| 2003年07月01日(火) |
猫、カモンっw(゜Д゜)w |
船頭多くして、舟、山に登る。 と言う言葉がアタマをよぎったり。 今日は在庫締めで、明日が顧客締めで、明後日が会計と勤怠締めで 明々後日が抜け殻です。 んで、在庫が・・・。 いつも担当してる技術さんが長期出張で留守にしてて その人に任せっきりだったもんだからさあ大変。 残った技術さん3人と入出庫のシステム入力してる私の4人がかりで あーでもないこーでもないと・・・。 私は別の仕事が雪崩れてきてたので、途中で戦線離脱しましたが 締め切りぎりぎりで間に合ったらしい(^^; それにしても支店長とか課長とか本部長とか支社長とか社長とか 「長」とつくオッサンどもは、なんでこー役立たずなんだか。 某銀行のオッサンもわかんねーんならさっさと誰かに電話替われよ。 「撃墜すんぞゴルァ」と保留の間毒づいてたのは私です。 なでて抱っこして和めるだけ猫のほうがなんぼかマシ。
おとついは本屋で高校時の後輩に会って 昨日は古本屋で中学からの友達に会って 今日は路上で前の職場の同期に会って 残すは短大時代の友達か(^^; なんだかそういう巡り合わせの時らしいな。
なんつーことを他人様の軒先で雨宿りちうに書いてたり。 ちゃりこで銀行来たら土砂降りになりやがった(--; なんかこー。読みが外れっぱなしだな…。
ばけばけが来るー怖いよー(T_T) 今しがたテレビつけてネットやってて 突然無音になったのでテレビのほう見たら 懐かしの「しばらくおまちください」がっ! キライなんだよーこれー(>_<) 何事起こったか気になるじゃんかー。 数十秒で終わりましたが画面と一緒に固まっておりました。
明日から水回り工事かー。 とりあえず3日間は台所が使えないらしい。 よって晩ご飯は外食。 そうそう。卓上用の電磁調理器、買ってきたんですよ。 お湯沸かしとか味噌汁くらいは作れるように。 たわむれにヤカンでお湯沸かして感動してました(^^; スイッチ入れたままで、ぺ、とか表面触ってみたり。 熱くない・・・。 なんであんなもんで湯が沸くのかなー・・・。 不思議不思議。
うっきー♪ 9時から歯医者行って、待ち時間中に「プレシャス・ライアー/菅浩江」読了。 ちょっと前に読んだ「AI」もだったけど 菅さんは・・・新種のサイバーパンクとでも言えるのかな。 電脳界の知識は大したものかと。 すいません。途中でついていけなくなりました(^^; んでもストーリー自体は相変わらず秀逸。 巻末の解説にだいぶ助けられました。
で、歯医者から帰ってきてだるだるで転がってたんだけど 前髪がどーにも邪魔でダメもとで美容院に電話したら 今来い。と言われたので髪を切りに。 出来る限り短くしてくれと要請して ベリーショートが良かったんだけどねー。はなちゃんみたいな。 やっぱりやってくんなかった(T_T) その辺走り回ってる中学生のスポーツ刈りみたくなるよと。 もしくは見まごう方なき小猿。 今でも十分小猿なんだけどさ(^^; よっしゃ。夏はこれで乗り切るぞー。 会社の制服が再び激しく似合わない悪寒。
銀行に行こうとしたら、ぽつぽつと雨が降り始めてた。 空模様を見る限り、どうも本降りになりそうだったので 自転車は諦めて、傘持って歩いていった。 結局、2時間かかって銀行5軒回って社に戻るまで 雨は降らなかった。
先読みが甘いと言うか、選択に弱いと言うか・・・。 いろんな選択をして生きている毎日ですが 傘持って出ると雨は降らないし 傘持たずに出るとざぶざぶだし すべてがそんな感じの私の人生。 今まで選んできたもの全部 裏返しにしたらどんな人生なんだろう。 いろんな選択の果てにここまで生きて来れたなら どこかで死んでるかもしれないけどね。
| 2003年06月26日(木) |
らっきょかたまねぎか。 |
かゆいところはーどーこー くたばれくたばr・・・ちがうちがう。まちがい。 ウナコーワのCM好きだけどかゆいところにウナコーワをぬると しゃれにならんくらいに腫れあがるので使えない・・・。 かゆみもひび割れもメンタム塗って済ましてるのは間違い?(^^;
いいこともヤなことも 好きな人も嫌いな人も 1番のがなくなったって 次から次へ1番が出てきて たまねぎの真ん中みたいに 自分が剥き出しになってなくなるまで 終わることはないんだなと いーかげん諦めるようになってきた。
とっきび食ってると上唇がひりひりになるんですが 私の食べ方がおかしいの? ちびの頃からずっとなんだけど。
いわゆる「古典」と言うものをあまり読まない私。 どのジャンルに於いてもそんな感じ。 ブンガクだろうがSFだろうがマンガだろうが。 んで。 星新一さんも実は全く読んだことがありません。 お亡くなりになったときに 当然のように書店店頭にはコーナーが出来ましたが とにかく1冊くらいは読もうかと買った憶えはあるんだけど そのまま紛失して今に至る。 んで。 星さんのストーリーを漫画化したオムニバス形式のが出てたので これなら読めるだろうと買ってみた。 あぁー・・・なるほどね。 と。 原作が面白いから面白かったのか 漫画家さんの描き方が好きだから面白かったのか その辺、ちょっと判別つきませんが・・・。 気が向いたら元ネタ読んでみよう。
|