うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年07月29日(火) 不審物。

出勤前に通りすがりの自販機でたばこ買い。
(ええ。まだやめてませんとも。)
以前、1つ買ったら3つ出てきた自販機なんですが・・・。
また、買った憶えのない箱が余計に1つ出てきてるんですが。
めんどくさいからもらってきちゃいました。(犯罪?)
未開封だし、怪しい痕跡もなさそうだし。
でも、まだ未開封。(返せと言われたら返せます)
実は毒だったりして。
1箱吸い終わる頃に致死量に達する毒。
1本吸うごとに弱っていく。

たばこなんて元々毒だろうけどさ。



2003年07月28日(月) 本屋。

高野文子のマンガは結構好きなんだけど「黄色い本」は難解。
立ち読みしたくらいじゃよくわかんなかったわ。
「百合少女」なる雑誌を見つけて
ココロときめかせてしまってる私は逝ってよしですか。
新潮社。25日発売と予定を立てているなら速やかに配送せい。
なんて事を考えつつ、本屋さまよってました。

また地震が来て、「あ〜こんくらいならまだ大丈夫だ〜寝よ〜」
なんつてふとんにもぐりこむ夢を見たと思ってたんですが
会社行って同僚と話したら、ほんとに地震だったらしい。
あかん。私逃げ遅れるわ。絶対。
部屋にたまりまくってる本を少し整理しないと
ほんとに家潰れそうだな・・・。



2003年07月27日(日) のへら〜。

何をするでもなくの〜・・・っと。
なんかだるだる(+_+)
昨日図書館から借りてきた本読んで、昼寝して
試しに買ってみた麻紐(HEMPって言うんですか?)でブレスレット編んで
アジアンノット用の紐より滑らない分編みやすい。
んでも複雑な編み方になると、縒りがほどけて締めづらいかな。
しばらく装着してかいかいにならなきゃチョーカーでも作るか。

今日、蝉の声を聞いた。
2・3日前にも聞いた気がするけど、今日は天気も良かったし
ようやく、蝉にふさわしい季節に期待が持てた感じ。
ちゃんと暑くなってほしいな。



2003年07月26日(土) ぐらぐら。

ふいにぽかっと目が覚めた。
やべっ寝過ごしたかっ?と時計を見たら7時11分。
なぁんだまだ余裕じゃん。と再びふとんをかぶったら
何やらみしみしと家鳴りが・・・。
揺れてるよ揺れてるよ。また地震だよ。昨日よか揺れてるよ(T_T)
しばしふとんの上でふとんかぶって固まってました。
落下物もなく収まったので寝直すかと思ったけど
この分じゃ、仙台はもっと揺れただろうと階下に行ってテレビ見。
仙台の友達、だいじょぶかなぁ?電話、繋がるけど出てくれないし・・・。
んで、結局そのまま起きて、各所に電話して今日の仙台行きは中止(+_+)
本の買出しついでにテクニクやりに行くつもりだったのに。
電車は普通どおり動いたみたいだけど
宮城の方々には申し訳ないが、わざわざ揺れに近づきたくないです。
余震も結構でかいのあったしねぇ。
宮城の方々、地震お見舞い申し上げます。
A’子。無事なら電話に出ろ。

で、午前中は留守番しつつ、ずっとNHKの地震情報見てて、午後から買い物。
クリーニング屋と図書館と本屋と手芸用品店とドラッグストア。
読む本が一気に5冊。うれしいo(^-^)o
アジアンノットと刺し子の材料も買い込んだし
明日は引き篭もり〜。

・・・先週も同じこと言ってた??
そえばコスモAのパカ1消えてました(T-T)



2003年07月25日(金) B級コメディ。

朝の電車で居眠りこいてました。下向いて。
駅に止まって乗客が増えてきて、前に誰かが立った気配がしました。
後頭部及び首に網棚から落下したバックがクリティカルヒット。
衝撃が・・・(+_+)
きれいなおねぃちゃんならにっこり笑って許すとこだが
もっさりした小僧だったので無視。
つーか満員に近い列車内でどんなリアクションをしろと!!
なんか周りはくすくす笑ってっしさー。
私を笑うわけでもなく、バックを落とした小僧を笑うわけでもなく
そのシチュエーションを笑ってるのは解かるが
ただその場に座ってただけで、そのシチュエーションに組み込まれて
笑われてしまうのが腹立たしい。
俺が何をしたー!!

今ごろになって首痛いっす。
っておい!地震だ地震っ!!うぎゃーっっ!!

今26日の0時23分です。
地元・・・これで震度2かよー。うそー(T_T)



2003年07月24日(木) 傘宇宙。

普段使いの傘が
1本は防水がめためたになって、
差してると水が内側に染み出てくるようになり
もう1本は柄が曲がった上に、止め具が壊れて勝手に開くようになったので
新しい傘を下ろしました。
新しいけど、古い。
10年近く前の雨の日に買って、1回きりしか使ってない。
外見はただの黒い傘。
内側の縁のところに夜景と(観覧車も描いてある)
残りの全面に太陽系の惑星各種と星と人工衛星なんかが描いてある傘。
糸やら生地やら弱くなってやしないかとちょっと心配でしたが無問題。
なんかもったいなくて使えなかったんだよねー。
なくさないようにしないと。



2003年07月23日(水) 長い一日。

中途採用者の二次面接だとかで朝から本部長が来とった。
激しくうぜー。
雑談はいいから用が済んだらさっさと去ね。
微妙にぶち切れモードだったので帰宅してから本屋巡り。
新刊出ねーしもー・・・。
18日発売で告知してんなら18日に出さんかいっ。
25日発売分が控えてるから余計なものは買いたくないし・・・。
せっかく予定立ててたのに総崩れだわ。
ぶちぶち。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]