α版ながら2本コンパイルアップ。我ながらすごいスピード。久しぶりに根を詰めて仕事をしてしまった。身体に悪そうだな。 今日も映画。スターシップ・トゥルーパーズというよくわからんSF物。CGはなかなかの出来なのだが内容がねえ・・・B級モノはこんなもんかな。仕事しながら流すには丁度いいのかもしれんなあ。
明日(といってももう今日だ)からツーリング。そろそろ寝ないと・・・
| 2003年05月15日(木) |
嵐の前の静けさ・・・なのか |
今月中にあと3本、新規プログラムを書かねばならない、らしい。らしいというのもいまだに仕様書が1通も届いていないので、実際にはどうなるのか不明なのだ。と言ってもねえ、あと2週間だよ。休みなしで働いても1本あたり5日しかない勘定だ。悠長にも程があるぞ。というわけで何となく耳に入った要求仕様でボチボチと組み始める。
相変わらず仕事しながら映画。火山高とリロ&スティッチ、スナイパーの3本。出鱈目ここに極まれりというラインナップだがどれも面白かったのでまあ、いいでしょ。火山高は馬鹿馬鹿しさで笑いまくったけど、観に行くほどではなかったかも。いや、大きいスクリーンで観たら別の良さがあったのかな。リロ&スティッチはさすがディズニーという出来。ひねりも効いててニヤリとさせられる場面も多かった。スナイパーはトム・ベレンジャーのほぼ一人舞台。設定がちょっとという場面もあったけどこれは役者のせいではないね。
やれやれ、また1週間飛んだぞ。 以前に比べればさほど忙しくはなくなってきたものの、連日現場ではテスト中なので万が一の際に備えて自宅待機をせねばならん毎日。別のプロジェクトからは相変わらずサポートまがいの問い合わせ電話が掛かって来るが、こちらも1度キレてやったらだいぶ回数が減った。で、余った時間に何をしているかといえば、映画を観るかゲームをやるか。無論、仕事もしているが。(笑)こうなるとこの好天気がうらめしい。くそぉ、外に出てえなあ。
| 2003年05月04日(日) |
いい天気なのに・・・ |
3日は客先。どうしても業務のない日にテストになるからなあ。本稼動が7月からだというのにまだ仕様が不十分ときていやがる。いったい誰が設計したんだ?
オースティン・パワーズ・ゴールドメンバーを観ながら仕事。何が何だかほとんどわからぬ馬鹿さ加減、仕方がないのでパロディ探しに徹する。それだけでも笑えるのはさすがだね。
阪神は巨人に勝ちまくり。笑いが止まらん、と思ってたらヤクルトに負けやがった。まあ、永久に勝ち続ける事はできんわな・・・
久々のツーリング。定番の箱根超え伊豆蕎麦屋コース。早起きはちと辛かったが思ったより道も空いていて快適。M−1に履き替えてから初の峠だったが思ったより滑らなかったな。タイヤが良いのか、攻めかたが甘いのか。箱根ターンパイクから十国峠を抜け伊豆スカ・富士見を通ってR136へ。やっぱり中低速コーナーが面白いね。
ハラペコで湯ヶ島の蕎麦屋に到着、しかしそこには本日休業の文字が。何でぢゃ。そのまま河津まで下り海岸線を宇佐美まで北上、ガイドに出ていた定食屋に入るが大ハズレ。怒りにまかせて店名を出したいところだが忘れてしまった。しかしもう行かんぞ、くそ。
帰りに寄った海老名SAでやはりバイク仲間のY氏に会う。関西ツーリングの帰りだとか。偶然というのもあるモンだな。
|