うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年05月18日(火) へろろ〜ん。

なんかあかん・・・。
風邪なんだろうか・・・?
くしゃみ止まらんしアタマ痛いし。
熱ないし喉も痛くないから風邪じゃない気がするけど。

「妄想代理人」ラスト2回ビデオ録り忘れた・・・(T_T)
DVD買っても見られないし、VTR買うのもあほくさいし
再放送キボンЩ(゚Д゚Щ)
文庫本出てたなー。そっち読んだほうが早いかなー・・・。



2004年05月17日(月) 重量不確定。

再び書棚整理。
空いた書棚に床に積んでた本を押し込んで、
棚の奥底に仕舞いこんでたシリーズ物50冊近くを追い出して
ようやく、けもの道はなくなった気がします・・・。
の、割りに片付いた気が相変わらずしないな・・・。
あとは・・・どーすりゃいいんだろう。
もちっと本の収納をなんとかして、棚1つ空けて
スヌぬいの保管場所を作らねばならぬようだな・・・。
こいつらも・・・何匹いるんだろう(^^;
とりあえず明日は古本屋かな。
クルマが傾きそうです。



2004年05月16日(日) 薬漬け。

(効いてるのかどうか定かでないが)
ビタミン剤2種で薬疹を抑え込みつつ
規定量以上の鎮痛剤かっくらって寝込んでました。
アタマいて〜・・・。



2004年05月15日(土) uniqueの血筋。

「あ。とんどんがある。とんどん。」
「あ。んじゃ私とんどんにする。とんどん?」
「いや。三色コロッケ。」
「ご注文よろしいですかー?」
「三色コロッケ1つと、とんどん・・・ちゃう、豚丼1つとカツ丼1つ。」

父よ。母よ。
「牛丼」を「ぎゅうどん」とは読んでも「うしどん」とは読まないように
「豚丼」を「ぶたどん」とは読んでも「とんどん」とは読まないはずだっ!

釣られたじゃねーかよー(T_T)



2004年05月14日(金) 紙魚。

ここ最近。
無性に暴れたくなっています。
暴れようにも体力・気力的に無理な気もしますが。
破壊衝動っつーかなんつーか・・・。
癇癪起こして泣き叫ぶには年取りすぎてますしね。
うむ。今度、平日利用してカラオケでも行ってくっかな。
土曜日が返却日だったんだけど、暇ちゃんだったので図書館へ。
5冊返却して1冊図書館で読んで5冊借り出し。
帰宅して1冊読んで、昨日から読んでたやつ読み上げて・・・。
文字読みは好きだけど、鬱憤晴らしにはならないね。
読了
「アムステルダムの犬」いしいしんじ
「メビウスの猫」本山夏希
「世紀末の詩」野島伸司
未読
「墜ちていく僕たち」森博嗣
「クレオパトラの夢」恩田陸
「天使の囀り」貴志祐介
「私小説」岩井志麻子



2004年05月13日(木) 何かの巣窟・2。

いつ2階が落ちてくるかと母者が本気で怯えているようなので、部屋の本整理。
そんな簡単に底抜けたらやばかろうと思うんですが・・・。
確かに本棚ぎっちり、床はけもの道状態なので、そろそろとは思ってたけどさ。
とりあえずざっと見て、もうこれはいいか、と思うもの
小説・漫画各種取り揃えて200冊くらい。
あとシリーズ揃えたものの読まなくなったヤツも出すと
もう50冊くらいあるかな・・・。
いつか読みたくなったら・・・と思うと処分したくないんだけどね。
かと言って小屋に入れたら、もう出せなくなって捨てたと一緒だし。
一旦読み返したら古本屋持っていこう。
なんかなー・・・文庫で出てるやつは単行本処分して
文庫で買いなおしたほうが省スペースにはなるのかー?
書き下ろしーとか文庫版あとがきーとか追加されてたりするしさー。
ずるいよね。出版界。

部屋が片付いた気がさっぱりしないのはなんでなんだろう・・・。



2004年05月12日(水) 何かの巣窟。

のたのたと起きて茶の間に行ったら
「あんたどっか出かけるの?」と母に聞かれる。
んにゃ。なんで?と答えたら「こんな早く起きてくるから・・・」
9時で早起きと言われる生活・・・(T_T)
せっかく起きたんなら・・・と茶の間のカーテン外しを命ぜられる。
母はちびちゃんなので椅子に上がっても届かないらしい。
何年ぶりのカーテンの洗濯・・・くっさー・・・(+_+)
埃くさいし煙草くさいし。意外にカーテンって汚い。
洗濯中の水もエライ汚かった。
ちっちゃい頃ってカーテン包まって遊んだりしたけど、すっげー汚いよね(^^;
洗濯が終わってみれば心なしか色まで違うようなカーテン。
すっかり煙草の匂いも埃の匂いも消えました。

・・・ってことで、台所の換気扇の下でタバコ吸ってます。
なんか茶の間で吸うのは気が引けて。
はい。そこの非喫煙者。
お決まりの一言いったらぶっ倒しますよ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]