くそ。 というワケでエイプリルフールかと思ったら違うらしい。いったい誰が旧国鉄の債務を払ってやってると思っていやがるんでしょうかねあいつらは。こういう事をするなら非喫煙税を取るとかJR構内で売るタバコから旧国鉄債務分を引くとかしてもらいたいモンだ。喫煙者がンなモノを払わにゃならん理由は何も無いのだぞ。それにどうせ払うなら福祉にでも使ってもらった方がよっぽど気分がよろしいというモノ。失敗の穴埋めは失敗したヤツがしなさいね、っての。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090401/trd0904010858006-n1.htm
てかさあ、禁煙区域を設けるなら喫煙所も確保するというのがフェアというモノではないのかねえ・・・それとも喫煙者には権利は無いとでも思っていやがるんでしょうか。少数派の権利なら侵害されても仕方が無いというのはとても恐ろしい考え方に思えるのですがどうよ。
追記。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009040101093 というワケで丸々パクリ。 北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射に備え、自衛隊が迎撃態勢を取っていることに対し、複数の市民団体が1日、防衛省(東京都新宿区)前で、迎撃中止を求めるアピールをした。 約30人が「『迎撃』名目のミサイル防衛発動を許すな! 4・1防衛省行動実行委員会」などの呼び掛けで集まり、「迎撃名目の戦闘態勢だ」「地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)は、平和憲法の枠組みを超えており、市民生活を脅かす」などと訴えた。(2009/04/01-20:46)
・・・もう、何をどう言えばいいのかよくわからん。例え人工衛星だとしても、間違って市街地にでも落ちるコースに乗ったらどうするつもりだ。黙って死ぬ分には市民生活は脅かされないとでも言うのかね。
もう、日本は滅びる運命にあるのかもしれないね。生存意欲ゼロ。いったいどんな市民団体なのか、是非とも実名報道をして頂きたいモンだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009032300328 というワケだそうで。
わ〜ははははは。 いやもう。こういう馬鹿な発想はいい加減やめたらどうなんでしょうかね。全部。
というワケでヒヒ親父完成。 あ〜銀歯ですよ銀歯。いやもうね。自分の顔に調和とか美とかを求めるつもりは毛頭ないんですけどね。それにしても醜い。というか情けない。愛嬌のある人なら大して目立たないんでしょうけどねえ。愛嬌のカケラもないもんなあ。何だかセンテンスがブツ切りですけど残りわずかだった思考能力まで削り取られてしまったみたいで。そんな事はないか。まあ元々馬鹿だしね。しかし今や馬鹿の上にヒヒ親父。これで老眼鏡でも使うようになったらもうダメですね。そろそろ本気で敦盛を習わんと。ハァ。
というワケで3週間ぶりの全休日。 何だか知らんが辞書に追加したり学習させたりした分が全部消えてしまった。何が起こりやがったんですかねいったい。と技術者とはとても思えぬ事を書いておるがやはり人には得手不得手というモノがあるので仕方が無い。世の中にはドライバの構造は解説できてもExcelのマクロをひとつも知らんなどというヤツもおるものなのだ。もっともこれもワシだが。
というワケで桜木町へ。と思ったけどその前に警察へ出頭。とうとうあの事や例の事で自首したのかというとそうではなく更新した免許の受け取り。今回からチップ入りの新免許。見た目は本籍が記載されてなくて写真の脇に埋め込まれたチップの部分がちょっと膨らんでいるくらいの差。写真がいやに馬鹿面なのは警察の落ち度では多分、ない。馬鹿面で悪かったな。くそ。古い免許に穴を開けて貰って帰る。集めておくとだんだん髪が少なくなってくる様がわかって大変に面白い。いや面白くはないか。5枚集めると金の免許に変わるなどと言う事もないがしっかり金である。30年以上無事故無検挙じゃ。何かくれ。
いよいよ、という程でもないが根岸線で桜木町へ。クイーンズスクエアを抜けてパシフィコへ。少し時間が早かったのでウィンドウショッピングでも、と思ったのだがワシが欲しがるようなモノは何も無かった。LLビーンとエディバウア、ティンバーランドあたりがちょっと気になったくらい。相変わらずティファニーの向かいはマックでこれはどんなモンですかね。オシャレなショッピングモールがものすごく安っぽく見えてしまうんですが。
到着したらまず一服。ここは外とは言え灰皿がしっかり並んでいて大変に文化的かつ心休まる景観。日本の伝統である喫煙行為を一時の流行などで廃れさせてはならぬ。と、やたら前置きが長いがこれはメインのイベントがイマイチだった事を示す。だってさあ、ボート業界なんてそうそう大きな変化なんてないじゃんよ。その地味な変化の中でも一番気になっていた新サンキャットを見るべくニッサンマリンのブースへ。ハルは見た目あまり変わらず。でもエンジンが1基しか積めないってのはどうかね。中に入ってびっくり。実に豪華。再販に賭けるニッサンのやる気を感じるが少々やり過ぎた感も否めないと言うのが正直な感想。あと後斜しているマスト灯はちょと失敗。キャスティングの邪魔。それでも居住空間はメチャ広いし艇内の移動もしやすいしトイレも広いしストレージも増えたし走りは多分良いだろうし(悪くなっている事はあるまい)それであの値段なら良い出来と言って良いのだろう。釣りだけだとちょっとどうかねえ、とワシが思うだけで。できれば来年は7で釣りに特化した艤装のヤツを見てみたいかな、みたいな。
次にヤマハのFR−23。ちょっと古めのデザインが実にカッコイイ。艇内も広くとても23とは思えない居住性。デッキもしっかり確保してあるし乗った感じはワンサイズ上と比較しても見劣りしない。もっとも値段もワンサイズ上の感があるがこれはワシが貧乏過ぎるだけであろう。馬鹿面の上に貧乏で悪かったな。くそ。
最後にヤンマーのHunt24。いつもながらカユイところに手が届く船を作っている。リアドアはどうかなと思ったがそれ以外は文句なし。でもサルパやトップランとの差別化はどうするんでしょうね。割と微妙な気が。
というワケでこの不況下に何故かクルーザー方面に振った艇が多かったのが気になるところではあったがまあメーカーには勝算はあるのだろう。無かったりして。正直、簡易キャビン付Jackみたいなのを期待してたんだけどそういうモノはなかったです。もしかするとワシのセンスがズレているといういつものパターンなのかもね。
というワケで性懲りもなく今年もやって来た悪魔の季節。 早くも金額確定。去年の収入は何と、一昨年の2割減以下。何じゃこりゃ。これも不況の影響でしょうかね。社会が憎い、政治が恨めしい。などと言いたいところだがそういう事ではなく夏に遊んでてほとんど仕事をしなかったのが原因。ま、予想の範囲内ではありますがこうして実際に数字を見るとやっぱり何だかなあ。今年はさすがに仕事自体が減りそうな気配もあったりするので来年の今頃は何と書いている事やら。ってネットに繋ぐ金もなかったりしてね。 ハァ。
|