母者とお買物。 お茶屋さんで出してるほうじ茶ソフトを目当てに行ったら ほうじ茶はなくて、烏龍茶ソフトだった。 ほうじ茶のがおいしい。んでも烏龍茶もバニラよっかおいしい。 ソフトクリームなんて久しぶりに食べたなぁ、と言ったら母者も久しぶりだと言う。 親父さんと買い物行った時とか、しょっちゅう食べてるかと思ってたら どうやら最近は食べないようにしているらしい。 自宅では(一応カロリーを考えて)モナカアイス半分しか食べない母上。 自宅では残った分はまた冷凍庫にしまえばいいけど 外で、しかもソフトクリームとなればそういうわけにもいかない。 結果、半分を父上にあげることになる。 わくわくして狙ってるんだそうですよ。 食べきれないから捨てる、とか言うと絶対許さないんだそうですよ。 その上、帰ってくるなりキリンレモン1本にアイスとかまた食ってんですよ。 明らかに糖分&冷たいものの取りすぎだろうと。 せめてもの抵抗に、母者は父者と出かけたときは、アイス食べないんだそうです。 なんで父上、そんなにアイスが好きなんだ・・・。
ホビージャパンの表紙裏のガンプラがちょっとかわいかった。 あれはデフォルメされてるのかな?
台風余波なのか、結構風の強い日でございました。 天気はよかったけどね。 日暮れてからは近くの球場から応援団の太鼓の音が聞こえていました。 横浜×中日戦、引き分けで終わったみたいですけど。 いやー・・・。あんな田んぼの真ん中の球場でナイターだなんて・・・。 野球好きな人は、そんなもん気にもしないんだろうけど テレビで結果見るだけで十分な私は・・・絶対行きたくないっす。 もし万が一があったら長袖でびっちりガードして、虫除けで煙るほどにしていくかと(^^; うー・・・かいかい。
えむさんのサイトに行ったらいつの間にかミュージカル・バトンが回ってました。 送る人も居ないし(^^;、私に音楽を語らせたら 平沢。 の一言で済んでしまうのでスルーさせていただきますm(_ _)m
どきどきしながらテレビ見てました。 スペースシャトル・ディスカバリー、無事、打ち上げ成功おめでとう。 ただ、テレビ越しに、見てるだけでも結構心臓にきます。 宇宙センターの人とか、乗組員とかの心拍数はいかなるものか(^^; んむ。エンジンの切り離しも無事にすんだし、軌道にも乗ったようだし ひとまず安心ですね。 あとは約2週間の飛行を終えて、無事に帰って来てくれることを祈ります。
むー。結構雨が強くなってますな。 台風はどこに居るんだろう。 台風が上陸するなんて、8月中旬とか9月とかそんなもんじゃなかった? 経路がだいぶ変わったよね。
夜なのに(現在23:40)、涼しいのに、蝉の鳴き声がする。 幻聴? 何か他の虫の音かな?でも蝉っぽいんだけど・・・。 寝ぼけているのか?私ではなく、蝉が。
蝉だなぁ。 電灯にでもとまってるのかしらん。
「カギ/清水博子」読了 読み終わってから著者のポートレートに気づいてびびる。 あなたは・・・きっとこの物語の中では妹さんのほうだね?
なんだかお魚が豊富。 お中元で親戚からかつお節がダンボール一箱届いたですよ。 ねこまんまやり放題ですよ。 味噌汁のダシに使うのであんまり食べると怒られるんだけどね。 別のところからは富山だかのお土産で いわしの丸干しと小鯛のおつまみが届いたですよ。 家族で食べる人がいないので食べ放題ですよ。 私が買って来て食べてると「生臭い!」と言われるんですが 親戚からのお土産ならば文句は言えまい。 んむー。塩分過多で血圧上がらないかな(^^; 上80台・下60台で安定してしまってますよ。 血圧ってどのくらいまで下がるんだろう?
「そのときは彼によろしく/市川拓司」読了
久方ぶりにサイトの模様替え。 コンテンツは更新してませんが。 ちょこちょこ書いてはいるんですがね。 ドールの方もだけど、なんかサーチとかに登録したほうがいいかなー。 んでも更新が遅々として進まんのではねぇ(^^; まー・・・いいか。 めんどくさいし。
「住人の戒められた奇妙な人々/倉阪鬼一郎」読了
いつものように過去分捏造してから また日記続けようとしたんだけど どうにも埋める気力が湧かなかったので放置。 まあ、いいや。 ちょっとの中休みということで(^^; 4年近く続けてきたんだからたまにはいいでしょ。 そんなとこで。 また4年くらい毎日書くように努力はします。 伴わないことも多々あるでしょうが(^^;
|