ま お の 日 記...まお

 

 

「来週って言ったのに(泣)」。そして下界では日ハム優勝。 - 2006年10月12日(木)

 ことりを飼ってから、夜髪の毛を洗うようにしていたのですが、昨日は姐さんと遊んで疲れてそのまま寝てしまいました。なので今朝洗髪。
 それからことりをカゴから出してカゴ掃除。ことりをカゴに入れてから髪の毛乾かそうと思ったのですが、言うこと聞かなくて入らなくて、仕方なくリビングに出しっぱなしにしたまま、洗面所でドライヤーを使い始めました。

 リビングから洗面所は死角。
 私の姿が見えなくて、ぴぴーぴぴーぴぴー(この声がすっっごい鋭くて耳が痛くなるの)鳴いているのが聞こえました。

 そのうち羽音がして、あ、どっかに飛んだんだなぁ、と思っていたら、ことりが、ぶうん、と廊下をカーブして洗面所に入ってきました。
「ことり!」
びっくりしている私の頭に着地して、よいしょよいしょ肩におりて、とことことこっと手首まで歩いて来ました。

 不覚にも…すごく感動しました。

「ことり飛んできたの?、ことりはえらいね〜、まおがここにいるのよくわかったね〜」
 でも、ことり氏はそんなことは偉業だと思ってなくて、私の手のひらでこっちを見上げて首をかしげている。 その仕草にも感動して、私は泣いてしまい、そのまま午前年休にしました。←バカ。

 他人様の産んだタマゴから生まれたことりがひとつひとつものを覚えることにこんなに感動するんだから、自分の子供が歩き出したり喋り出したりするのって、ほんと格別なんだろうなぁ…。


 午後会社に行く。
 仕事でお客様先に出ているひとも多かったのだけど、日ハム観戦で休んでいるひとがけっこういて、事務所が過疎化していました(本当です)。


 会社を出るとき、テレシコワさんに電話をする。
 今週会ってくれる約束をしていたので正直かける気はあんまりなかったのだけど、テレシコワさんが明日は終日東京に出張することになっているのを知っていたので、じゃあ今日しかないじゃん、ということで…仕方なく(泣)。
 でも出なくて、自宅前あたりで向こうからかかってきました。
「あー、ことほぎさんですか?、申し訳ありません、忘れてた訳じゃないんです〜」
そしていつものように、今週自分がどういう仕事をしていたのか、今日の仕事の進捗と明日の予定を説明して下さる。
 …こんなことを言っては罰当たりだが、正直聞き飽きてきた…。私、直接説明受けなくてもアナタの予定知ってるしさ(泣)。←会社の予定表で。
 声の聞こえ方が、がらんとした、物のないようなところで喋っている感じでした。
「今どちらですか?」
「事務所の非常階段です」
部活後の高校生から電話をもらっている気分になってしまった。イヤ、現代の高校生はそんなに奥ゆかしくないな。でも、ちょっとカワイイ――かも。
 こうやってコソコソしているということは、私からの電話が完全に仕事外だってのが定着したんですね。
 デートできたら、個人携帯の番号聞こうっと。←私がいつもかけているのは、営業さんが会社から支給されている公的ケータイ。

 来週の予定をお互いすり合わせると、18日が良いんじゃないかってことで、18日に決定。
 しかしその後、再来週25日にふたりとも例の旭川の病院に行く予定だってことも判明。
「あ、それじゃあ25日にしましょうか」
とテレシコワさんが言う…。
「えーっと、『さっき来週って言ったのに…』って言って涙ぐめばいいんでしたっけ(笑)?」
「わ〜、申し訳ありません、来週でお願いしますっ」

 電話の最後に
「詳細はまた連絡します」
と言われました。

 …詳細…?←これ異常細かく何を決める必要がある?


