレシコワさんとご飯を食べる日に乗ったのと同じやつ。
 あの日って、たった1ヶ月前だったんだな〜。何だか、すっごい前の出来事みたいな気がするなあ…。

 本当は、もっと早く帰って来られたんだけど、大将と同じ列車に乗るのイヤだったんだよね。
 ウチの会社は、出張者同士が座席を隣り合わせて移動しなきゃならない訳じゃないから、別に同じ列車でも、乗っている間はバラバラなんだけど、私はもうできるだけ、意図して彼と一緒に行動しないようにしようと思います。

 キライとか、そういうことじゃなくて。
 もう、感情に引っかけるのもイヤ。

 申し訳ないけど、彼は私の中の臥龍のしっぽを踏んでしまいました。←というのは、大袈裟な表現だけどね(笑)。本当にもう知りません。



 今日はもともと、GAMIさんと一緒にご飯を食べる約束をしていたのだけど、GAMIさんの仕事が長引いて、会えたのは22時過ぎ。こういうことができるのも、フリーダムの恩恵。
 何にも縛られていないことは寂しいけれど、こういうことができるは良いかな、と思う。

 GAMIさんは、昨日から今日の昼間まで福岡に行っていて、おみやげを買ってきてくれました。

 その名もめんたいチューブ

 …キューピーのタルタルソースみたいなチューブ(またはキューピーのパン工房みたいなチューブ)が赤いです。ええ、赤いですとも。真っ赤っかですとも。

 私の車で移動したロイホで、ふたりで、遅ーい夕飯となりました。


 そのときの会話で、やっぱり、私は無鉄砲と言われた(笑)。←テレシコワさんに電話したりメールしたりしてること。
 そして、その無鉄砲さが欲しい、とも言われた。このエキスをあげられるものならあげたいんだけどね。

 …。

 イヤ、でも、私、実は「忙しくてこの先のお約束できません」って言われてから、誘ってないんですよ、何も。
 もちろん、クリスマスの予定あるんですか?、など訊けるハズもなくて。

 しばらく、テレシコワさんと直接会ってなくて、仕事の会話もしばらくなかったのだけど、先週の金曜日に久しぶりに会ったらダメでした。
 嬉しいことを言われたからかも知れませんが、ほんとに飢餓状態になりましたもん…。ああ、このひと欲しいなーって。

 でも、すごく矛盾していますが、話せば話すほど自分とは合わないかも知れないとも思う。←占い師にも太鼓判押されたよ、相性が良い訳じゃないって。



 GAMIさんをおうちに送った後、車で音楽を聴くの楽しいなあ、と思って、札幌ドームまでドライブしました。
 もちろん車から降りたりしないし、真夜中だからドーム自体の明かりも消えている。
 ついでに、日ハムの合宿所の前通って帰宅しました(笑)。
 いや〜、すっごいきれいな建物なんですよ、合宿所。


...

140バイト。 - 2006年11月28日(火)

 朝、旭川に移動。
 いつも思うが、旭川まで特急で1時間半。関東に住んでいれば、普通に通勤圏内である。
 しかし、北海道のひとは、北海道自体が広い割にみんな会社の近くに住むことができているから、通勤時間は短いのです。


 今日はお客様との決着をつける打ち合わせの日。…てゆーか、決着つけるっつって、3ヶ月ほど経過しちゃってますけれども?
 ここまで長いことやってると、もう細かいことどうでも良くなりますよね。原価割れしてるとか。←全然細かい話ではない(泣)。

 その打ち合わせには、うちのリュウ部長と、営業のY部長も来ました。テレシコワさんも。
 あと、今日は東京のSEさんもふたり来ました。
 このメンツに、並々ならぬヤル気の空回りを感じるのは私だけでしょうか…。


 打ち合わせのことは書きたくない。


 私は打ち合わせはどうでも良かったのだけど、その後で、東京のSEさんを交えてみんなで飲もう!、と言われていたので、それが楽しみだったんですよね。
 テレシコワさんと飲むの、ひと月前からないからさ。
 いや、楽しみとかいうレベルじゃなくて、私はそのためだけに来ました

 でも、それは実現せず、彼は札幌市内のお客さんに入れるハード手配のゴタゴタに巻き込まれ、ずーっと電話でどうにかしようとしていたのだけど、埒があかないからと言って札幌の事務所に帰ってしまった。
 しかも電話しながら、拳を鍛えるためか、柱に突きかましてたよ、テレシコワさん。

 …。

 何か。
 占いとかを信奉し過ぎなのかも知れないけど、運とか巡り合わせって、確実にあるよね(泣)。

 正直、私は最近タダ酒に興味がなくなっちゃったので、最初から
「いえ、私は今日は自宅に帰ります」
って帰ってしまえば良かった〜(泣)。
 そしたらテレシコワさんと同じ列車で帰って来れたのに。…図々しくも「お隣よろしいでしょうか?」ってべったり隣に座っちゃうくらいできる度胸はあったのに。

 まあ、嘆いてみても結果論です。

 でも、Y部長と飲めるのは良かったかな。
 豪気で男らしくて、気さくで話し方があたたかくて(親分肌です)スキなひとだったので、一度飲みたいとは思っていました。
 …もちろんテレシコワさんも一緒だったら満点だったけど〜。


 ホテルに帰ってからテレシコワさんにメールしました。
 メールは、FOMAのSMSメールなので、140バイト(半角140文字、全角70字)にまとめないといけません。早くテレシコワさんのメアドが知りたいなあ…。

 メールの内容は、今日はご一緒できなくて残念でした、ってこと。本当はこんなこと、伝える必要がない。

 律儀な営業さんは、ちゃんと30分後に返事をくれてました。
 きっとこれも営業活動の一環なんだろうけど、嬉しいから、いいや。テレシコワさん、私のようなしみたれたSEにも優しくしてくれてありがとう。


...

お仕事ちゃん。 - 2006年11月27日(月)

 残業ちゃん。
 今日は残業ちゃん。

 最近残業している。
 24日の早朝に仕事をしてから、生活のリズムは崩れているし疲れているけど、会社にいるだけでお金がもらえるのだから、まあ良いかな。

 22時過ぎに自宅に戻り、うっかりことりをカゴから出しちゃったのが運の尽き(笑)。
 ことりも最初眠かったくせに、急にテンションがあがって、すごい勢いで部屋中を飛び回りました。

 その間(つまり、ことりが家の中を勝手に飛び回っている間)、録画しておいた「東京フレンドパーク2」を見る。
 日ハム優勝記念だったから。
 あのさあ、例年、プロ野球の優勝チームって2時間枠じゃなかった?、と思いつつ。


 最近日ハムの選手を見ていると思うのだけど、ほんとに不思議。
 このひとたち(特に八木投手)が、私の家から15分くらい歩いた近所に住んでいる。すげー不思議。
 まあ、大泉くんと投票所が同じ社内の某先輩よりは全然不思議じゃないかも知れないけど。


 否定しようもなく、今は日ハムがとっても好きなのだけど、実は終わりが見えていたりする。
 何の終わりかと言うと、この「好きvv」状態の終わり。

 うん?
 それはね、今こつこつと書いているネタに飽きたりしたとき(笑)。←野球ネタ考え中。


 いやー、何とか持続させたいですねぇ、せめて今年いっぱいくらいは。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home