というワケで忙しいフリをするばかりの昨日と今日。ま、作業はしているのでありますがペースは大人しいモンであります。
などと言う事はどうでも良く、シルビア・クリステルさんが亡くなったと言うニュースが。まだ60だったのでありますね。若いなあ。早過ぎるよなあ。ワシとかもうちょと上の世代にはそりゃ特別な存在の方でありましたからねえ。いやもう、けっこうショックであります。悲しみすら感じます。安らかに、としか言葉がありませんです。2分間黙祷。
というワケで久々に仕事の切れた午後。まあ明日には多分また別件がはじまるのではありますが今日は今日。溜まっていた洗濯物とメールの返事を片付けてSovereignで一服。ああ美味え。いやパイプの美味しい味わい方には色々ありますし葉っぱの種類とか保存状態とかパイプ選びとか吸い方とかまあどれも大事なのは間違いないのでありますが、やはり気持ちに余裕があると言うのが一番大事なのかな、などと思った次第でありました。ボーっとしながらチビチビと煙を手繰り寄せてはバージニアの甘味と香りやペリクの刺激をひたすら楽しむ、とね。やはりパイプは嗜好品であり趣味の範疇でありますよ。と言うワケで税金下げてくれい。ジジイの数少ない楽しみにまで課税するなっての。しかも馬鹿重税だし。
最近どんどん気に入って来ているHeibeのパイプ、何と言う形なのか分からないままだったのでありますがBankerと呼ぶらしい事が判明いたしました。どういう意味があるんでしょうな。辞書に拠りますと銀行家から石工の作業台などと言う訳まであり見当が付かないのでありますが個人的には掩体壕のBunkerから来たのかななどと思ったりもしてしまいましたです。台形でやや背が低めで作りがゴツいとかそんな感じじゃあないですか。まあ全然違うのかも知らんですけどね、ンな妄想を広げつつニヤニヤしながら眺めるのもまた一興でありますよええ。
ただあまりポピュラーな形では無いのかググっても数が少ないのでありますよね。まあヤボったいと言えばヤボったいからねえ。そうなるとeBayに出た端から買ってやろうかとか思ってしまうのでありますがそうも行かん事情も財布の内側とかにあったりいたしますのでせめて1〜2本でも何とかなる様に明日からまた仕事せにゃイカンのだなあと思うとゲンナリしてしまう貧乏人の束の間の休日でありました。ハァ・・・
というワケでドアベルで目覚めた朝9時40分。まだ具合が良くないジジイ的にはあまり起きたく無い時間でありますが誰だよいったい。エホバか押し売りかNHKか。想像しただけで怒りがこみ上げてまいります。何であろうと追い返すべく決意を固めてドアを開けると郵便局で手にしているのは小振りなダンボールの箱。わあもう来たのかい。週明けになると勝手に思い込んでいたので嬉しい驚きではありますが金はあるのかい金は。ええ時々あるのでありますよ多寡が3000円が財布に無いって事が。実にナサケナイ話ではありますがスーパーとガソリンスタンドはカードで払えますしそれ以外でも街中なら銀行に寄れますからねえ。出前やピザ屋に縁の無いワシみたいなジジイだと自宅で現金が必要なケースってそんなに無いじゃあないですか。
などと思いつつ何とか掻き集めて無事、受領。吉例の箱踊りをしながら開封いたします。開封前からRed Odessaの香りがプンプンといたしましてたまらんですなこれは。急いで歯を磨きちょと濃い目のコーヒーを淹れて早速、一服。コッテリと甘いバージニアにターキッシュのコクが加わり、さらに程好いラタキアの香りが。甘旨いだけでなく後味をピリッと引き締めるペリクの感触も強過ぎず弱過ぎず。風邪引いててこれだけ美味しいのでありますから治ったらどれだけ美味い事やら。そう思うと仕事とか放り出して1日中寝ていたい気持ちに駆られてしまいますがそうも行かんのでありますよね貧乏人としましては。やれやれ。
