うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年07月01日(火) 猫、カモンっw(゜Д゜)w

船頭多くして、舟、山に登る。
と言う言葉がアタマをよぎったり。
今日は在庫締めで、明日が顧客締めで、明後日が会計と勤怠締めで
明々後日が抜け殻です。
んで、在庫が・・・。
いつも担当してる技術さんが長期出張で留守にしてて
その人に任せっきりだったもんだからさあ大変。
残った技術さん3人と入出庫のシステム入力してる私の4人がかりで
あーでもないこーでもないと・・・。
私は別の仕事が雪崩れてきてたので、途中で戦線離脱しましたが
締め切りぎりぎりで間に合ったらしい(^^;
それにしても支店長とか課長とか本部長とか支社長とか社長とか
「長」とつくオッサンどもは、なんでこー役立たずなんだか。
某銀行のオッサンもわかんねーんならさっさと誰かに電話替われよ。
「撃墜すんぞゴルァ」と保留の間毒づいてたのは私です。
なでて抱っこして和めるだけ猫のほうがなんぼかマシ。




2003年06月30日(月) 足止め。

おとついは本屋で高校時の後輩に会って
昨日は古本屋で中学からの友達に会って
今日は路上で前の職場の同期に会って
残すは短大時代の友達か(^^;
なんだかそういう巡り合わせの時らしいな。

なんつーことを他人様の軒先で雨宿りちうに書いてたり。
ちゃりこで銀行来たら土砂降りになりやがった(--;
なんかこー。読みが外れっぱなしだな…。



2003年06月29日(日) ぎゃあっ!

ばけばけが来るー怖いよー(T_T)
今しがたテレビつけてネットやってて
突然無音になったのでテレビのほう見たら
懐かしの「しばらくおまちください」がっ!
キライなんだよーこれー(>_<)
何事起こったか気になるじゃんかー。
数十秒で終わりましたが画面と一緒に固まっておりました。

明日から水回り工事かー。
とりあえず3日間は台所が使えないらしい。
よって晩ご飯は外食。
そうそう。卓上用の電磁調理器、買ってきたんですよ。
お湯沸かしとか味噌汁くらいは作れるように。
たわむれにヤカンでお湯沸かして感動してました(^^;
スイッチ入れたままで、ぺ、とか表面触ってみたり。
熱くない・・・。
なんであんなもんで湯が沸くのかなー・・・。
不思議不思議。



2003年06月28日(土) 再び。

うっきー♪
9時から歯医者行って、待ち時間中に「プレシャス・ライアー/菅浩江」読了。
ちょっと前に読んだ「AI」もだったけど
菅さんは・・・新種のサイバーパンクとでも言えるのかな。
電脳界の知識は大したものかと。
すいません。途中でついていけなくなりました(^^;
んでもストーリー自体は相変わらず秀逸。
巻末の解説にだいぶ助けられました。

で、歯医者から帰ってきてだるだるで転がってたんだけど
前髪がどーにも邪魔でダメもとで美容院に電話したら
今来い。と言われたので髪を切りに。
出来る限り短くしてくれと要請して
ベリーショートが良かったんだけどねー。はなちゃんみたいな。
やっぱりやってくんなかった(T_T)
その辺走り回ってる中学生のスポーツ刈りみたくなるよと。
もしくは見まごう方なき小猿。
今でも十分小猿なんだけどさ(^^;
よっしゃ。夏はこれで乗り切るぞー。
会社の制服が再び激しく似合わない悪寒。



2003年06月27日(金) もしも。

銀行に行こうとしたら、ぽつぽつと雨が降り始めてた。
空模様を見る限り、どうも本降りになりそうだったので
自転車は諦めて、傘持って歩いていった。
結局、2時間かかって銀行5軒回って社に戻るまで
雨は降らなかった。

先読みが甘いと言うか、選択に弱いと言うか・・・。
いろんな選択をして生きている毎日ですが
傘持って出ると雨は降らないし
傘持たずに出るとざぶざぶだし
すべてがそんな感じの私の人生。
今まで選んできたもの全部
裏返しにしたらどんな人生なんだろう。
いろんな選択の果てにここまで生きて来れたなら
どこかで死んでるかもしれないけどね。



2003年06月26日(木) らっきょかたまねぎか。

かゆいところはーどーこー
くたばれくたばr・・・ちがうちがう。まちがい。
ウナコーワのCM好きだけどかゆいところにウナコーワをぬると
しゃれにならんくらいに腫れあがるので使えない・・・。
かゆみもひび割れもメンタム塗って済ましてるのは間違い?(^^;

いいこともヤなことも
好きな人も嫌いな人も
1番のがなくなったって
次から次へ1番が出てきて
たまねぎの真ん中みたいに
自分が剥き出しになってなくなるまで
終わることはないんだなと
いーかげん諦めるようになってきた。

とっきび食ってると上唇がひりひりになるんですが
私の食べ方がおかしいの?
ちびの頃からずっとなんだけど。



2003年06月25日(水) お星さま。

いわゆる「古典」と言うものをあまり読まない私。
どのジャンルに於いてもそんな感じ。
ブンガクだろうがSFだろうがマンガだろうが。
んで。
星新一さんも実は全く読んだことがありません。
お亡くなりになったときに
当然のように書店店頭にはコーナーが出来ましたが
とにかく1冊くらいは読もうかと買った憶えはあるんだけど
そのまま紛失して今に至る。
んで。
星さんのストーリーを漫画化したオムニバス形式のが出てたので
これなら読めるだろうと買ってみた。
あぁー・・・なるほどね。
と。
原作が面白いから面白かったのか
漫画家さんの描き方が好きだから面白かったのか
その辺、ちょっと判別つきませんが・・・。
気が向いたら元ネタ読んでみよう。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]