うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年10月07日(火) うりゃ。

突然ですが改装入ってみました。
改装完了しても今までとさほど変わり映えしないと思うけど。
つーてこのまま年越したらどうしよう・・・(^^;
まー・・・今月中・・・遅くとも来月中までには元に戻す予定。
予定は未定。
このまま閉鎖なんてことにはならないと思いまふ。
まだ描いてないネタあるし。

ふにふに。眠いよー。寒いよー(+_+)
市民会館の金木犀からこっそり花むしってきてもいいかなぁ。



2003年10月06日(月) 秋祭り。

会社近くの小さな神社のお祭りでした。
平日にも関わらず、子供みこしとか大人みこしとか出回ってました。
この辺のお祭りは5月の田植え前と9月・10月の稲刈り後に多いんですが
今年の出来は・・・どうだったんでしょうね。
不作なんだろうなぁ。
以前の凶作の年ほど世間は大騒ぎしてないようですけど
農家にとっては大事なんだろうな。
来年は良い年になるといいね。
この豊烈神社のお祭りは、ここ近辺では最後の秋祭りなんだそうです。
・・・冬が来るねぇ(+_+)
そえば21時ちょっと前に地震があった様子。
隣町が震度4で、うちの周りが震度1ってのはどういう都合なんだろ?
全然揺れなかったよ。いや。揺れないに越したことはないんだが。
地震はキライさ。

「すべてがEになる/森博嗣」読了
1998年1月から12月まで森氏のHP上に公開された日記を
(正しくは「近況報告」)1冊にまとめたもの。
ケンカ売ってんですかい。ってな記述もあちこちに点在してますが(^^;
日記ほどその人となりが出るものはないのねー・・・。
私はどう思われてんでしょうか(^^;
面白かったです。
いーかげん、氏のミステリーも読んでみるかー。短篇集も出てるみたいだし。



2003年10月05日(日) 世界を変える。

同僚連行して昨日から開催されてる国民文化祭のイベントの一つ
「POP MUSIC FESTIVAL」へ。
織田哲郎さんが来るってんなら行くべきでしょう。
しかも佐藤竹善さんも来るって言うし。
アンコール含めて織田さんだけで6曲くらい歌ってくれたかな?竹善さんは2曲。
竹善さんメインボーカルの「CHANGE THE WORLD」が嬉しかったーo(^-^)o
ライブに行くとかアルバムは欠かさず買うというほどではないけど
織田さん好きですよ。声が好き。
ギターorピアノ・チェロ・サックスorフルート・パーカスという小編成なれど
十分な迫力で、声もよく通るし、堪能さしていただきました。
仙台でライブがあるのかー・・・。
ちょっと行ってみたい気もするなー・・・。


「ハッピー・バースディ/新井素子」読了。
読後感の悪いこと・・・つーか読んでるうちにウンザリしてきて
もはや序盤から斜め読み。
この人ほど、どれ読んでも文体が一緒、登場人物も似たり寄ったりってのも
しかも、かなり以前からそのスタイルが変わってないってのも・・・
なんだかなー・・・。
確かに仕掛けもオチも「そー来たか」ってのはあるんだけど
なんつーか、登場人物の大半は狂気の世界へ。
最後には立ち直って普通の生活を営み始めるが
やっぱり狂ったままってパターンが多すぎ。
いい加減、氏の作品には手を出さないほうがよさそうだな・・・。



2003年10月04日(土) こまごま。

改装しようとあれこれいじってましたが
壁紙とかアイコンとか、どーでもいーよーな
細かいものばっかり気になって何にも進まん。
私にデザイン能力をちょーだい。
夜になってパカポプちょびっと。
カラー大会発動中につきチャレンジ。
XLRファンタ1%更新〜(^^;
あと、1コイン2ゲームだったので自己乱入でプラサの%A。
まあぼちぼち。そろそろ%スコアの更新しなきゃな。
パカラーさんがお一人いらっしゃいました。(面識なし)
天童の保守は大丈夫かな(^^;
あとポプの禅ジャズ、全くクリアできませんが曲はいい感じ。
流行り(?)のPE’Zっぽいか?
そんなこんなで。
本読んでない〜(+_+)
明日も出かけちゃうしな。少し時間のやりくりしないと。



2003年10月03日(金) 秋。

さむかよー(>_<)
金木犀の季節です。
最近7−11のピザまんがお気に入り。
(多分)無事ど修羅越しまして、体調不良は相変わらずでふ。
腰が痛い・・・。バンテリン買ってこようかな。
あーしーたーはー・・・何してっかな。
本のストックが一杯あってうれしい。
サイトの改装もしたいし、スプートニクの後半も書かなきゃな。
ねむ〜・・・。



2003年10月02日(木) 置いてけ堀。

だるだる〜な感じでもこもこ起きて
だるだる〜な感じで準備して、大体時間通りに家を出て
だるだる〜な感じで駅まで歩いてったら
ずいぶん手前で踏み切りカンカンの音が聴こえて
だるだる〜な感じで走る気力もなくてたら
目の前で電車行ってしまいました(T_T)
あー・・・だるだる。
月初でなければ休むんだけどねー・・・。
仕方なし車で行きました。
帰りにちょっとゲーセン行ったり。
パカちょっと。ポプちょっと。
だるだるでした(^^;
まともにできやしない。



2003年10月01日(水) 悶絶。

ばたばたと事務所内で仕事をしていて
迂闊にも棚と床の隙間に足蹴り込んで
ただでさえ陥入爪で痛む足親指に声にならない衝撃を与えてみたり
給湯室に行ってコーヒー注ぎつつくしゃみかまして
足の甲にコーヒー飲ましてみたり
よそ見しながら引き出しの開閉してて
上の引き出しと下の引き出しの隙間に指をはさんでみたり
開けっ放しの引き出しにニーキックかまして負けてみたり。
どーにもこーにも右半身の不運な日であった・・・。

10月かよー・・・。おいおい。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]