うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年04月27日(火) 飽きてきました。

確かに外に出ないもんだからこれと言って面白いもんが見つかるわけでもなく
かと言って、まったく何もない毎日かと言うと、結構そうでもなかったり。
なんやかんやいろいろあるもんである。
ここ3日ばかり妙な顔をしたちっこい虫が食堂のガラスに鎮座ましましてるとか
母者が麺つゆ味のおじやにいきなりレモンかけやがったとか
(意外においしかったらしい)
あるにはあるんだけど、書くのがめんどい。
一日の出来事を日記に書くまでに覚えていられない。
日記の文章になるまでに練り上げられない。
なかなか困ったもんである。
読んでる人も面白くなくなってきたでしょ。
いや、もともと面白いもんでもなかろうとは思いまふが(^^;



2004年04月26日(月) 今日も。

恩田陸「図書館の海」読了。

いーかげん、朝日を浴びる生活をしないと・・・。
カビが生えそう・・・。



2004年04月25日(日) ネタ切れ。

岩井志麻子「猥談」「チャイ・コイ」読了。
恩田陸「図書館の海」着手。



2004年04月24日(土) 雨降り。

なんだかここんとこ雨が降らなかったような気がするんだけど・・・。
そうでもないのかな。
すごく久しぶりの雨の日の感じがする。
出かけるのヤなんだけどねー。返却日なので図書館行ってきました。
これ貸し出し履歴とか残るんだろうなぁ・・・。
ちょっとヤダなぁ(^^;
やー・・・もし暴露されても笑うのは同好の士だけだろうから(^^;
や。そんなやばいもんばっか借りてるわけじゃないけどさ。
ちょっと今回志麻子さんつながりでいろいろ借りたから・・・。
2ヶ月ばかり待ってるけど川上弘美さんの新刊返ってこないしさー。
蔵書があるのはわかってるから、予約するのもなんなんだけど。
そんなに読みたいなら買えよ。って感じですが。
文庫で出たら買うかもしれないけどねー。
そろそろ本も整理しないとな。
家鳴りがすると、ちょとコワイですよ(^^;



2004年04月23日(金) 校歌合唱。

夜なってから小中学校一緒だった近所の同級生と・・・これは幼なじみというのか(^^;
居酒屋に飲みに行ってみる。
年賀状のやり取りと、最近メールちょこっとするくらいだったから
十数年振りに語り合ってきましたが。
やー・・・なつかし話、おもしろかったですよ。
1年から3年まで通った小学校がいわゆるマンモス校で各学年6組まであって
4年から分校して学校変わってるんですわ。
今はもう改築してしまってない校舎なんだけど、
だもんで低学年の頃通った校舎の構造なんて覚えてないよねーから始まって
小学校の校歌とか中学校の校歌とか先生の話とか
記憶って思い出さないとほんとに消えてくものなのね。
ずっと思い出そうとしてるんだけど
2つ目の小学校と中学校の校歌が思い出せません(^^;
1つ目の小学校の校歌は覚えてるんだけどなー・・・。
結局、7時過ぎから11時近くまで話し込んでました。
ビールジョッキ2杯で結構やばかった(+_+)
酒も弱くなりましたし、記憶も怪しくなりました(^^;
また行こうねー。楽しかったよん。



2004年04月22日(木) 駄菓子。

でキャッチシリーズ用のタブレットを見つけたので
ASIMOでキャッチに詰めてみた。

あんまり楽しくない・・・。
全手動だし(^^;
バネやなんかで、もうちょっとマシンぽくできそうだけどなぁ。
ラムネもあんまり美味しくないし・・・。
ペッツの勝ち(^^;
そえばスヌヘッドのペッツどこにやったっけ?



2004年04月21日(水) 巡業。

南方からの客人アリで仙台までお出かけ。
昼過ぎから合流して仙台プリッズへ。
テクニクの状況見だそうで、私はその間クレーンゲームで菓子山崩し。
結構さくさく取れて、だいぶ遊名さんに持たせたのに
うち帰って量ったら1.5キロあった(^^;
チョコばっかり・・・。
仙台駅でアイスを探すも見当たらず(石巻だったらしい)
お粥専門店でご飯して、民族衣料屋さんちょっと覗いて
その後アイスとパカ2を餌に山形まで連行。
閉店5分前で駆け込んでわさび&とうがらしアイス。
とうがらしのが食べやすいなぁ。
んで、電車の時間までパカってお見送りして帰宅。
お疲れさまでございました。
仙山線沿線は、山寺がまだ桜残ってたかな。
つーか・・・帰りが立ちで来たんだけど
まともに起きて電車乗ってたのって、すんごい久しぶり・・・。
乗車と同時くらいに寝ちゃうからなぁ(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]