図書館に返却に行って、目に付いたのひょいひょい取ったら ちょっと冊数多くなってしまったのでその場で1冊流し読み。 流し読みのつもりが夢中になってしまって、残り50ページくらいで時間切れ。 悔しいので借り出し。 ってことで「幻の少女/安東能明」読了。 記憶をどんどんなくしていく毎日。 痴呆と診断され、いろいろな物が薄れていく。 あの少女は。燃え盛る車の中から助けた少女は誰だったのか。 なぜ、私はあの少女を知っているのか。 なぜ、少女とのメールの履歴が残っているのか。
まあまあ。面白かった。2時間サスペンスクラス。 実際ドラマ化できそう。 ラストに刑事か誰かに検証させて逮捕までくっつければ完璧(^^;
さすがに木曜から日記ためると(現時点翌週の火曜日)つらいもんがある。 書くことないから後回しにして余計首が絞まるわけですが(^^; 毎日更新・・・(とは言わないか)毎日埋めるんじゃなくて ネタのある時だけの日記にすればいいんだろうけど ここまでくると意地以外のなにものでもないな(^^; 縛りを設けておかないと全く書かなくなりそうだし。
えーと。「ちゃいはね」の方の画像いぢりとかしてました。 あとユノアに編みあがったセーター着せて写真撮ったりとか。 やっぱりデジカメ欲しい・・・かも。 間に合ってるといえば間に合ってるんだけど ピントが合わないのがちょと大変。 焦点距離をちゃんと見計らって撮ればいいんだろうけどさ。
「宝船蓬莱」と語感が似てませんか?
雑談に端を発し、本棚から掘り出してきた「COSMOS/カール・セーガン」を なんとなく読み始めています。 これ買ったのって、高校の学祭のバザーじゃなかったろうか。 上下巻揃いで出てたのでこれ幸いと買って 結局今まで読んでなかったのよねー・・・。 なんでかねー。買ったことに満足しちゃってそれきりだったのか ・・・うーん。開いた覚えがないんだよな。 あの頃って何読んでたんだろ? この手合いは「読めなかった」のかもしれん。 母が足折って動けなかった時に読ませた気がする(^^;
「チルドレン/伊坂幸太郎」読了 閉店間際に駆け込んだ銀行で強盗騒ぎに巻き込まれた青年2人。 一緒に人質になった盲目の青年とその後なんとなく友達になり 彼らが関わっていくいろいろな「事件」。 仙台を舞台に繰り広げられる5編の連作短篇集。 んーと・・・。目の見えない知り合いは居ないので本当かどうかわかりませんが 視力をなくすことで、それだけの感覚を手に入れられるのなら 視力を持った者の立場は?って感じでした(^^; んむ。この人の書く話は読みやすくて好きだ。
「いぬのえいが」観てきました。 面白かった。犬かわいいし。キライだけど。 うん。ちょっと泣けるし・・・クレイアニメかわいかったし・・・ あれぇ?・・・・・・orz なんか・・・勘違いして見に行ったみたいです。 おかしーなーと思って帰ってからネット検索して気づいた。 これじゃないんだ見たかったのは・・・。 まあ、面白かったからいいや。 お子ちゃま多かったです。 犬に釣られたか?子供達、面白くなさそうだったな(^^; うん。予想とは違っただろうな・・・。 残念でした。
偏頭痛とも違うんだけど、なんだか最近アタマが痛いです。 両こめかみの辺りがきゅぅ〜っと。 座ってても体が揺れるような浮遊感もあるし。 日ごろの不摂生が大挙して押しかけてきたか?(^^; 少しはなんとかせんとな・・・。
毛糸の商品名が「ひつじちゃん」ってどうよ・・・。 ちょうど同じシリーズの毛糸が2色あったので ユノアのセーター編んでました。 冬糸なのに半袖・・・。 まあ、見た目重視ってことで、いいか。 ちっさいから楽でいいなぁ。 2着なんか楽勝だ。 まあ、2人居るからって 何もかもお揃いにすることはないんだけど せっかくならお揃いのがかわいいかなと。
|