今回はブレビアのステム・ポリッシュと言うモノも買ってみました。マウスピース磨きと言う事でコンパウンド状のモノを想像していたのでありましたがチューブから出て来たのは見た目ニオイ味共に油みたいな感じであります。食うな馬鹿ッ!これをマウスピースに少量着けて磨いてみますと確かに綺麗になりますな。気のせいか黄ばみも少し薄らぐ様な。但しあんまり酷くザラザラしている部分は別途コンパウンドを掛けてからの方が良さそうな感じであります。日々のお手入れ用と言う事でありましょうかね。これは色々試してみたいと思ったりもしておりますがそういう時間がいつになったら取れる事やら。だって昨日も仕事してたのでありますよ近所のドラッグストアに風邪薬を買いに行った以外はずっと。これがいつまで続くのでありましょうかねえ・・・
と思ったけど全然復活してなかったし。 というワケで風邪引きから1週間。まだ鼻と喉が変で微熱も続いておりますが何が辛いってこの無気力感。普段から無気力なのにもっと無気力ですからもう時々は息吸うのも面倒に思えるくらい。なのに今日はまた打ち合わせで客先へ。担当さんが先週いっぱい不在で火曜日の打ち合わせは全く捗らなかったと言うよりは打ち合わせとかしなかったレベルだったのでありましたが聞けば入院されていたとの事でしたのでこれは仕方が無いですな。そうなると風邪如きでダルいとか言ってられんので頑張って打ち合わせてまいりました。どうやらまだまだ忙しい日々が続きそうな気配であります。
鼻があんまり利いて無いですがチェの赤を開封。T/Nが7/0.7と軽いながらも吸い応えがあります。ワインで言ったらアタックが強いと言う感じでありましょうか。中々良い感じでありますよ。鼻がマトモならもっと味も香りもあるのでしょうし。シガーの葉をひと摘み加えた様な味わいがあるこのシリーズ、好きな方はハマるのではないかと思います。美味しいです。ハイ。
コンビニでお弁当を買って帰宅。メールをチェックすると別件の作業依頼が。いやさすがにもう無理だろ50過ぎて4案件並行とか。てかメールくれた人、この人もプログラマのハズなんだけどなあ。改造くらい自分でやったらいいのにねえワシに発注するとお金掛かるんだから。と言うワケで有難い事ではありますがどれかのプライオリティを下げてくれないと無理、と返信。何だかバブル期の様な状態でありますよ収入は当時の半分ですけれど。
というワケで悪寒も吐き気も薄らいだ朝14時半。ええもうこういう時間にしか起きられない身体なのでありますよ。今日は買出しに行かないと食い物が尽きるのでまずはシャワーから。バリカンで頭と髭を片付けて身体を洗うと久々に人間になった気分。悪臭ゴミクズ生物でしたからねずっと。食欲は無いのでいつ買ったのか開封したのかサダカでは無いジュースを胃に流し込んで出発。バイクで行けば歩かずに済むのでありますがまだ節々が痛むので却下。特に肩と腰。腰は何だか痛みがいつもより左側に寄ってる感じなのでありますが考えてみるとンなところに関節とか無いんだよなあ。背骨と骨盤の接点だけだもんなあ腰は多分。何が何故痛いのかも分からんですがまあ痛いのは確かなので湿布を貼ってバス停へ。足元がフワフワするのは雨で地盤でも緩んだのかしらん。
大船に出て石井商店でドミンゴ・ナチュラル。ドミンゴの紙も入荷してたので試しに購入。さらにパイプの着香モノが無いのでボルクムのバニラ。これしかワシに吸えそうなのが無いのでありますよ残念ながら。後はアメスピのペリクと吸った事の無いチェの赤を購入。今吸っても味が分からんだろうなあ。ここ数日はシャグを2〜3本/日で過ごしておりましたが得にニコチン切れに悩む事もありませんでした。体調のせいもあるのでありましょうが、タバコの吸い方が変わったなあと自分でもあらためて感じた日々でありましたよ。
その後は西友に寄って食い物を調達。重いモノとか面倒臭いモノには手が出ないですなまだ。それでもナップザックいっぱいに買い込んでバスで帰宅。帰ると少しばかり嫌な汗が。ああこらイカン。明日は打ち合わせに行かにゃならんかも知らんのだ。フリースの上下に着替えて毛布に包まること30分。何とか落ち着いた様であります。このままサクッと回復しないと来年の春まで体調不良が続きそうじゃ・・・
|