白馬鹿日記

2002年01月19日(土) 新雑誌創刊

昨日、急遽決まった雑誌の取材が来た。今度新しく出る雑誌の記事で、お題は毎度ながらのリールメンテナンス。不況に加え釣りバブル弾け切ったこの時期に新創刊とは,まあ業腹な事である。売れてくれるといいけどね!

それと前後してパーツ屋の社長、メカさん、イラストレーター、いつもの常連等々が入り乱れ会話だけ聞いていたらバイク屋以外の何物でもない、といういつもの土曜日となる。おかげで仕事は全然進まず。昨日暇だったのはやはり僥倖であった。あと2日、微妙なところだ.



2002年01月18日(金) そろそろ追い込み

今日は店。暇の極値。6時間ほど誰にも邪魔されずPGの仕事に専念、マスターメンテPGを1本書き上げた。喜んで良いのか悪いのか、っていいワケがない。でも火曜日までに今のヤツを片付けなければならないのだ。悩んでしまう所以である。

やっぱりコンパイラが乗らないのは不便だなあ、ノート買おうかなあ。12〜3万で買えるんだよなあ。経費が少ないとまた会計士に怒られるしなあ。使用頻度を考えるとそんなに必要なわけではない、というのがネックである。ビデオカメラも欲しいしなあ・・・どっちにしようかな。

って悩むのが楽しいんだよね。



2002年01月17日(木) 昔のパソコン

今日は事もなし。お腹は相変わらずだが気にしないようにしている。相変わらず仕事ばかり。VC++6を使うプロジェクトが増えてきたので外で使っているノートに入れようとしたらエラーになってしまった。そろそろ買い換えないとダメかなあ。MMX166、HDD2G、メモリー80(!)だからなあ。秋葉原あたりでは露天で叩き売りになってるマシンだね。

ベッドの下にボールペンを落とした。手を突っ込んでみると何やら紙切れが指に触れた。引っ張り出してみると、をを、その昔アキバで撒いていた○ハーポーシャのパソコンのチラシだ。なぜこんなモノが。486DX2−66、メモリー最大32M、HDDが200Mと来たもんだ。価格が7万ちょっとから26万まで。これは今と変わらんね。スペックあたりの単価で見りゃ今のパソコンなんてタダみたいなもんだ。

問い合わせをしていたレーシングブーツの返事が来た。輸入元、流通在庫共になし。ショック大。くそお、どうしよう、定価で買っちまおうかな。



2002年01月16日(水) ほぼ復活

だいぶ具合が良くなってきた。多少の違和感は残るものの痛みや脱力感は完治に近い。もう大丈夫だろう。もっとも、原因も治った理由も全く分からないのだから大丈夫も何もないのだが。喉元過ぎればというヤツであろう。諺にもなっているくらいだから、やっぱりこれでいいのだな。

仕事は難関を何とか解決。日本のBBSを見て回ったが答えが見つからず、中には「不可」と書いてあるページもあった。仕方がないのでアメリカの開発者向けBBSにもぐり込んでメッセージを片っ端から探って来たのだ。これがないと今日の作業が全て無駄になるところだった。誰だか知らんが書いた人に感謝!



2002年01月15日(火) ビョーキ中

まだ少々具合が悪い。立って歩くのが辛い状況は脱したが、腹部に何ともいえないイヤな鈍痛が残っている。仕事が一段落したら病院へ行こうかな、などと思うだけで絶対に行かないんだよねこれが。もういいトシなんだからこういう事ではイカンのだが、面倒臭いことが何よりも嫌いという性格なので仕方がない。では病院へ行くくらいなら死んだ方がマシかというとそうでもなく、この14年間に2度ほどは行っている。14年前は胆嚢炎で40度4分の熱を出してダウン、敗北を認めざるを得なかった。実はそれでも仕事に行ったのだがさすがに途中で気力が萎えた。病院までの足取りがフワフワとしてまるで雲の上を歩いている様だったのを覚えている。あとはお花畑や石を積んだ河原が見えたらもうおしまいだ。運良く先に地下鉄の入り口が見えてきた。何とか病院へたどり着き、薬を貰ってうちに帰って寝たのだがその辺はもうサダカでない。気がついたら夜で友人が2人ほどいた。いくら電話をしても出ないので様子を見に来たという。鍵もかけてなかったらしい。2日ほど寝込んで復活したのだが今の体力じゃどうだろうかね。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加