うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年06月08日(火) 扁桃腺。

あんまり暑くて目が覚めたら、まだ夜中の12時。
やっぱり喉は痛くて水も飲まんで熱測ったら39℃(◎◎;
びっくりして氷枕あてて、風邪薬も飲んだんだし、と言い聞かせて寝る。
暑くて2時間おきくらいに目が覚めて熱測ったら38度。
そんなこんなで朝までずっと。
日中は37度前後で体温は落ち着いたんだけど、喉は痛いまま。
うがいもままならない状態で諦めて夕方耳鼻科へ。
「これは痛いわー」と医者にまで言われた喉の腫れ。
扁桃腺でした。風邪薬効かないはずだわー(^^;
解熱鎮痛の座薬と化膿止め炎症止め各種処方してもらって帰宅。
二十数年ぶりくらいの座薬の即効性の恩恵にあずかって
1日半ぶりにご飯食べました(^^;
また寝ます。
おやすみなさい。



2004年06月07日(月) 嚥下不可能。

気づくと喉が痛かった。固形物はもとよりお茶も飲めないくらい。
結構しんどいぞー・・・と思いつつ本読み。
「人形式モナリザ・森博嗣」読了。
小鳥遊練無・保呂草潤平・香具山紫子・瀬在丸紅子。
なぜか事件に巻き込まれる4人組。
練無が夏休みのバイトで行った長野県のペンション。
そこに他の3人も訪れた時、やっぱり事件は起こるのでした。
これは普通に面白くて読みやすかったです。
推理小説を推理しながら読むって、皆さんやってるんでしょうか・・・。
んー・・・紫子さんみたいな人が回りに居たら、私は逃げるな。
「参加型猫・野中柊」読了。
猫連れて引っ越した勘吉くんと沙可奈ちゃん。
心配性な勘吉くんの心情を中心に語られる引越しから3日間のお話。
雰囲気はKANちゃんの初期の楽曲みたい。
ふかふかして気持ちいいわりに、先が不安な感じのお話。

お粥二口三口で風邪薬流し込んだら眠たくなって9時半で落ち。



2004年06月06日(日) 6月6日に。

雨ざーざー降らなかったのでコックさんは現れませんでした。とか
「世界の中心で愛をさけぶ」は「世界の中心で愛を叫んだけもの」の
記憶が先にあるSF読みとしてはまことに据わりが悪いな。とか
他愛もないことを考えながら、ピンキーの色塗り。
チェック柄スカートにしようとしたら、妙に汚くなったので
除光液で落としたら地色まで剥げるΣ(゚д゚;
しかもぺたくた塗りながらマーカーの注意書き読んだら
「重ね塗りはしないでください」とか書いてあるし。おいおい。

いつの間にか庭の隅に群生してた花。
いろいろ調べたら「ヒメフウロウ」というものらしい。
「日向が好きで種を飛ばして雑草化する」
自力で種飛ばすんですか?
写真よりももっと花びら全体が薄むらさきというか
ピンク色というか、そんな色。
直径1センチ強の小さい花です。
どっから来たのかなー。
近所じゃ見当たらないんだけど。
きれいなのでこのまま放置。
大繁殖したらどうしよう(^^;



2004年06月05日(土) やるぞっ。

アシモたんハンドマペット。
親父さんがクルマの修理でホンダに行ってもらってきた。
かわいいんだけど、私、手が小さくてちゃんと動かせません(^^;
右手に相当する小指が攣りました・・・。
有料日記にして画像アップロード領域ができたし
カメラつきの携帯になったしで頻繁に写真上げてるけど
携帯サイトのほうでは見られないんだよね・・・。

とにかくガンダムマーカーが一番手っ取り早いらしい
と、言うことでピンキー入荷情報のあった模型屋さんへ。
ああー・・・ピンキーいっぱいあるー_| ̄|●
最初っから入荷してくれればセット買いなんてしなくて済んだのに・・・。
限定付本もあるじゃないかー。
気まずい思いして予約しなくて済んだのに・・・。
ふと、思ったのでここは止めて大型玩具店へ。
ガンダムマーカー。と、なぜプチブライスがこの手に!!
トータリータータン。・・・なんかほしかったんだよ。
んで帰って早速008の顔削り。
なんか邪悪な顔立ちになってしまった・・・。ペイントは後で。
んで、前に買ったプチブライスのアタマ解体。
髪の毛どうしようかな。
とりあえず保留にしてメイクやってみよう。
つけまつげも買ってこねばの。

なんか・・・地元にボークスなくて良かったんだか悪かったんだか・・・。



2004年06月04日(金) がっくり・・・orz。

恒例図書館通い。
3週間で少なくとも5冊は読んでるんだから、まあまあじゃないかな。
借りたい川上さんの本がなかなか返ってこないので
いつ頃返却予定なのかカウンターに訊いたら、昨日借り出されたと・・・。
出遅れたかー・・・(T_T)
ピンキーと遊んでる場合じゃなかったー。
結局、どうしても読みたいと言うものがなくて手当たり次第に7冊。
「残花亭日暦」田辺聖子
「参加型猫」野中柊
「人形式モナリザ」森博嗣
「たまご和尚」浦沢義雄
「夏のロケット」川端裕人
「ZOO」乙一
「家守綺譚」梨木香歩
残花亭〜読了。
田辺さんの旦那さんが入院してから亡くなるまでの田辺さんの日々。
会話に泣いた。
夫婦と言うものは過去世・現世・来世の内、二世続くものなんだそうです。
田辺さんとこは二世目。でも来世も一緒になれるそうな。
うらやましいね。

他のは読了次第「おもしろかったら(んで日記ネタがなかったら)」紹介予定。



2004年06月03日(木) 工作。

100円店でファイルケースとプラ板購入して
ピンキーのケース作り。つーても仕切り作っただけですが。
着替えパーツは別タッパ2つにあるんですが
とりあえず人間型に出来上がってる分は16人収納。
現在12人。今後の予定では増えるのは5人・・・。
やっぱり008はリペ練習用に潰すか・・・。
あれだけどうしてもかわいいと思えないんだよー。
鬼っこなんだもん。瞳のペイントも違うし、
キバ(八重歯なんだろうけど(^^;あるし
なんでこんな顔にしたのかなぁ?



2004年06月02日(水) 衣替え。

母者に狩り出されて二階の納戸の整理。
冬物しまって、夏物出して、過去3年以上着なかった服の処分。
いやもうあるわあるわ・・・(^^;
物持ちいいっつーかなんつーか中坊の頃に買った服まで残ってたり。
綿製品は母者が裂き織りに使うのでとっておいて
それでも、これも捨てろーあれも捨てろーってゴミ袋10個。
うちの父者が編み屋勤務なのでニット物が山ほど。
サンプル流れとかキズものやらもらうんですわ。
結局、1度も袖を通してないようなのがごろごろ。
古着屋にもってったら結構いい値がつきそうだった(^^;
すんごいもったいなかったけど、着ないし、買ったものじゃないからなぁ・・・。
ほんとはフリマとか古着屋に持ってく方が
ごみにもならないし、もったいなくもないんだけど。

ごめんね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]