うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年09月09日(火) ひらけゴマ。

耳元でパスワードをつぶやかないでください。
9月はうちの会社の新期開始月。よって転勤者も多かったりする。
その中の、以前山形の支店長してた方。
山形から米沢に行って山形に帰ってきて古川に行って酒田に来たんですが
転勤ごとにわざわざ電話よこしてメールアカウント設定方法聞いてくんのは何?
しかも文字入力しながらいちいちつぶやくし。
黙ってやれ。黙って。パスワード他人に教えてどーすんねん。
つーか私に唱えられても私にそのパスワードは効きません(^^;

今日は月と火星が急接近とのことで
会社帰りに空を見上げたけど、月しか見えない。
なんだー薄曇り?星は見えないのかー?
と、ぽてぽて歩きながらよくよく見たら
月光の中に羽虫のような小さな光点がひとつ。
ただ単に近視乱視でにじんだ視界ではよく見えなかっただけらしい。
うちに帰って双眼鏡で見たら、やっぱり羽虫だったけど
月のすぐそばにオレンジ色の点がひとつ。
やっぱり火星って・・・遠いんだねぇ・・・。



2003年09月08日(月) ギブミーぬい。

昨日は結構早くふとんに入ったはずなのに、なぜか寝付けず
そのうち、子供じみた恐怖に駆られて本格的に眠れなくなってしまう。
どっかの誰かが乱心して突然戦争が始まったらどうしよう。
小松左京の小説みたいに日本が沈没したらどうしよう。
明日地球が壊れたらどうしよう。
どこかに逃げて生き延びるとしても、逃げられず死を迎えるとしても
私にその時、そばに居て欲しい人と一緒に居る道はあるんだろうか。
最後までちゃんと望む人と一緒に居られるんだろうか。
詮無いことを考えて背中が寒くて眠れない。
ぎゅうぎゅうにふとんに包まっても寝付けない。
こんな時、ぎっちり抱えて寝られるぬいぐるみがあったらなぁ。
ぎっちり抱えて寝てくれる誰かが居てくれたらなぁ。
そんな人が居るならば、こんなこと考えたりもしないんだろうけどね。



2003年09月07日(日) 変容。

全滅・・・_| ̄|○
すっかり出遅れた様子。取り寄せか〜?

本探しと母者のお使いで七日町へGO。
クルマを置いて歩き回ると・・・なんかあちこち工事してるし
店舗もだいぶ変わってた。
びっくりしたのは映画館が閉鎖してたこと。
最後に行ったんはいつだっけ?ケインの映画観に行ったんだよなー。
4月に閉鎖してたなんて知らなかったよ。
31で家用と今食う用とアイス買って、食べながら歩いてたら
「ベコン!」と音がして、人の真横で追突事故。
さほどでなかったみたいだけど。
なんかこー・・・ほたほた出歩いてると帰るのめんどくさくなる。
あーもーこのもっさりした気分をなんとかしたいぞ!
取り敢えずは本の消化とラクガキのネタ練りかー。
週末の結婚式ウゼー。



2003年09月06日(土) 勝負。

あーもー本屋巡りでこんなにむかつくなんて(--;
山形・天童・寒河江の主要書店・古本屋ほぼ全店回りましたが
目指す1冊が見つからない・・・。
なんでか余計な本ばっかり5冊も買い込んでどーするんだお前ってな状況。
同じこと考えてる人間、絶対居ると思う・・・。
きっと誰かが先越したんだ。
取り寄せか〜?それもなんかくやしいんだよな。
もう1軒、一番でかい本屋が残ってるから明日行ってこよう。

「西の魔女が死んだ/梨木香歩」読了
日々の喧騒の中で負けそうになってしまった少女・まいは
初夏前のひと月を西の魔女(おばあちゃん)のもとで過ごす。
西の魔女が東のちいさな魔女に残したものは・・・。
私はどうも本の形態・タイトルから先入観を持ってしまうようです。
加納朋子さん系の本かと思ったら児童文学でした。
なんだか久しぶりに触れた世界。
10数年、こういうのは読んでないなぁ・・・。



2003年09月05日(金) 前後不覚に。

死んでました。はい。
おやすみなはい(+_+)



2003年09月04日(木) 厄日。

昨日ふとんに入った途端に
締め処理の手順をひとつすっ飛ばしてることに気づいた。
朝、出勤して真っ先にチェックしたら
間違ってやがる・・・(T_T)
いつも間違えることなんてないのにー。
なんでチェックしない時に限って間違ってんのさー。
本社に修正頼んだけど返事来やしないし。知らんわ。もう。
んで、いつもの銀行巡り。
100円玉980枚ちゃりこの前かごに入れてて
信号待ちで止まったら、重みでこけた。
恥ずかしったらもー・・・。

うがーもーやだぞーばかー!!!!



2003年09月03日(水) 季節限定。

出始めましたね。秋の新作@ちょこれぃと。
小枝のチャイとブラックココアを買って同僚に配る。
製菓業界&飲料業界はチャイに何か恨みでもあるのかと(-ー;
すっげーびみょーな味なんですがー。チャイじゃねーよ。
スパイス何入ってんだろうと箱見たら・・・

八つ橋・・・?

こーれーはー反則だろうて(T_T)

へい。ど修羅最終日。
同僚達は昨日が締めだったので、今日はさっさと帰り支度。
一人取り残されるのはイヤなので
しかも支店長が代理店と食事会やるから参加しろとかほざきやがるし。
なんで事務処理やってるだけのわしが参加せにゃならんのだバカモノ。
必死に定時ちょいすぎまでに締め上げて逃走。
帰宅してーご飯食べてー
明日から車検でクルマ使えないから本屋行っとくかー
と、のほほんとしてたら唐突に仕事ひとつほろかしてたのに気づいて
即行、会社に逆戻り・・・(T_T)
あ〜も〜最後まで・・・。
つか明日から本社からの電話におびえる日々が続きそうです。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]