行きませんでした。 7時くらいに思い出したんだけどね。 んー・・・。決まりましたね。 まあ、妥当かな。 んむ。 今、負けたほうの人のインタビューやってたんだけどね。 バストアップの映像の左肩に、手が乗ってるんだわ。 おそらく隣の人が肩を抱いてるんだろうけど 微動だにしなくて気持ち悪かったんだわ。 色味悪い手だし・・・。 母者と気味悪がってました(^^; そんなことはまずいいからちゃんと政治に参加しろよ>自分
あの「当確」ってのがどう言う根拠から割り出されるのかがわからん。 何度か聞いた気もするんだけどよくわからん。
テレビ見てたらまた先行予約のCMやったんで今度は電話番号控えた! よしっ! ・・・Lコードって何さ・・・orz ネットであちこち検索したら岩手公演の情報が引っかかったので入力してみる。 お。通った通った。よしよし。 ・・・公演日いつだっけ・・・orz 3度目の正直でようやく予約ができました・・・。 誘う宛てもないし、心当たりもなかったので1枚しか取らなかったけど 誰か行きたい人居たかしら。 まあ、いいや。 27日までに忘れないようにチケ取りに行かないと。
図書館にも行った。 段々借りるものなくなってきたよー。
志麻子さん・・・。 あなたってば・・・。 キンスマ見てたんですけどね。 岩井さんてばどこまでマジなんだろう・・・。 ベトナムの恋人までテレビに出しちゃっていいのか? 確かにかっこよさげな感じで、彼がかの細長い(以下掲載不可) 自らの欲望に忠実でそれを発散するすべも手に入れてる姿には拍手を贈ろう。 うらやましいよね。
で。そのままなんとなくテレビ見てたら 山崎まさよしのライブの先行予約のCMやった・・・。 ただいま受付中って。たった15秒でいきなり宣言されても。 電話番号控える暇もなかったさ! その後チャンネル替えられずに見たくもない金八も見てしまったさ! テレビ局に電話もしたけど時間外で留守電だったさ! CMは一回きりだったさ!! ・・・・・・orz
しくしくしくしく。
晩ご飯の支度中(わたしゃ茶の間に居ましたが)いきなり家中の電気が消えた。 道路はさんで向かいの医者の看板の電気はついている。 自宅の電気回路は2系統になってるので、 電気の使いすぎでもブレーカー2つとも落ちるはずはない。 で、外に出てみたらうちの隣近所1ブロック、もろっと真っ暗でした。 向こう三軒両隣くらい。街灯も消えてるし。 んで、電力に電話かけて、なすすべもなく復旧待ち。 いやー・・・そんなに寒い日でなくてよかった・・・。 明かりがないのは懐中電灯もろうそくもあるから何とかなるけど 暖房がないのは・・・ちょっと困るね。 あと、ご飯。炊きかけのご飯・・・orz んにゃまあ、これが天災被害だったりしたらご飯の心配どころじゃないんだけどさ。 結局、各家庭がブレーカー落ち寸前くらいまで電気を使ってて トランスのブレーカーに負荷がかかって、大元が落ちたと。 電力さんによればそんな説明でした。 どっかの家でブレーカー落ちてれば、そこんちの停電だけで済んだのかもね。 で、ほぼ40分間の停電。 ご飯は炊き直しして大丈夫でした(^^; 久しぶりに家中の家電の時計直しになりました。 なんか今日はずっと雷も鳴ってたしなぁ。 電気的に危うい一日だったのかもと・・・。
交差点で信号待ちしてたら、たぶん初代と思われる 触覚みたいなフェンダーミラーの赤いCITYが走ってった。 ちっさー・・・。 今の軽車並のちっささに見えた。 あれが出た当初はあこがれてたんだよなー。免許取ったら絶対乗るぞと。 免許取った頃にはモデルチェンジしてて魅力半減だったんだけど 新車買う前のつなぎで、シルバー初代CITYを貸してもらえてラッキー。 その後も代車としてちょくちょくお世話になりました。 今はもうなくなっちゃったかな? あのフェンダーは・・・引っ掛けると落ちるんだよ・・・。 ボンネット裏からばね状のワイヤーで引っ掛けてるだけだから。 何度か車庫テントに引っ掛けて落としました(^^; デザイン上仕方ないのかもしんないけど フェンダーミラー、オプションでいいから復活さしてくんないかな。 前方にある分、首の振りが少なくて済むから ドアミラーよりも安全だし、見やすいと思うんだけどな。 んでも、現行ライフの鼻面の短さでは・・・あんまりおかげないか(^^;
どうも地震が続きますが・・・。 この間のスマトラ島沖地震の影響で地軸の傾きが変わって しかもまだゆらゆらと揺れてる状態らしいですね。 気候もやっぱり影響あるんだろうねぇ。 どうしようもないよね。地球が相手では。 関東やら宮城県沖やら、県内にも危ない断層はあるらしいし。 備えるしかないんだろうけど、何をどう備えたらいいものやら・・・。 んむ。 怖いよね。
うちで一番見るチャンネルがNHKだったり うちで取ってる新聞が朝日新聞だったりするわけですが なーんか・・・問題ありすぎやしませんか(^^;
早いね。 阪神大震災から10年。 現地の方々にとっては長い10年だったかもしれないし 10年経ったからどうだ、という思いもあるかもしれないけど。 もう4、5年前になりますが、大阪・神戸に行きました。 ここも崩れた、ここも壊れたんだよ。という話を聞きながら ここで会える人たちは、あの地震で無事だったから 今こうして話ができるんだなと、考えていました。 その後、9・11テロがあった時、その人は 「震災を思い出して、怖くてニュース映像が見られない」とも言っていました。 地震は抗うすべがないから、怖い。 頼るべき地面が身震いするのだから。 最近あちこちが揺れていて怖い。 知人だけでも、どうかご無事でいてください。
|