うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年03月09日(火) にゅう携帯〜。

これで20kbかー・・・
使いづらっ!!
今までのN503isからN900iに機種変更しました。
FOMAです〜。どうせ通話なんかなしで、メール端末と化してましたから(^^;
テレビ電話なんか要らないんだけどなー・・・。
カメラはちょっと嬉しいかも。
でも、最初に撮ったのは親父の写真だったり(--;
被写体がないんだもん・・・。
とにかく余計な機能満載で説明書読むのも一苦労。
着メロやら待ち受けも集めなおしだよ。
対応サイト少ないし。自作か?(^^;
なんか着メロの携帯本体内での打ち込み自作はできないらしい。
今はみんなダウンロードなのねー・・・。



2004年03月08日(月) 有休消化〜。

済生館

今日から有休消化で1週間休みでーす。だらけてまーす。
つか私物引き上げで結局会社行ってんだけどさ(^^;
まあ、ほんの30分ほど会社に居って、同僚に新車見して
保険屋に行って示談書に判子ついて
あとはさ迷い歩き〜・・・。
上の写真は気の迷い(^^;
なんかピンキー本が出るんですって。
ご当地ピンキー募集中とかで、ちょっとトライしましたが
35万画素とドシロウトの腕ではこの程度(^^;
ええ。なんとでも呼んでください。
どつぼにはまっております。

灯油が切れそうだそうなのでさっさと寝まーす。



2004年03月07日(日) ばきって・・・(汗。

パテ切ろうとしたらカッター本体が折れた・・・。
20年位前から家にあったやつだからな・・・。
買いこんで来たおゆまるとエキパテでピンキーの複製にチャレンジ。
型取は問題なく上手くできたんだけど・・・パテが・・・。
詰め過ぎ。
しばらく試行錯誤が続くなぁ。
これ粘土タイプよりどろどろしたやつの方が扱いやすいんじゃなかろうか。
バリ削ろうにもカッターがないと(^^;
困ったもんだ。


なにげに「スモール・ソルジャー」くだらなくておもしろいかも。
アニメは簡単に人形動かせて楽でいいなぁ・・・。
チップ一つであんな高性能になるんなら
ロボット開発者の努力はどうするんだ(^^;



2004年03月06日(土) 迎撃〜。

突然の来訪者ありで雪かきから始まる1日(^^;
なんでこんなに降るんだよー。
道路も真っ白で路肩との区別がつかなくてめっさ怖いです。
新車なって初の圧雪なもんでかなり緊張〜。
ABSって・・・かえって怖いような・・・。
キャロでしばらく遊んでから本屋やら雑貨店やら買い物。
んでまたキャロに戻ってパカ。
楽しんでいただけましたでしょうか(^^;
どうせならパカスペのメガマとかパカ1のDo!とか行けばよかったかな?
ちょっと運転に不慣れなのでごめんしてもらおう。

あっ!
くるりのチケ発売・・・電話予約・・・忘れてた・・・(T_T)



2004年03月05日(金) 運もう一つ。

また、轢かれかけてんですが・・・(怒)
またも帰り道。横断歩道で。
それこそ半分くらい渡ったところで
減速する気配のないエンジン音とライトの明かりに気づいたら
同進行方向からの右折車が突っ込んできやがりまして
立ち止まったところを目の前通過。
通り過ぎてから止まったって遅いんだ!!
ギリギリだったんだぞっ(激怒)
もう1・2歩進んでたら、ウォークマンかなんかで耳ふさいでたら
飛ばされてました。私。
なんなんだよ一体。
私本体に被害が及ぶまで続くんでしょうか。
じょーだんじゃねーぞばかー!!
自分が加害者にならないように気をつけよう・・・。
運転者の皆さま、歩行者の皆さま、お気をつけくださいまし。



2004年03月04日(木) 運一つ。

帰り道、交差点で信号待ちしてて、青になったから渡った。
そしたら対向車線で同じく信号待ちしてた車が右折してきて
それがエラいハンドル切ってて、道路半分くらい渡ってるのに轢かれそうになった。
おまいは歩行者居るんを見とらんかったんか。
横断歩道で轢かれかけてんの1度や2度じゃないんだよな・・・。
パトカーに追っかけられた信号無視の車に轢かれそうになったこともあったし。
もう一つ道路横断しなきゃならなかったんだけど、交差点がイヤで
しっかり左右確認して道路横切ったら、渡りきった目の前に猫が死んでた(T_T)
埋葬するすべもないし、どうにもできなかったので
「すまん」と一言、通り抜けてきました。
見ず知らずの猫には、ここんとこ続いてるヤなこと背負ってはもらえないしね。

注文してた本が届いた連絡があったので帰宅後、再度外出。
クルマが・・・新車にあるまじき汚さです(^^;
野ざらしだもんなぁ・・・。
黄砂現象って始まってる?すんごい埃まみれなんだけど。



2004年03月03日(水) ちゃいでしたー。

あの「へぇボタン」の音声はだっキライなんですが(なんか癪に障る)
「トリビアの泉」は結構見てます。
今日は山形ネタが出てましたね(^^;
トリビアつーか周知の事実だと思ってたけどなぁ。
よく突っ込まれるんですよ。県外の人に。
「なんで山形の人は電話かけてくると『山形でしたー』って過去形なんだ」と。
TVでは「山形市」になってたけど、会社じゃ中山町の人も言ってるよ(^^;
・・・うちの家族は言わないなぁ。方言の一種なんだよね。
不思議不思議。
私的は、ほんとに人って「へぇ〜」って言うんだなーと言う方が
不思議不思議(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]