うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年06月17日(火) 息も絶え絶え。

眠い〜…。
なんで〜?(+_+)


数式ゆっくり組合から出られない〜。
ぎぶみー陸地。
沈む〜・・・。



2003年06月16日(月) テーマソング。

昨日までの段で「木曜組曲」「北野勇作どうぶつ図鑑・ざりがに」読了。
「ねこは青、子ねこは黄緑」「どうぶつ図鑑・いもり」着手。
よーやく文字読みらしいペースになってきたぞ(^^;
「木曜組曲」は映画を先に観たから読みやすかった。
と、言うか映画の出来がかなり良かったことを再認識。
小説の完成度も高かったんだろうな。
ラストは映画の方が好きかも。小説も映画も美しいです。
北野勇作さんの本は今一番読みやすい。
どれもこれも共通の世界のあちこちの出来事って感じ。
「どうぶつ図鑑」シリーズは短編集なんだけど
どれもどこかにつながってるような。
本読んでるとその時聴いてた曲が一緒に記憶に刷り込まれるだけど
段々作者ごとにテーマソングが決まってくる。
たとえば神林長平はP−MODEL&平沢進だったり
梶尾真治は高野寛もしくは有頂天。
そんななかで北野勇作は山崎まさよしだなーと、今日、仕事中に思った。
日常なんだけど、めったにありようもない日常。
淡々と君のことを考えるような。
「思う」んじゃなくて「考える」
考えてもわからない。
そんな感じ。



2003年06月15日(日) 興行No.1。

さて問題です。マヨヌードルはおいしいでしょうか?

「恋愛寫眞」です。
これは幽霊譚と言えなくもないのかな?
どういう分類になるのか、私にはちょっと判別つきませんが
感傷的なストーリーでした。ありがちな・・・。
んでも広末涼子と松田龍平は◎
前は広末キライだったけど、映画に出てる広末は好きかも。顔とか仕草とか。
小池栄子が怖かった・・・。
0911以降のニューヨークはこう描かれるしかないのかな?

んでついでだから「マトリックスリローデッド」も観る。
これから観る人は読まないよーに。(以下反転)

ラストで、ばかやろーっ!!とポップコーンの容器を
スクリーンに向かって投げつけたくなったのは私だけではあるまい?
「次回完結」じゃねーだろーがよっ。
なんつーか・・・どうせアクションのみで観に行ったようなもんだから
さほど期待はしてませんでしたが
そのアクションも全作の華麗さは微塵もなくワイヤーアクションも不自然。
必要以上に引っ張ったり、ぶっ飛ばしたりが見え見え。
ネオがただの怪力無双になってました。
ネオの黒のロングコートのコスチュームは良かった。
サントラも結構いいかも。
んでも次回作はもういいです。完結しなくていいよ。
エンドロール後にその「レボリューションズ」の映像公開の
おまけもあると事前に告知されてたんですが
ほとんどの人がエンドロールと同時に席立ちました。
普段、こういうことされるとめっさ腹立つんですが
今日はさすがに私も立ちたかったよ・・・。我慢したけど。
まったくもー・・・。
鑑賞後の感想はどうであれ興行には貢献しちゃってる訳だからねぇ・・・。
1500円と2時間18分を返せ。って感じでした(--;

(ここまで反転)いじょ。

「呪怨2」と「デッドコースター」の予告で
「俺ダメだ。ほんとにこーゆーのはダメだ。」と
椅子の上で逃げたそーにしてた隣のにーちゃんがかわいかったわ(^^;
さて。はんこ一杯たまったし1作ただで観られるぞー。
「ミニミニ大作戦」でも行こうかなー。
「踊る大捜査線」は金払って観る予定(^^;
やっぱ青島かっちー♪



