うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年08月03日(日) 筋の所在。

筋肉痛が〜!!!来たぞ来たぞ〜(>_<)
何か変わったことがやりたかったので
会社の福利厚生の法人会員割引使って、天童のスポーツクラブ行ってきますた。
微妙に・・・つかかなり・・・たるみが気になってたので(^^;
生まれて初めてエアロビクスなるものをやってみました。
初級のステップの練習みたいなコースでしたが
1時間ずっとステップを踏み続けるてのはなかなかしんどいです。
後は私の望む部位の筋肉を鍛えるジムの器具の使い方の説明受けて
その後30分くらいエアロバイクこいで終了。
やはり筋力の衰えが著しいようです。
というより今まで運動らしいものやってないんだから
もともと発達してないのか(^^;
とりあえず、週1〜2くらいで通ってみようかと。

明日、動けるんだろうか・・・。



2003年08月02日(土) お休み返上。

代休はきっちりもらうので返上ではなかったり。
休日出勤はやかましいのもいないし気楽でいいなぁ・・・。
平日の時間中に収まってしかるべきとは思うんですけどね。
締め日までに土日が入ると、どうしても金曜日辺りで力尽きると言うか(^^;
土曜日出ればいいやーと思ってしまう。
代休とって平日にのへーっと遊びに出られるのもうれしいしね。
他担当者との兼ね合いでどうにも進まなくなった2・3の物件残して終了。
のちお買い物にGo!
途中でどこに行ったらいいのかわからなくなってたりしつつ帰宅。
眠気がピークに達してるようでふ(+_+)

日本初の人工衛星「おおすみ」が打ち上げから33年目の今日
大気圏突入後、燃え尽きたとのこと。
当時の主要開発者達が第一線を退き始めている今
今年10月、日本の宇宙開発体勢が変わる今
消えた衛星に地上の人々は物のこころを思う。
静かに自らの幕を引いた「おおすみ」
おやすみ。



2003年08月01日(金) 大化け?

「コスミック・レスキュー」のパンフきたー。
 宇宙空間でのトラブルに対処するコスミックレスキュー(CR)。
 メンバー全員が人命救助に従事しているわけではなく
 レスキューとは無縁のデブリ(宇宙ごみ)の回収ばかりやってる
 CRの問題児3人組チームが居る。
 CR日本支部第89師団チーム南條である(パンフより抜粋)
・・・なんで第89師団なのかと問い詰めてみたい気持ちで一杯ですが(^^;
化けるか否かの微妙な数字なんかね?89って。
ビデオ待ちかー?これは。
フォーラムでもやんないよな。きっと。
さすがに東京まで観に行くほどじゃないぞ。

「微睡のセフィロト/冲方丁」読了。
超次元的能力を持つ感応者により3百億もの立方体に切り刻まれ
死にもせず、倒れもせず佇む被害者。
捜査官パッドは超感応能力を持つラファエルと捜査に乗り出す。
「フラッシュバック」「たまご」「おっさんと少女」「元気な首」
この辺が作者の好むモチーフなんでしょうか・・・。
「マルドゥック〜」とこれだけじゃなんとも言えませんけどね。
面白かったです。はい。



2003年07月31日(木) 逃避。

毎月この頃になると
100%相手の過失で全治2ヶ月くらいで
誰か跳ね飛ばしちゃくれないかと
物騒なことを考えるわけですが。
うちって完全分業になっちゃってるからなぁ・・・。
今のシステムになってから会計入力やってるのは私しかおらんし。
帳尻合ってても中身は大穴だらけ、ということになりかねん。
2ヶ月くらいだったら放置されるかも。
つーか誰が落ちても大穴ぼっこりな現状ですが。
私も顧客管理のほうはほとんどわからん。



2003年07月30日(水) 落伍者。

残業でテンパってたら営業の子がお茶入れてくれた。
ありがとー。えー子やのう(TдT)
明日で辞めちゃうんだけどね。うちの最年少(^^;
8月一杯で辞める人も一人控えてるしねー。
みんな支店長が今期一杯で転勤することに一縷の望みをかけてたのに
居座っちゃうんだもんなー(-ー;
営業職退職予備軍あと2名控えてます。はい。
営業は現在(明日辞める子も入れて)6人です。
負けたから辞めるのか、勝つために辞めるのか。
私にゃわからんがな。

「マルドゥック・スクランブル−排気−」読了。
作者が「沖方」じゃなくて「冲方」なのに3冊目にして気づいた(^^;
期待にそむかず、かなりなテンションで最後まで突っ走ってくれました。
作中のクライマックスであるバロットとシェルのカジノでの戦いと
バロット・ウフコックとボイルドの決戦が一気に来ます。
なんかもー泣きそうなくらいでした。
続きをもっと読みたい気もするけど
このテンションを継続させるのは無理だろうなぁ。
んで「美亜へ贈る真珠・梶尾真治短編傑作選ロマンチック篇」も読了。
こちらは過去に発表された短編集から
女性の名前を含むタイトルのついたものを集めたもの。入門編に最適。
つかもー梶尾さんの文庫ってほとんど絶版なんだもんなぁ。
ハヤカワ、復刊しる!!
いっつも思うんだけど、梶尾さんて女性の描写が下手(^^;
淡々と書きすぎ。
それが詩的ムードをより醸してるのかもしんないけどね。



2003年07月29日(火) 不審物。

出勤前に通りすがりの自販機でたばこ買い。
(ええ。まだやめてませんとも。)
以前、1つ買ったら3つ出てきた自販機なんですが・・・。
また、買った憶えのない箱が余計に1つ出てきてるんですが。
めんどくさいからもらってきちゃいました。(犯罪?)
未開封だし、怪しい痕跡もなさそうだし。
でも、まだ未開封。(返せと言われたら返せます)
実は毒だったりして。
1箱吸い終わる頃に致死量に達する毒。
1本吸うごとに弱っていく。

たばこなんて元々毒だろうけどさ。



2003年07月28日(月) 本屋。

高野文子のマンガは結構好きなんだけど「黄色い本」は難解。
立ち読みしたくらいじゃよくわかんなかったわ。
「百合少女」なる雑誌を見つけて
ココロときめかせてしまってる私は逝ってよしですか。
新潮社。25日発売と予定を立てているなら速やかに配送せい。
なんて事を考えつつ、本屋さまよってました。

また地震が来て、「あ〜こんくらいならまだ大丈夫だ〜寝よ〜」
なんつてふとんにもぐりこむ夢を見たと思ってたんですが
会社行って同僚と話したら、ほんとに地震だったらしい。
あかん。私逃げ遅れるわ。絶対。
部屋にたまりまくってる本を少し整理しないと
ほんとに家潰れそうだな・・・。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]