うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年04月20日(火) 亡霊。

本屋で1時間ほど立ち読み。
CD屋さんも一緒になってる本屋さんなので新譜CDがBGMになっている。
尾崎・・・。ずーっと尾崎豊。
なぜに今ごろと思えば、十三回忌ですか。
死んでしまえば皆善人なんだろうけどねぇ。
どーも好きになれんですよ。
歌詞も歌い方も。メロディーラインだけなら悪くないのに。
陰気くさくてキライ。



2004年04月19日(月) 小細工。

前日の不調を引き摺って半日寝て過ごす。
つーかここんとこ毎日寝てるんだけどさ(^^;
午後から母者と買い物。
帰ってきてから、暇つかしてパカキャラのアイコン作り。
使い道ないんだけどさ(^^;
しばらくしたら母者に再び買い物を言い付かる。
チキンライスとサラダの晩ご飯で
鶏肉とマヨネーズを買い忘れるってのはどう言うこったい(^^;
スーパーの駐車場でまったく同型同色のライフが止まってた。
鍵が一緒だったら・・・面白いんだけどな(^^;

本日の成果



2004年04月18日(日) 布団の住人。

体調不良でゆたぽん抱えてひたすら寝てました。
いじょ。
あう〜(+_+)



2004年04月17日(土) 留守番。

親が朝も早から宮城に桜見に出かけたので
ひとりでのうのうと留守番。
録り貯めた「妄想代理人」1話から9話まで一気見。
つーかパソ子やりながらなのであっちこっちだけども、面白かった。
まだ続く。
DVDほしいなぁ。
つかプレイヤーがないと・・・。
天気もいいし、せっかくだから地元の八幡様でも行くかーと思ったけど
猫でも飛んできそうな強風に恐れをなしてヤメ。
なんかねー。最近風強いよねー。こんなもんなんだっけ?
桜散っちゃうよなー・・・。



2004年04月16日(金) さくら。

5年ぶりの免許更新。平日に行くの初めてだー。
意外に混んでるなー。受付時間前からもう並んでるじゃん。
んでも窓口がいっぱいあってさくさく進む。
受付してー、適性検査してー、また受付してー、写真とってー、講習。
優良運転者なので30分でおしまいー。
で、新しい免許証交付ー。
・・・。
誰だこれ。
なんか・・・女性テロリストの手配写真からワンランクアップして
余計悪い人になった感じ・・・。
母者に大笑いされました(T_T)
「あんたこれ身分証明にならないかも」と言われたから
実物はも少しマシなんだろうと、受け取っておく(^^;
これ5年も使うのかー・・・。
まあ、免許証なんて普段見ないし、見せないからいいってばいいんだけどさ。

天童も山形もさくら満開でした。ちょっと散り始めてるかな。
ふかふかして気持ちよささそうさー。
いい感じであります。



2004年04月15日(木) 散髪。

去年の9月から美容室に行ってないらしい(^^;
なんかほってたらいー具合に伸びてくれたからなぁ。
知人曰く「丁度いいデコの広さ」だそうなので
何度目かの挑戦でデコだしの髪型にしようかと。
浮遊研究室の御器所さんのような・・・。(^^;
ダメでした。
デコ出してると、なんか心もとなくて(T_T)
無防備な感じがするんだよねー・・・。
と、言うことで散髪用のはさみでじょきじょき。
これで安心。

昨日あぐりから買ってきたふきのとうで味噌汁と蕗味噌。
んまー。
一緒に買ってきたキムチもんまー。
韓国からお嫁にきた人なんだろうなぁ。梅子さん。
いいなぁ。自分の技を生かせられる人は。



2004年04月14日(水) 風見。

鶴岡公園桜満開とのことで母者連れて庄内行脚。
ちびライフ初の遠出です。
やっぱり山道がちょっとしんどそうかなー・・・。
アクセルの踏み込み加減がイマイチつかめてない。
もっと突っ込んでも大丈夫かな。
60km/hオールで大名行列引き連れていきました(^^;
途中、金太郎寿司でお昼ご飯。
寿司ウマー(゚д゚)やっぱり内陸とは味が違うぜ。
鮮度に対する許容範囲が違うんじゃないのかなー。
叔父さんち着いてしばらくしてから、母と叔母と3人で酒田までドライブ。
酒田北港に新しく風力発電の風車が設置されたとのことで、それを見に。
VESTAS社製2000kw×8基。
酒田北港の西護岸水路部に5基と宮海海岸に3基。
なんか凄まじくでかかった。立川のよりでかい。
帰ってから色々調べてみたら現在、国内では最大出力の機種らしい。
その上、国内初の水路上設置だそうです。
建設現場見たかったなぁ・・・。
ちゃんと花見もしましたよ。
クルマで通っただけだけど(^^;
赤川河川敷と鶴岡公園。すんごいきれいだった。
明日にはもう散り始めるかも。
桜の多い町は今の季節、華やかでいいね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]