うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年11月25日(火) ぷつぷつ。

「誰かいる」がそろそろ終わる?
ただの妖怪話で終わるんだろうか・・・。
ちょっとつまらんのぅ。

母の実家からいくらを大量にもらったので、ご飯がいつも「いくら丼」
米食ってんだか、いくら食ってんだかわからんほどに食ってます。
なんかこー・・・夢に出そうな勢いで・・・。
カロリー高いだろうなぁ・・・。



2003年11月24日(月) 初期化でGO!

おもむろにPCのバックアップ取りをしてみる。
1年と3ヶ月ぶりくらい。
CD−RWの使い方を忘れてて、妙なことをやってフォーマットしてまう。
前回のデータが・・・。
いやもー何取ってたかも忘れてる程度だからいーんだけどさ。
データ移して、使わないソフトやファイル消したら
1GBくらい空き容量が増えた。
何が入っていたんだろう・・・(^^;

いやー・・・前2日の反動か後2日はなんもせんかったよ。



2003年11月23日(日) 冷え性。

夜が寒いです。ほんとに。
風呂上がって、アタマ乾かして、PC仕舞って
なんてやってるうちに、すでに足は冷え冷えです。
もう布団に入ったってそう簡単にはあったまらない。
電気毛布入れればいいんだろうけど、それやると乾燥して
全身かぴかぴのかいかいになってしまったりする・・・。
ということで、レンジでチンするゆたぽんを買ってきてみた。
まだ使ってないけどさ。
これで一冬越えられればいいけどなー・・・。

とゆー訳で今朝は寒くて4時頃まで寝られず
変な時間に寝たもんで午後2時くらいまで起きられまへんでした。
単に寝とぼけてただけとも言う。
ねーむーかーよー・・・(+_+)



2003年11月22日(土) 初雪。

今年の初雪は例年より1ヶ月ほど遅いらしい。
しかし、何も今日降らんでもよさそうなもんだが・・・。
てなとこで客人連れてまたも庄内。
ごめんなさい。冬の庄内を甘く見てましたm(__)m
どこ行っても暴風吹いてますがな・・・。
今年最後と立川の風車&塩アイスも行ったんですが
ぶっ飛ばされそうな暴風と霙で風車どころではなく。
この寒いのにお店の人がアイスをダブルにしてくれまして(料金そのまま)
マジでクルマに戻るのにアイス飛ばされそうでしたよ(^^;
しかも、たわけたことに「ネタとしては最適」と海を見に行ってみたりする。
冬の日本海。
クルマの中から見る分には、白く波立った海はきれいでした。
それで止めときゃいいのに、車外に出たりする。
・・・。
砂粒が・・・痛い(T_T)
目は開けらんない、しゃべれば口の中がざりざり
ほんの1・2分で砂まみれ。
耳の穴もざりざりで・・・つむじにまで砂積もりました・・・。
冬の日本海を眺めつつ彼の人を思うなんて演歌の世界は嘘っぱちだーっっっ!!

・・・などどおばかやっておりました。
クルマも掃除しなきゃ。ざりざりだよん・・・。



2003年11月21日(金) おっやっすっみ〜。

別に転勤話で嫌気がさした訳じゃございません。
元々、嫌気がさしてたんです。
と言う訳でもなかったりあったりしますが(^^;
取り敢えず、前々から予定を組んでいたので休みを取って放浪。
移動中、もしくはクルマを降りると土砂降るという状態で酒田へ。
立川の風車はもやに霞んではっきり見えなくて
さすがにアイスも見送り。寒そうだったんだも(^^;
あと広野の遊に行ったり、酒プラに行ったり
結局やるこたどこに居っても一緒と(^^;

明日からQMAイベントだっけな。
行くか。



2003年11月20日(木) こんぺと。

何を思ったか「製菓工場」で検索をかけてて
(何が目的だったかもはや憶えていない(^^;)
HITした中にあった金平糖屋さんの通販で、こんぺいとうをしこたま買った。
ハッカ・シナモン・生姜・ブランデー・林檎が各80g(約140粒)
中輪(よく見かける色とりどりのこんぺと)・ココア・サイダー・桃・蜜柑・抹茶の
6種類入りのオススメセット1箱(25g×6袋)それにオマケで中輪が1袋。
500gの砂糖〜♪
(^^;
保存さえ上手くやれば賞味期限は3ヶ月〜1年なので、しばらく楽しめるかと。
のど飴代わりになめってます。
他にも珈琲・紅茶・柚子・甘酒・メープル・赤ワインと色々あるんだよー。
食いすぎないように気をつけつつ、また買うかも。

さてその後の転勤話。
通勤に2時間半、交通機関の接続によっては3時間かかること。
通勤費が会社の定めた上限の倍近くにもなりかねないことを盾に
「私にゃ無理だ。」と強固に突っぱねました。
あとは知らん。
俺は明日は休みだ。

父よ。私が今日残業してきたのは、残務整理じゃなくってよ。



2003年11月19日(水) 暇人再び。

昨日のアタマのおかしいヤツがまた電話よこした。
受けたのは私ではなく、同僚でした。
聞くところによると今日は「修理依頼」だったらしい。
それがいかにもうちの商品にありがちな故障状態で
同僚も撃墜できず。
しかもバカさ加減はパワーアップしてたらしい。
案の定「詳しい者が居りますから」と言って支店長に電話変わったら切れた。
商品状態を知ってるとこみると、うちの客?
犯罪者が出たり、明らかに電波系とか多いんだよな・・・。

さて。
再び仙台への転勤話が降ってきました。
12月1日付で転勤しろと。
返事は明日です。
撃墜するか、されるか。
来月には無職かな〜。

くそったれ


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]