| 2003年08月24日(日) |
半分獅子に同感です。 |
昨日寝たのが3時で、8時半くらいから目覚ましはかけてたものの 無理があったようです(+_+) 8時過ぎに来たメールの返信しようと携帯握り締めたまま 12時近くまで寝っこけておりました。 予定総狂い・・・。 とにかく出かける。 演劇倶楽部『座』詠み芝居「宮沢賢治アラベスク」 「詠み芝居」とは文学作品を脚色せず原文のまま 「地の文」を語る人間と役を演ずる俳優によって「演劇」を作り上げる ・・・んだそうです。 第一部は「よだかの星」一人の俳優さんによる朗読。 第2部は「セロ弾きのゴーシュ」「猫の事務所」「注文の多い料理店」 2部が、3つの作品を1場面ごととっかえひっかえ演じてく構成で どれも読んだことのある、よく知ってる話のはずなのに新鮮でした。 「注文の多い料理店」が面白かった。 「猫の事務所」の最後の1文は、やっぱり理解できないままです。
んで4時頃オキニのアジア飯屋で昼・夜兼用でご飯を食べて 天然石のビーズを買って、31でアイス食って、ゲーセン回って帰宅。 普段から一人でふらふら歩いてる方ですが たまに同行者が居った後だと人恋しくなるもんで・・・。 居れば居たで制約出てくんだけどね(^^;
| 2003年08月23日(土) |
アイスツアーちょびっと。 |
某氏がアイス食いたいとか言っとるので 冗談半分で「来るか〜?」とか言ったら ほんとに来やがった(^^; ってなとこでアイスツアー・・・ でも時間があんまりなかったので塩アイスは見送り。 わしの地元の道の駅に行ってみる。 そしたら「アイス券あげるからアンケートにご協力ください〜」とのことで 道の駅に関するアンケートに答えて、アイスゲット(^^; 地元のアイス屋さんは頻繁に行かないと食べられないものもあります。 久しぶりに黒ビールととうもろこしが復活してました。 あずきと赤ワインもんまそうだったな。 運転手は黒ビール食べらんないんだよー。 3口で酔っ払った過去がありますので・・・。おいしいのに(T_T) で、かぼちゃととうもろこし。ウマー(゚Д゚) んでその後東根ジャスコでほうじ茶アイスー・・・がなくて アイスツアー終了(^^; わざわざ来て何やってんだか。 次は塩ですか。米沢にもんまいアイス屋がありますぜ旦那。
ふんで見送った後、古本屋巡り。 「平行植物/レオ・レオーニ」発見! 今度こそ読破してやるー(T_T)
本屋徘徊してて、ハヤカワの文庫棚で鶴田謙二の表紙の新刊見つけて ついうっかり表紙だけで買いそうになりました。 洋物ファンタジー苦手な上に三部作の完結篇だけ買ってどうする(^^; アンダルシアの夏、だっけ?ジブリの。 あれの特集本にも1Pだけイラスト描いてて それもついうっかり買いそうになってる辺り、かなりヤラレテルかと。 来月は新刊だ!「forget-me-not」だ!!それまで耐えろ自分!!! もう延期にならないといいなぁ・・・。 鶴謙の描くおねぇちゃんずは好みだぞー!!!
(´∀`)〜〜〜〜〜 スイテキタマッテ
(・∀・)〜〜〜〜 カビニナル------
(´∀`)〜〜〜〜〜
そろそろユニマットのにーちゃん来る頃だなーと思って コーヒーメーカーぱかっと開けたら・・・。 最後に入れたのいつだっ!!! ほったらかしになったコーヒーの出し殻が綿状のナニカで真っ白でした。 いやもう胞子飛びまくりって感じ。 たわしでがしがしこすって漂白剤だっぷりに1日つけて なんぼなんでも菌は死んだだろうけど 気分的にこのメーカーで作ったコーヒー飲みたくないです・・・。 見なきゃよかった・・・(T_T)
風邪薬を飲んだけど効かなかったので鼻炎薬を飲んでみた。
乾きすぎるんですが・・・。
鼻も喉もからからよん。 ってことはやはりアレルギーか? ほこり? 事務所、今朝掃除機かけたんだけどな・・・。 あー・・・眠いので寝ます。
下向くとはながたれる・・・。 なんか今日一日中くしゃみ連発だったぞ。 風邪なんだかアレルギーなんだか。 風邪やったら治るけどアレルギーは治らないし んでも風邪だと付随する様々な諸症状がやだし。 うむ。風邪薬飲んでも変わらんとこみるとアレルギーやもしれんのう。 鼻詰まると耳も聞こえなくなるからヤだわ。 そえば梅雨明けが撤回されるかもしれんとかなんとか。 別にそんなに区切り気にしなくてもいいじゃん。 梅雨は明けたかもしんないんですが どーも夏すっ飛ばして秋雨に入ったようです。ってことで(^^; あー・・・のーみそも止まるー・・・。
「不安な童話/恩田陸」読了。 ある画家の遺作展覧会会場で強烈なデジャ・ビュを受け失神した万由子。 「殺された母の生まれかわりかもしれない」 そう告げる画家の息子と共に過去を探るうちに意外な事実が現れる。 恩田さんの小説は作りはミステリとかサスペンス系なんですが さりげなく、ありそうで絶対ありえないような能力を主人公が持ってるので 結果としてモダンホラーに仕上がってる。 SF読みにも満足できる一品であります(^^;
5日も休むと、休み前の仕事がどこまで行ってたのか忘れる・・・。 会社来るのめっちゃヤだし。 休みは3日あればいいよ、などと 休みなしで働いてる方からぶっ飛ばされそうなことをほざきつつ1日終業。 電車待ちでキャロに行ったら、案の定パカ2がなくなってました。 ほんとに頼んだ期間しか復活せんかったな(^^;
・・・。 同僚のパソ子が感染してる様子。 「エラーメッセージが出てカウントダウンして再起動するんだー。なんで?」 と聞かれても私にゃ状況がよくわかりませんがな。 今ニュース23見てよーやくわかった。 ウイルス対策ソフトも入れとらんよーだし、どーせばいーんだろーな・・・。 今回は私、危険から逃れてるから対処方法も調べてないもんな。 なんてったって悪名高いMeだもーん。 喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・。
|