またやってしまった、強制再起動。糞馬鹿パワーキーが全てイカン。やっぱり外してしまえば良かったなあ。失敗。幸い被害は数十分程度だったからまあ、笑ってすませられるけど。しかし、やる気は一気に失せてしまった。もう寝ようかな・・・
といって寝られるくらいなら苦労はない。明朝までの修正+虫取りの依頼メールが先程、21時過ぎに届いたのだ。いったいどういう神経をしておるのだろう。朝は朝で9時から電話が来ておるのだぞ。ワシは寝ないとでも思っているのだろうか。ンなものできるか馬鹿たれ良い子は夜は寝るんぢゃ、と怒鳴ってやりたいが相手は既に帰宅しておる。4時ごろにでも携帯に電話して質問でもしてやろうか。でもそこまでやると立派なイヤガラセだな。
まだスターウォーズを見ていない。わずか137分間の暇すらないという事だ。な〜んにもしないで1週間くらいゴロゴロしてたらどんなに気分がいいだろうか、とそんな事ばかり考えている。とうとうオカシクなってきたのかもしらん。
さすがにこう仕事ばかりだと、もう書く事が無い。強制引きこもり状態である。食い物がなくなってきたので明日は買い出しに行かねばなるまい。必要に迫られないと外に出られないとは、まさに生かさず殺さずという生活だ。何て可哀想な私。(T_T)
そろそろ夜のオツトメが辛くなってきた。と言っても残念ながらイヤラシイ意味ではない。確かに残念だが。何を言っておるのだ。寒くて作業が辛くなってきたと言う事であり、これは何とかせねばイカン。ストーブを点けるという手もなくはないのだが、そのためには部屋を掃除しなければならない。何しろ物が多く、このまま点ければ10分後には火事になる。それはそれで暖かいだろうが、毎日やるわけにはいかない。で、物を仕舞うには押入れを片さねばならないのだが、押入れはすでに物で溢れ返っており、整理しようにも中身を全部出す場所がない。これでストーブという選択肢は消えた。これでは寒いままである。どうすればいいのだ。誰か教えてくれ。
飽きもせずに仕事ばかりしている。実は飽きていなくもないのだが、残念ながらやめるワケにはいかない。働きアリと化して這いずり回るしかない。
友人からスターウォーズ・エピソード1のDVDを貸してもらった。正体不明のバグが結局、DLLのバージョンによるものだったので、リコンパイルのみでOKになった。それで余った時間で映画を見ようという寸法、だったのだ。だが、そう上手く行かないのが奴隷プログラマの悲しい現実だ。例によって他人のバグ修正が回ってきて今夜も徹夜の気配が濃厚である。まったく、何でこういう事になる。そもそも、OSの管理が甘いのが俺の連休を潰した原因だったのではないか。少しゆっくりして下さい、ぐらいの事を言ってみろってんだ。くそお、外へ出たいよう。
今日で連休は終わり。お勤めの方にはお気の毒様。しかし、ワシにはな〜んも関係なかったのだ。働けはたらけ、わはははは。
働きずめだった割には仕事が進んでない。細かい調べ物やら何やらがやたら多かったのだ。う〜ん、俺って無知だったのね。やっぱりちゃんと教わらないとダメだなあ、努力だけでは補えない事というのは、やはりあるのだ。
ハリー・ポッターの3冊目を了読。あ〜あ、全部読んじゃった。でも3巻を読むと1巻をもう一度読み返したくなるね。次は来年の夏らしい。待ち遠しいぞっ!
何だか1日胃が痛かった。胸焼けかもしれないが、やはり仕事の緊張感から来ていると考えたい。でないと報われないよね。新しいプログラムはとりあえずコンパイルアップまで来たが、まだ必要(であろう)関数をそろえたに過ぎない。これからが面倒臭いんだよなあ、考えただけでイヤになる。
バイトの青年があと2週間でスキー場に消える。毎年冬はスキー場でバイト、その他はウチで釣具屋の店員をしているという、いわゆるフリーターだ。考えてみればいい身分だね。俺もそういう生活がしてみたいもんだ。夏は沖縄、冬はどこか南半球でというのが理想的だ。思いっきり仕事がなさそうな気がするが。
|