うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年12月23日(火) lacigi.

疲労困憊?でもなかろうに、一日中寝てました。
布団から出たのが昼近くで、あとは茶の間のヒーターの前でごろごろ・・・。
なしたもんだかなー・・・。
だるくてしょうがないです。この頃。
太ったのかしらん(^^;
叔母さんに鶏の丸焼き一匹もらった。
明日は近所のお肉屋に頼んどいたもも焼きが5本来るのに・・・。
鶏肉好きだから嬉しいけど。
んでも食い切れんがな・・・。
母者はケーキ焼いておったし。
食い物だけはクリスマス。



2003年12月22日(月) pluvo.

信号が青になったので道路を渡ろうとしたら自転車が突っ込んできた。
ぶつからずに済みましたがよけた反動でさしてた傘を・・・
なんだ?・・・振り下ろす?ような形になって
傘の骨の先っちょが、かなりなイキオイで自転車乗りの
こめかみ辺りにヒットした感じがしたんですが・・・。
あれ、痛いよね。きっと。
かなりな手ごたえがあったもん。
リアクションがなかったんで、そのまま来ましたけど。
ま、つっこんで来るヤツが悪いんだ。

月曜日の10時からは教育テレビの趣味の番組見てます。今はガラスアート。
ガラス棒をバーナーであぶって細工するヤツ。
見てるとおもしろそうなんだわ。簡単そうだし。
砕いて型に並べて窯で焼成するのもあるんだけど
あれはガラス片が出るのでちょっと危険ですが、
これなら基本はガラス棒で、切り離しも溶かして引きちぎるタイプなので
切り口危なくなさそうだし。
ただねぇ・・・。私は絶対素手でつついて火傷しそう(^^;
トンボ玉とか作ってみたいなぁ。どっかに工房ないかな。



2003年12月21日(日) finstacio.

昼頃から遊名さん呼び出して活動開始。
QMAのセンター試験、やってみましたが・・・ダメダメ(+_+)
50問中17問正解・・・くらい?最高40点程度でした。
参加賞をいただいておきましょう(^^;
ふんで本日のメインのパカ大会会場宇都宮プラボへ。
一応練習しようかな〜・・・とか思いつつも
セコイヤにつられてスィートキャッスルに張り付いていたり・・・。
買ったほうが安上がりなんだけどねぇ(^^;
んで5時から「萌え大会」開始。参加者13名。
初めてお会いする方も4人くらいいらっしゃいました。
ちゃんと挨拶すりゃよかったな。
どーしたってネタ大会勃発するのは、さすが宇都宮と言うべきか(^^;
皆さまとにかく逃げたがってるようで「Escape」大活躍でした。
いつものように和やかに大会は進み
いつものようにお疲れさまでしたまた次回・・・となるはずが
残念なことに宇都宮プラボのパカも取り下げになるそうで、次回予定は未定。
またいつか復帰したら、是非第一回は亜細亜大会にしていただきたいです(^^;
そんなこんなで。皆さまお疲れさまでした。
そんで、いろいろお世話様でした。また機会がありましたらお会いしましょう。

てなとこで雪の山形に帰宅。
思ったほど積もってなかったなー。



2003年12月20日(土) lavango.

朝起きたら世界は白かった…(+_+)
初の積雪。しかも道路は圧雪です。
かーなーりーびくつきつつ運転して山形駅へ。
さらば雪の地よ。日曜まで帰らぬ。
つーて宇都宮にてテクニク大会。
何故、吹雪いてんのさ(+_+)
東北勢3人も居るから?雪連れてきたんかい。
相変わらず宇都宮のテクニクは熊強しです。
久しぶりで面白かったよんo(^-^)o

さてちなみに私、未だ風邪っぴきです。
今日明日、大会でお会いする方々。
くれぐれも風邪菌に憑かれないようお願い申し上げまふ。
薬飲んで寝る〜(+_+)



2003年12月19日(金) forest.

一触即発な飲み会を回避すべく有給とって休み。
いや、前々からの予定があったので休んだんですけどね(^^;
飲み会に出たないってのも2割くらいはあるわけで。
ところが朝起きたら、異様なだるさと喉の痛み・咳で動きたてなりませんでした。
おばか支店長の祟り?
結局、約束反故にして昼過ぎまで寝倒し。
夕方近くなってからようやくタイヤ交換。
律儀に降ってきましたね。雪。
とうとう移動に気を使う季節、本格的に到来な感じです。



2003年12月18日(木) safo.

ガリレオにて3匹目のひつじゲット。
ポノー種の「スパイラル」
まだ鳴かせてないけど「ポノーン」と鳴くのかしらん・・・(^^;

職場が大変殺伐としております。
今日はもー皆さまピークに達していたらしく
あちこちで小競り合いが・・・。
営業がまともに働いてないから悪いんだ。
たわけ支店長はやっぱりたわけだし。
監査入らないかなー。
今入ればざまあみろなのに。

咳き込むと頭痛がするのは、力むせいだと思ってたら違うらしい。
風邪薬で抑えられるとは知らなんだ。
とりあえず薬疹も出ないようだし、しばらく服用するしかないかな。

そえば今朝は目覚ましと共に雷が鳴ってました。
雪起こし、かな?とうとう。
みぞれ降ってたしね。
いよいよ・・・タイヤ交換を・・・ヤバかよ〜・・・。



2003年12月17日(水) rato.

壁の裏に何か居る・・・。
2・3日前から気になってるんだけど
茶の間の壁の中にねずみかなんか居るみたいなんだよねー。
かさかさかりかり音がする。
いったいどこからもぐりこんだんだかなぁ。
こないだ籾殻の中に居たねずみの血縁かしらん(^^;
最近居なかったんだけどなー。
別に壁に穴あけて室内に入り込んでるわけでもないので
害虫とかばい菌とかの実害がなければいいんだけどね。
ねずみ。天井裏とかだと電燈の真上に巣作るんだって。あったかいから。
前、家建て増しした時、大工さんに見してもらった。
鳥の巣みたいのだったわ。

ねずみ繋がりで(^^;
「MICETEETH」と言うバンドの「ネモ」と言う曲が最近のお気に入り。
スカパラ系・・・かな?


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]