あまりこういう事を言ってはイカンのかもしれんが、とあるルートで公開前の映画を入手してしまった。マ○リックス・リ○ーデッド。泣く子も黙る、かどうかは知らんが話題作である事は間違いない。ううん、いいのかな、いいのかなと言いつつどんどん観てしまう。これはもう、明らかに長い映画の前編という作りで、年内にもう1本というのもうなずける。続きも観たいなあ。ただ、映像的には前作のほうが洗練されていた気がするなあ・・・
友人宅で洗車。バイクは細かい場所が多いので面倒くさいね。ワックス掛ける面積は狭いけど。その後はペット屋めぐり。去年から飼い始めたペットを友人にも勧めたらこれが思いっきりハマってしまい、人が変わったようになってしまった。いったい彼に何が起きたのだ。ペットを眺めているのが楽しくて仕方がない、と言うのだが俺にしてみればオマエを見てるほうが変化に富んでて面白いぞ。ツボにハマるというのはこういう状態なんだろうな。
バイクの整備。といってもオイル漏れを何とかしただけ。油温センサーが緩んでいただけだったようで、増し締めしたら完了。しかし、あらためてあちこち見るとキタナイなあ。忙しくてもう何ヶ月も掃除してやってないもんなあ。などと言ったらでは一緒に洗車しようというヤツが出てきたので明日はそちらへ行く予定。
| 2003年05月20日(火) |
クーブイリチー初挑戦 |
昼過ぎに仕事の電話。あまりにいい加減な仕様を提示してきたので突っぱねる。結果、明日まで作業がない事が判明したので久しぶりに秋葉原まで散歩、DVDメディアを購入。帰りにスーパーに寄ると海草フェアなるものをやっていた。フェアってなあ・・・いったいどんなセンスじゃ、と思いつつもコンブを買って来てクーブイリチーに初挑戦。思ったより上手くできてしまった。
こういう事だから嫁貰わねば、という状況にならんのだなあ・・・(TдT)
| 2003年05月18日(日) |
もうちょっと行き先を選べよ |
昨日、今日とツーリングで関が原へ。何とも微妙な目的地だが東西の知人関係が集まるのにちょうど中間くらいの場所なのだ。東京から中央道を通って4時間半、高速ひた走りなのでやや飽き気味。交通安全運動中だし、飛ばすわけにもいかんのよね。思ったほど雨にも降られず無事到着、久しぶりに仕事を忘れて馬鹿話に興じる。夜になってさてメシでも、と外に出たら真っ暗。スナックとパチンコ屋しか電気が点いてない。コンビニを見つけ、残りわずかなオニギリを買い占めて済ます。ちなみに気温わずか10℃。養老まで行けば温泉もあったのだが寒さに負けて却下。バイクの哀しいサガだね、って根性ないだけか。せめてメシくらいまともに食いたかったぞ・・・
帰路は東名。寝不足がこたえる。気がつくとジリジリとスピードが落ちてくる。危ねえなあ。5時間以上かかって帰着。久しぶりに爆睡。高速道路をひた走るのはやっぱり疲れるね。
|