ま お の 日 記...まお

 

 

居場所が狭まる。 - 2006年03月15日(水)

 今日は銀次郎くんの顔を見に事務所に行きました。


 私、机の上が特別きれいな訳じゃないけど、横に広げていた荷物がぐっと私の机に追いやられて、ぐちゃっと寄っていました。
 何じゃこりゃー?←Gパン刑事。

「ああ、その席に明日からひとが座るから、7センチことほぎさんの荷物寄せといたから」
と、S部長。
 お間違いのないように記しますが、私が慕っているリュウ部長とは別人です。この方は、銀次郎くんとこの部長。
「はあ…」

 感じ悪ッッッ!!

 …と、私が思ったところで、部長には悪気もなく、わざとやっている訳でもないので反省などしてもらえる訳がない。
 私が、そんなアナタの行為に「まるで会社における私自身の立場のようだわ」と自分の姿を投影したなんて、部長に気づいてもらえるはずもありません。
 …。

 銀次郎くんとは少しお話しましたが、何か別段嬉しい顔をしてくれた訳でもなく、何なんでしょうね。


 事務所になんか来なきゃ良かった。←事務所に来るには列車とタクシーの乗り継ぎ、今の現場には徒歩15分。



 現場に移動する間に、ケロロ軍曹のガチャガチャを見つけたのでやってみたらドロロだった。嬉しくなってO田さん――もといQさん(ブログ参照)にメールする。

 ドロロって偉いよね…。
 何かね、存在感全然なくて、みんなはけっこう頻繁に彼がいることを忘れるくらいなのだけど、でも彼はちゃあんと仕事をこなしてるの。軍人として(笑)。


 私、そんなことできない。自己顕示欲の強い人間だから。

 夜、帰宅してから玉三郎に手紙を書きました。


−−−−−−−−−−−−−−−

 ● みなさまにお願い ●

 間もなく20000HITに到達いたします。
 踏んだ方、メールいただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。



...

白の日。 - 2006年03月14日(火)

 今日はホワイトデーです。

 何故“ホワイト”デーなのか。

 どうも、白は砂糖の色から来ているらしい。キャンディの原料である、砂糖の色が白いから。

 それを聞いたとき「何だよ、それだけかよ」と心で毒づいたのは私だけではないはずです。


 朝起きられないというのは、ここ数日日記に書き続けた通りで、今朝も起きられなかったのだけど、今日はずーっっっと身体がだるかった。

 だるくて、作業が終わったら現場から即帰宅。


...

便箋。 - 2006年03月13日(月)

 ここ数日、仲間由紀恵の「恋のダウンロード」が頭から離れないさ…。
 仲間由紀恵ちゃん、最近見飽きてきたな…。ルックスも声の落ち着きもすごく好きなのだけど。


 今日は早めに現場から引けたので、引越し祝いのやかんに入れるお手紙を書く便箋を買いに行きました。

 大人っぽい花柄とかいいかなあ、と思ったのだけど、結局かーいらしーウサギ柄に(笑)。
 ちょっとイラストのウサギの切なそうな目が、くーたんを思い出す。



 はー。

 実家に帰りたい…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home