うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年08月19日(火) 湿気る。

下向くとはながたれる・・・。
なんか今日一日中くしゃみ連発だったぞ。
風邪なんだかアレルギーなんだか。
風邪やったら治るけどアレルギーは治らないし
んでも風邪だと付随する様々な諸症状がやだし。
うむ。風邪薬飲んでも変わらんとこみるとアレルギーやもしれんのう。
鼻詰まると耳も聞こえなくなるからヤだわ。
そえば梅雨明けが撤回されるかもしれんとかなんとか。
別にそんなに区切り気にしなくてもいいじゃん。
梅雨は明けたかもしんないんですが
どーも夏すっ飛ばして秋雨に入ったようです。ってことで(^^;
あー・・・のーみそも止まるー・・・。

「不安な童話/恩田陸」読了。
ある画家の遺作展覧会会場で強烈なデジャ・ビュを受け失神した万由子。
「殺された母の生まれかわりかもしれない」
そう告げる画家の息子と共に過去を探るうちに意外な事実が現れる。
恩田さんの小説は作りはミステリとかサスペンス系なんですが
さりげなく、ありそうで絶対ありえないような能力を主人公が持ってるので
結果としてモダンホラーに仕上がってる。
SF読みにも満足できる一品であります(^^;



2003年08月18日(月) そしてやっぱり。

5日も休むと、休み前の仕事がどこまで行ってたのか忘れる・・・。
会社来るのめっちゃヤだし。
休みは3日あればいいよ、などと
休みなしで働いてる方からぶっ飛ばされそうなことをほざきつつ1日終業。
電車待ちでキャロに行ったら、案の定パカ2がなくなってました。
ほんとに頼んだ期間しか復活せんかったな(^^;

・・・。
同僚のパソ子が感染してる様子。
「エラーメッセージが出てカウントダウンして再起動するんだー。なんで?」
と聞かれても私にゃ状況がよくわかりませんがな。
今ニュース23見てよーやくわかった。
ウイルス対策ソフトも入れとらんよーだし、どーせばいーんだろーな・・・。
今回は私、危険から逃れてるから対処方法も調べてないもんな。
なんてったって悪名高いMeだもーん。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・。



2003年08月17日(日) 毎度おなじみ。

とりあえずは今日も茶屋(^^;
店長さんに「今日帰るのー?こっち住んじゃえばいいのに」などと言われる。
それは何か違うような違わないような気がするんですが(^^;
ランチした後、茶葉と茶菓子を買い込んでプラボ襲撃。
くろふねくんが居るー。よく来たなー遠路遥々。お疲れさまー。
まあ、ここまで来れる余力があるなら大丈夫か?
ちょっと顔色悪そうなのが気にかかったんですが。
ふんでテクニク大会だ。今日のお題は「相原隆行氏限定大会」
くま最強(^^;
宇都宮大会では今んとこ一番強いんじゃない?
443氏によるタイミングの妙技、TE−20・70某連鎖も見れたし。
相変わらず楽しい大会でありました。
次のお題はなんでしょう。私はもう出られそうにないよ(T_T)
地元にテクニクないんじゃねー・・・。パカ大会も危うい。
PS2・テレビ・ソフトセットで買うべき?
そんで最終新幹線で帰形。
途中くろふねくんを実家まで送り届けて帰宅。
お遊び期間終了しました。
明日から日常だーい。



2003年08月16日(土) 遠征。

茶屋。宇都宮に来たら何はなくともまずは茶屋。
しばらく街中さ迷いつつ3時頃プラボ着。
…なんか人多い。パカ台が空かない…。で練習せぬまま大会(^^;
まぁ、そこはそれ。
結果はどっかに出るだろう。
いろんな人来ると面白いね。
お久しぶりの方もいらっしたし、お初にの方も大勢いらっしたし。
お疲れ様でした。お気をつけてお帰りください。
また今度お会いする日まで。
ON LINEで襲撃かけますけどね(^^;

余談。
テクニク妖怪道中記100%出たぞー!
もう思い残す事はなーい。
つーてますが明日はテクニク大会です(^^;



2003年08月15日(金) 記録。

「カラーの原節子なんて初めて見た。」とは母の弁。
毎年8月になると繰り返される戦争を悔いるテレビ番組。
あの戦闘の最中、カラーフィルムで記録を残せるアメリカは
画像の粗いモノクロフィルムしか持たない日本をどうしたかったんだろう?
幸い、中国に渡っていた父の一家は無事に一人残される事もなく帰ってきた。
母の一家もさほど辛い目には遭わなかった。
でも戦争は戦争だった。
今、戦中の国もある。
ようやく戦後になった国もある。
日本の「戦後」が未来永劫続けばいいと思う。



2003年08月14日(木) 穴場。

今日は母の実家に墓参り。
仏壇にしか参らないけど。新暦の盆だからほんとは先月だったし。
実家、寺だから玄関のまん前に墓あるんだけどねー。
行き帰り私が運転するのに、なぜに私のクルマではあかんのかと小一時間(ry
まあ、文句は言わせんぞ的なイキオイでクルマ借りて
駅前マリカに行ってパカSPやってへろへろ(^^;
それから商店街行って駄菓子屋兼古本屋の妙なお店に入ったら
セラニの「僕のマシュー」が流れててびっくり(^^;
アルバム?だったような・・・。
「これ面白かった?」
「・・・なんかよくわかんなかった。敵はどこっ!何がしたいのっ!って感じ」
と、店番のナイスなかわいいねーさん達が話してたのを耳のすみっこで聞きつつ
鴨沢祐仁の漫画一冊掘り出してもう一軒中古CD屋行って帰着。
叔母さんに「商店街なんにもなかったでしょー」とか言われましたが
私にとっちゃ結構いいとこなんですが(^^;

あう。1日クルマのエアコンに当たったせいか喉が痛い(xx;
週末お出かけなのに・・・。



2003年08月13日(水) 毎年恒例。

夕方から母と買い物。
久しぶりに東根のジャスコに行った。
なーんだ。北ジャより手芸屋さん充実してんじゃん。
麻紐買い込んで、いろいろ買い物して、帰りがけ墓参り。
母がいろいろあって父方の親族に会いたくない人なので
いないだろう頃を見計らっていくんですが
なぜか出くわしてしまう(^^;
先方は帰るとこで遠くの方に居たんだけど、
なんであーゆーのに限って見つけちゃうんだろうね。
多分あちらも気づいてただろうな。
ふむ。まあ、仕方ないね。
親戚付き合いより母の精神の安寧のが大事。

「劫尽童女/恩田陸」読了
父の手によって遺伝子操作を加えられ特殊能力を備えた少女。
組織に追われ、母を殺され、父をなくし、自らも命の危険にさらされながら
少女はその手で人を殺し、自らの場所を探し続ける。
表紙とタイトルから幼女誘拐にかかるサスペンスかなんかだと思ったのに
えらい違いでちょっとびっくり。
今の子役って、なんか上手いと言うかなんと言うか
彼女らならドラマ化は容易だろうなって感じ(^^;
誰か撮らないかな。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]