うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年12月02日(火) mardo.

駅隣接のATMまで行く用事があったので
ついでに駅隣接の本屋に行ってみた。
よーやくSF JAPAN最新号GET。
・・・って今号の特集は「エロティックSF」ですかー(^^;
おいおい。
SFでエロって、異常性愛に走りがちだからヤなんだよな・・・。
まー・・・好きな作家さんも書いてるので取り敢えず買う。
電車の中では読めん(T_T)
ところで改造社書店さんや。
これ「女性向ムック」じゃないと思いますが如何なものか・・・。


システム落ちに怯えつつ、時間との戦いで月締め作業をしていて
ふと、時計を見たら午後8時半だった。
やっぱり矢野さんのコンサートには行けなかったよ(T_T)



2003年12月01日(月) lundo.

さーて。
怒涛の月締め作業開始であります。



他にネタなし(^^;
1日なんてこんなものさ。



2003年11月30日(日) ダメ人間確定。

寝たのが午前4時。
午後2時まで前後不覚に寝続けました・・・。
起きてからはずっとガリレオやってたし。
あーあ。
持ち帰りの仕事、開きさえしなかったわ。
やる気なーし。
寝るー。
おやすみ。



2003年11月29日(土) ルーツ。

某所の掲示板の影響で、わかつきめぐみのコミックス
ありったけ発掘してきて読み直ししております。
最初に読んだのが確か「不協和音ラプソディ」で、中学校なりたてだったかと。
20年近くも読んでるのね(^^;

今日は月末恒例の休日出勤で。
帰り道はこれまた恒例でQMA。対人で勝ち進めません。
第一予選落ちはなかったものの第二予選落ち続出。
そのうちCPU戦に1回なって、その回だけ優勝。
ここんとこの昇級は、ほとんどそのパターンでふ。



あー・・・眠かよー・・・。
冬眠したいのー・・・。



2003年11月28日(金) 処理能力。

たまたま受けた電話の相手の声が異様に小さくて
向かいの席で電話応対してる同僚の声が異様に大きくて
背後のスピーカーからはR&B系の女性ボーカルで
「戦場のメリークリスマス」をアレンジした曲が流れていて

聞き取らねばならん音と、遮断せねばならん音と
今は聴いてる場合じゃないんだけど聴きたい音のハザマで
一瞬、意識混濁起こしておりました(^^;
勘弁しておくれ・・・。

気分的に補聴器が欲しい今日この頃。
必要な音だけが大きく聞こえるように。
聴きたい音は意識しなくても聞こえるから。
聞こえなきゃ生きていけない音だけを大きく。
聞かずに済む音は全部遮断してくれるような補聴器が欲しい。



2003年11月27日(木) Everyday.

そういや今年って後厄だったんだよな・・・。



2003年11月26日(水) 使いまわし。

昨今のいわゆる「J−POP」とか言うジャンルは
もはや打ち止めなんですか?
懐かしい思いと共に、その声に耐えがたき違和感を覚える
「カバー」と言われるものが大手を振ってのさばっている今日この頃。
松本もやたらと「カバー」乱発して得意になってるようですが
もう曲は作れなくなりましたか。
自分で売れる歌を作る自信がなくなりましたか。
オリジナルを知らん人にはどーでもいいことかもしらんが
オリジナルはそれで完結しているものである。
セルフカバーであれば、まだ許せるものもある。
でもその時、その時代の音、テンション、技巧。
すべてひっくるめてオリジナルはいい曲に仕上がったんである。
焼き直しして何が楽しいんだ。
自分の歌を作ってみやがれ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]