うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年03月02日(火) おぉっ!

パカ2キタ――(゚∀゚)――!!
3月入ったし、キャロのパカも撤去なっただろうと思ってちょっと寄ったら
SP入れ替わりで2が入ってました。いぇ〜ぃ。
電車時間があったので1ゲームしかやんなかったけど。
やっぱパカ2好きだわー・・・。
未定ではありますが2週間は存続するそうですので
近隣のパカラーさんお賽銭投入ドゾー(・ω・)/○

しかしいつまでも寒いねー・・・。
まだ3月入ったばっかりだもんな。こんなもんだろ。
帰り道は即席雪だるま完成でした。




2004年03月01日(月) とり唐。

何の気なしにニュース聞き流してましたが
話題の鳥インフルエンザ。
発病した鶏の居る養鶏場での鶏の処分って、死んだやつを埋めるんじゃなくて
生きてるやつを殺してしまうことなんだよね。
せっかく食べるために育ててたのに、途中で殺してただ埋めるなんて
もったいないつーか、かわいそう。
そりゃあ病死した鶏は食べたくないけど(肉になっちゃたらわかんないけどさ(^^;
発病してないうちなら、その場で屠って熱処理して、冷凍食品として出荷すれば
十分食べられるでしょ。
鶏の移動でウイルスが広がるのが問題なんでしょ?
狂牛病はやばいけどさ。ウイルスなら熱で死ぬだろうし。
鶏肉スキーとしましては、食べてあげたいですよ。

うちの親父は朝のたまごかけご飯の自粛を始めました(^^;



2004年02月29日(日) おまけの日。

新車が納入なりました。
ナンバーが・・・ネタ数字を期待したんですが、いたって普通な番号でした(^^;
軽のノーマルですが、ちゃっちゃか走る子でいい感じです。
今までのに比べて、だいぶ車高が高いとか回転半径が小さいとか
慣れるまでちょっと気をつけないとね。
なんかねー・・・スピードメーター以外の情報表示が全部デジタルなんだわ。
タコメーターとか、トリップメーターとか。
ボタンで表示切替していろいろ出てくるの。
平均燃費とか外気温なんかも出るの。
あとはそろそろ点検時期よーとか、オイル交換してねーなんかも出るらし。
記念日登録で、誕生日やら免許更新時期やら結婚記念日とかも。
なんなんだ。一体(^^;
んで。納車記念日というやつもあるらしいんですけどね。
4年に1回ですよ。納車記念日。
すっごいいい日なんだそうです。今日は。大安で。
でも4年に1回(^^;
10年乗ったら2回は見られるわけだ。

結局昨日買いこんだモノはいじる暇なかったな・・・。
「いぬ〜。」「おいしい?」



2004年02月28日(土) ビスケットの日。

1855年、ビスケットという名前が、軍用パンの製法をオランダ人から学ぶために長崎にいた水戸藩の蘭医が、同じ水戸藩の者に宛てた文献に初めて現われた日。

朝、必死の思いで起き出して9時から歯医者。
診察台の上で寝そうになりました(+_+)
それから友達誘って、つーか拉致って買い物。
100円ショップでおゆまる買いこんで、ホームセンターでパテ買って
ざらすでSTIKFASがあったので、ミリタリーとポリス買って
明日はモデラーかしら。
STIKFASは上手く使うとピンキーの可動改造に使えるらしい。
やらない、つか、できないだろうけど(^^;
ポリス付属の犬がかわいかったのさ。

ロッテリアのチャイで火傷しますた。
下唇の内側の皮がむけている・・・(T_T)



2004年02月27日(金) ・・・の日。

どっかの誰かの誕生日とか結婚記念日とか何かいろいろ。
公式には何もなさそうな1日。


とにかく眠くて。なんでなんだろう・・・。ほんとに。
アタマ痛くなるくらい眠い1日でした。
ぼー・・・っと歩いて信号無視しかけたのはナイショ(^^;
ナイショになってないって。



2004年02月26日(木) 脱出の日。

1815年、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出、パリに向かった日。
嫌なこと、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日。

がんばりきれないかも・・・。

甲状腺の検査結果とエコー検診で病院。
とりあえず抗体値は高いものの発病はしてない様子。エコーも異常なしだし。
この喉もとの腫れ物は一生抱えてかなきゃならないらしい。
1年に1回は検査受けろって釘刺されちったい(+_+)
郵便局行ったり銀行行ったり本屋行ったり
ピンキーの型取り用の「おゆまる」を探しに100円ショップ3軒もはしごしたり
電話の機種交換で電話屋行ったり1日中ほっつき歩いてました。
電話・・・覚悟はしてたけど入荷待ちかー・・・。
早くこないかなー。



2004年02月25日(水) 茂吉忌。

精神科医でアララギ派の歌人としても知られた斎藤茂吉の命日。
茂吉記念館はなかなか居心地いいですぞ。

引継ぎ(つーか丸投げ)も粗方終わってるし、机上も大体片付いてきたので
暇ちゃんな感じ。
技術の方の申請書類作成の手伝いをしてますが、資料が揃わなくて進まない。
仕事ないなら半休取って帰るぞーと言ったら
無理やり仕事作りやがった・・・。ちぇ。
なんかもー今後の仕事が見つかるかとか、何がやりたいのかとか
いろいろ考えなきゃならんことは山積みですが
とにかくは早くこの会社から開放されたいです(T_T)


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]