うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年07月15日(火) げろ〜ん(+_+)

健康診断でした。
バリウム飲みましたよー。
思ったほど不味くなかったです。
最初に顆粒のレモン味(つーかビタミンC剤味)の発泡剤(?)を
一口ゼリーサイズのカップの水で流し込んで
即座にコップ1杯のバリウム一気。
生ぬる〜いバニラシェイクのよーな味でした。
なんかこー・・・酸味とバニラで凝固しそうな感じなんですが(^^;
飲むのは平気だったんだけど、だんだん気持ち悪くなって
今もまだ胃がむかむかしてます(+_+)
そえばね。眼鏡を忘れてったんだわ。
両目0.2くらいしかないはずなのに0.9、1.0だった。
運転する時くらいしか眼鏡かけないから復活したんだろか?



2003年07月14日(月) 波乱含み・・・?

何やら競合会社が内乱起こして分裂したらし。
んで新会社設立して、うちとこの代理店業務って・・・。
自分らが今まで獲得してきた顧客をうちとこに切り替えさせるわけだ。
だいじょぶなんだろか?
うちとこだって、さほど潤ってるわけじゃないし
営業社員は結局、代理店と競合しそうな気がするんだけど。
なんっか・・・この不景気じゃーどんな要素も
不安材料にしかならん気がするよ(--;
しっかし、どっちの会社のスレも荒れてんなー。
馬鹿馬鹿しい。



2003年07月13日(日) 刺した。

刺し子やってたら親指の腹にぷっつり。
生地に血がつくー(T_T)
たまにやると時間を忘れる。
とにかく少なくとも2枚は近日中にでかさないと。
ってゆーか刺し子やらアジアンノットやってるうちは本読みができん。
んでも今日は「三月は深き紅の淵を/恩田陸」読了。
作者不明の「三月は深き紅の淵を」という四章から構成される
謎を含む1冊の本を巡るお話。
入れ子構造というかなんというか・・・。
ミステリーの部類に入るのかな?
私は第2章の作者を探して2人の女性が旅をする話が好き。
きっと恩田さんって女子高出身だと思う(^^;
「木曜組曲」もだったけど、雰囲気が女子高のクラブ活動(文系)。



2003年07月12日(土) 手作業復活。

なんだか久しぶりにアジアンノットを引っ張り出してみた。
結び方忘れてるー・・・。
新しい本出てたから買ってこようかな。
知らない結び方とかまだあるみたいだし。
つーか何を作ったらいいのかがわからんのだけど(^^;
ストラップやら根付ばっかりあったってしょうがないしねー。
作るだけ作って配るかー。
そえば布巾用の刺し子も作らないと。材料まだあったはずだよな。
化繊の布巾は気持ち悪いよー。


やっぱりチョコレート食べるとくしゃみが出る。
なんで?



2003年07月11日(金) 眠かよー・・・。

やっと一週間が終わったー。
水回りの工事も終わったー。
お風呂がー馴染まないー風呂寝ができないー。

なんだか落ち着かないなー・・・。



2003年07月10日(木) ひとのみち。

こないだ見るともなしにつけてたテレビで
四国八十八ヶ所巡りを5年くらい続けてるじーさんの話をしてて
私は信心がないから、こういう巡礼をする人ってのは
どんな心持ちで居るんだろうなんてことを
思ったり思わなかったりしてたんですが
この人。指名手配犯だったんだって。殺人未遂。
何を思ってお参りしてたのかしらねぇ。
罰を受けるようなことをした人だけじゃなくて
賞を受けるような人とか
「ニュースになる人達」の人生ってどんなもんなんだろうね。
何を思って日々暮らしているのか。
その人にとっては「平凡な人生」なのかしらん。
私にはわからんよ。



2003年07月09日(水) さまざま。

部品の調達で全国各地の支店に電話をかけることが増えています。
経費削減のために新規注文出すなってんだもんよ(--;
んで、迂闊に新規注文出したりすると、購買資材課の方で
あっちこっちにお伺い立ててたりする。
今日も余剰スピーカーを酒田に移動してくれとの電話が来たけど
うちそれ酒田からもらったばっかりなん・・・(^^;
「あー・・・酒田からもらったと。
 んで、今度は酒田が足らんよーになったと。
 これまたブサイクなことを・・・。」
はい?
今「ブサイク」と言いましたか?(^_^;
不細工ってこういう言葉なんですかー?関西の方々。
容姿に対する言葉だけじゃなかったのね・・・。
そえば徳島って関西弁圏内なの?四国だよね??

お風呂が入浴可能になりました。せまいー・・・。
あ。換気扇がついてる。
やっぱり、浴室に換気扇ってつくもんなんだ。
へぇー・・・。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]