 うーん。
 私、デートはしたいけど、デートらしい内容を期待している訳じゃないんですよね。
 どういうお店に連れて行かれても、驚かないし落胆もしない自信はある。だって、私、普段、同僚とビー玉転がるほどナナメになった塩ホルモンの店とか行ってるもん。←女の子でここまで落ちぶれた飲み方できるのはSEという職業の人間だけだろ?、えっへん。
 それに、テレシコワさんは、私のことを仕事関係の人間にカテゴライズしているはずだからね。居酒屋さんとか串鳥で良いよ、ほんとに。

 詳細も何も。
 私が駅までテレシコワさんを迎えに行くことになるんです、絶対。←18日もテレシコワさんは地方にヒコーキで行く予定。うちの大将と一緒に。



 それからGAMIさんに電話して拉致。
 彼女の会社は私の家のすぐ近く。電話したら会社にまだいたので、帰宅を襲いました。
 スマ子でドライブと相成って、藻岩山に行きました。

 道中、恋バナです(笑)。これが目的だからね。
 今週はテレシコワさんに会えなかったけど、GAMIさんと「恋バナの会」は達成できましたvv、良かった。

 夜景、超・キレイでした♪

 昨日の豪雨のせいで夜空はくっきりと澄んで、半月も明るい。
 GAMIさんは藻岩山初めてで感動してくれたので、嬉しかったです。
 私は3回目。1回目はO田さんと、2回目はトシと。


 藻岩山の頂上でちびっこからメールが来た。「日ハム優勝したねー」
 それを見て「GAMIさん、日ハム優勝したって」と報告。
「えー、そうなんだあ」
車に戻って一応ラジオを点けてみたら、本当に優勝していました。
 GAMIさんを家に送る頃ビールかけ。ビールかけもラジオ中継。誰が喋っているのかよくわからなかったけど楽しそうでした。

 帰宅してテレビを点けたら、稲葉がカッコ良かった〜vv←もともと稲葉好き。ま、小笠原の次だけどね(笑)。


...

嫁に行く日が来なけりゃい〜い〜と〜♪ - 2006年10月10日(火)

 10月10日です。
 何て潔い数字なのでしょう…。美しいですねェ。
 今日はてるの入籍日だったりしますvv

 すげー。

 そして私はやはり、友人の名字が変わることについていけない(笑)。
 別に不服という訳ではないのですが、何かね、覚えても使わない。
 携帯の電話帳はずーっと旧姓のままだし、竹松(仮)に至っては今の名字を知らない。ひよこりんを呼ぶときは旧姓で「×田!」と呼んでしまうし。
 てるも、20年近く下の名前で読んでいたので、名字が変わったからって何かある訳じゃないのだけど、昨日彼女に郵便を送ったとき、宛名を書く手がこそばゆかったです。


 芦屋雁之介(←漢字合ってるか?)ですよ、気分は。
 旦那さんになるひとはしっかりしていそうだし、職業カタいから許してやるけど(←おいおい、何様だ?)そうでなかったらぶっ飛ばしますね、確実に。

 幼なじみの私でさえ、ふざけ半分そうなのだから、実のお父さんお母さんの心中如何ばかりか…よよよ(泣)。


 あー。
 でも幸せになって欲しいなぁ。



 朝、旭川の病院でディスクが壊れたらしく、病院からサーバーにオレンジのランプが点いてますけど大丈夫ですかー、って電話が来ました。
 大丈夫です。
 勝手にスペアのディスクに中身がコピーされますから。←RAID5
 とりあえず、病院さんにはしかるべき所に連絡してもらった。一応こういうとき、営業さんにも連絡を通すものなのでテレシコワさんに電話する。

 いや、別に。
 フツーの会話ですよ…。


 今週に会ってくれる約束はしてくれたけど、テレシコワさんの予定を今日確認して、正直平日はムリだなと思いました。
 たぶん21時とかに仕事が終わるのでしょうけれど、それから私を呼び出すのは気が引けるのかも知れないし(私は一向に構わないが…)、それより何よりお疲れでしょうからね。


 姐さんが、家に来るかい?、と言ってくれたのだけど今日は帰宅してことりと遊びました。

 メイクを落とさずにドキドキして待っていたのですが、21時過ぎに寝ました。

 疲れちゃった…。

 おそらくこういう毎日が今週の全部で繰り返される気がしてならない。


...

さあ、次! - 2006年10月05日(木)

 今日は事務所勤務です。
 ですが、テレシコワさんは東京出張なので、内線電話を取るのにもいつもの殺気はありません。かかってこないのわかってるから。


 今日、携帯の料金の精算を半年分しました。
 仕事で使った電話のお金は、ちゃんと明細を提出すればキャッシュバックされる仕組みの我が社。


 半年前の明細だから、前の恋の分も入ってる料金明細。

 部長に明細を提出した後、トシの電話帳を携帯から削除しました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home