うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年06月24日(火) ほのほの。

仕事中の有線がリクエストチャンネルにも関わらず
申し合わせたかのようにボッサ系大量オンエアーでなかなかいい感じ。
やっぱ夏近くなるとこの辺似合うよねぇ。
私いまいちボサノバとサンバの区別がつきにくいんですが(^^;
リズムセクションは同じような感じでしょ?
ほのほのな感じで仕事をうっちゃらかして帰宅。
途中の電車で「ハグルマ/北野勇作」読了。
ホラーです。文体は相変わらずのほのほので淡々なんですが
中身はぐちゃぐちゃででろでろです(T_T)
アタマのねじのゆるんだ男がゲームを作りかけたまま死んでしまって
その開発を引き継いだ男の話・・・なんですが。
グロい・・・かも。結構。
ホラー系で女性特有の身体構造とか精神構造がモチーフで出てくると
それだけで私は怖いんです。自分も持ってるはずなのに(^^;
とてもじゃないがほのほのな読後感は全くないです。はい。

電車降りてから家までの道のりで、途中の家から
御詠歌(かな?)の鈴の音がリズミカルに響いてくるのも怖かった・・・。

現在、駅キャロでパカスペ稼動中〜。
カラー大会2日前〜。
すいません。パカそっちのけでテクニクやってます。
どっちも6月いっぱいでなくなるんだけどさ・・・。



2003年06月23日(月) 怒。

来週アタマから自宅の台所と風呂場、改装工事入るんですわ。
だもんで今戸棚が移動してたりなくなってたり
電子レンジが茶の間に来てたり、いろいろしてるんですよ。
ふんで。
馴染まない台所で晩ご飯を食べててふと気づく。
戸棚がひとつなくなってる。
・・・私のお茶の買い置きはどこに?
瓶ごと、缶ごとなくなってるんですけど。
ちょびっとしかなかったけどさ。新しいのはまだ出してないし。

捨てやがったかこのやろーっ!!

ご飯ほったらかしで外のゴミ袋探しに行きました(T_T)
中身はもはやしょうがないにしても、缶だけ回収。
勝手に捨てないでよーもー・・・。
また瓶買ってこなきゃ。

だーもーむかつく(怒)



2003年06月22日(日) いざ尋常に。

お茶屋さん満席で今日も飲茶できなかったよ・・・(T_T)
そんなにしょっちゅう行ってるわけでもないのに
なんで憶えられてるかな・・・。
んで、今日は「漢の戦い(笑)」ゲロッパZ大会。
いやもー・・・このパートはほんとに実力勝負ですね。
選曲くじ引きという運もあるにはあるけど。
予想通り、と言うかなんと言うか
「Z大会なら出る」とおっしゃったSuzさんの優勝。
対Suz戦で一敗を期したねぎさんの準優勝でした。
すごかったよー。ほんとにまー。
んで、終了後はヨーホル氏とNALさんとしばしお話して解散。
お疲れさまでした。
宇都宮プラボのパカテクも残留するようだし。
また大会開催となったら、いろんな人に会えるかな?
楽しみにしております。おまいは参加できるのかと>自分。

んで、家に帰ったら家の中の様子が激しく変わっていたり・・・。
なんで魚焼きと電子レンジが茶の間にあるかな・・・。
検分するのにしばらく家の中うろうろしてたわ。
落ちつかねー・・・。



2003年06月21日(土) おっかいっものー。

ハグルマ/北野勇作
プレシャス・ライアー/菅浩江
だから何冊溜め込めば気が済むのかと…。
んでももう未読は1冊しかないからそろそろいいか(^^;
何も遠出した時に買わんでもよかろうとは思うけど…。
見つけたら買えが鉄則だからな。私の好みの物は(^^;
さて今日は宇都宮。
お茶屋さんに行くも何やらお忙しで飲茶はできず
その代わり店員さんのご結婚記念だとかで3割引セール中。お茶買い込み(^^;
パカに来たんですけどね。
買物に来たんじゃないです(^^;
後はほぼ半日、プラボ入り浸り。
疲れたー。もう寝るー(+_+)



2003年06月20日(金) 懐古趣味?

クルマ買い替え断念、と言うか、やめた途端に
方々で見かけるようになるのは嫌がらせですか?寧寧さん。
やっぱかわいいけどなぁ…。シビックと取り替えっことなると…。
2年後にまだあったらネイキッドにしよう。
でも’05までにホンダは全車新型エンジン載せるんだよなー。
スタイルによりけりだな。
10年前のスタイル復活してくれんかのぅ。
絶対昔のデザインのがかっこいいってばメーカーさん。
車体強度だって技術力でカバーできるでしょ?
ご一考のほどよろしく。2年後なら買うから(^^;



2003年06月19日(木) T−con2003。

行きてぇ〜(T_T)
なにげに参加ゲスト確認したら梶尾真治氏は来るわ北野勇作氏は来るわ
菅浩江さんは来るわ高千穂遥氏は来るわ雨宮慶太氏は来るわ
うぉ〜・・・。
かーなーりー行きてぇー・・・。
んでもSFファンジンの総本山に単身乗り込む度胸は
さすがの私でもありません(T_T)
私の周りじゃSF読みのおねーちゃんは居らんしなぁ。
全く解からん人を巻き込むのは、かなり無理があるし・・・。
んでも来年の岐阜なんて絶対行けないし。
あぅ〜・・・(T-T)



2003年06月18日(水) 記念品。

1964年東京オリンピック1000円硬貨いる人ー。挙手ー。
居ます?(^^;
集金に行ったら四千某円の支払いをオリンピック硬貨4枚と
小銭ちゃらちゃらで支払った人が居るとかで、集金さんが見してくれたのよ。
記念硬貨だし、額面+ちょびっと位にはなるぞーとか言って(^^;
事務さん達と換金換金。
バブル期以降、下がってるらしいけどね。
わしも切手とかコインとか好きなほうなので千円札ととっかえてもらいました。
見せびらかしたろ思ってたのに、うちの親父も持ってた。ちぇっ。
関空開港記念500円と皇太子ご成婚記念500円も持ってるけど
こーゆーのって、その時は話のネタになるけど
それ以降ってコレクターとかじゃなけりゃ、何にもならんよねぇ。
とりあえず持っておこう。
金に困ったら古銭商に売るか銀行で換金と(^^;
それにしても・・・こーゆーのを支払いに使うのか?


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]