2003年06月14日(土) 削除。

歯医者の日。
今日は大穴空けた歯の根っこに土台を作って
詰め物するのにちょっと邪魔になる歯肉を削りました。
削るんですよ。肉を。
5箇所くらいに麻酔打って、歯を削るドリルでガリガリと・・・。
見えない分、すさまじくスプラッタな様を想像してしまって
とってもヤなんですが・・・。
他に電気ゴテかレーザーメスか何かも使ってたみたいだけどね(^^;
局所麻酔って結構有効範囲狭いんだねー。ちょっと外れると痛い。
しかも吸引してる間は気にならないけど、吸引止めると焦げ臭い。
自分が焦げてる。・・・イヤー・・・(T-T)
ほっぺたにも穴開いたし。ちょびっと削られた。
麻酔が切れてから鎮痛剤2回くらい飲んだけど
処置から15時間経過してもまだ痛いです。
お医者のうそつき。そんなに痛まないはずだからとか言っといて。

ほんで痛みで若干あぎあぎしながらも
友達が遊びに来たので観光。
というか観光客を見に行ったようなもんでした(^^;
今ってさくらんぼシーズンだったのね・・・。
地元民は意外に地元に疎いです。
さくらんぼの売値ってすさまじいのね。



2003年06月13日(金) 2つ目の菓子折り。

また銀行への入金でトラブル発生。
私が悪いんじゃないです。銀行側の入力ミスです。
ただ、同銀行内に開設してるもうひとつの口座との間で
資金移動をせねばなんねくなったので、私の判断だけでは動けず
本社への支持を仰ぐ。あ、違う。本社は東京になったんだっけ(^^;
で、大阪の事務センターへ電話。
「またなんでそんなめんどいことをー・・・
 しばき倒しもんですねー。菓子折りのひとつでも持って来いと。」
と、関西弁の苦笑交じりで指示を受けて。
大したことなくて良かったとしとこう。
銀行さん、菓子折り持ってきたし(^^;
毎日、銀行に行かない日はないってくらいだから
多少の間違いはあるのはしょうがないけど
菓子折りもって謝りに来ねばなんねーよーなミスを
そんなに頻発して大丈夫なんかい。

ここしばらくガリレオが夏休みに入ってしまったので
替わりに「シクロ(株)」と「海」で遊んでます。
よくこういうもの考え出すよなぁ・・・。



2003年06月12日(木) 入梅。

おぉ。「つゆいり」の第一候補が「入梅」なんだ。
宣言出たからって律儀に今日から降ることないじゃん。
明日も雨かぁ。会社行くのヤダなぁ。

あんたのパソコンは句点・読点のキーにwが配置されてんのか?
と言いたくなるような文章に出っくわすとげんなりする。
単に雑談やってるうちならいざ知らず
自分の意見を述べる、相手の考えを問うような場面で乱用するのは
間違った使い方だろうと。
アレに正しい使い方なんざないだろうがな。
おそらくは棒匿名掲示板の流儀なんだろうけど
小馬鹿にしてるような印象を受ける。
まあ、顔文字だって同じだろうと言われればそれまでだし
気にしない人は気にしないだろうし。
でも、わしは気になる。
ROMの私は黙ってその文章はすっ飛ばすだけですけどね。



2003年06月11日(水) 完全輸送計画。

送り状貼っつけて佐川で送れぁ。
と言って爆笑されたのは私です。
来週月曜から技術さんが1名横浜の支店に出張に行くそうで。
新幹線の時間くらい自分で調べやがれーっっ!!
もー・・・。
10分ありゃあ新幹線の乗り継ぎだって十分できるだろうがよ。
なんだか心配性な方々が多いようです。うちの事務所(^^;
はぢめてのおつかいじゃないんだから・・・。

さて。マルドゥック〜読了ー。
反則な形態の者達が反則なことやりまくってます。
次刊に期待。んでも今月の下旬なんだよなー。
それまで何読むかな。
北野さんの新刊がそろそろ出てもいい頃なんだけど。
読みたい。という欲求が一番なんだけど
外界から自分を遮断する手段として、本が手元にないと不安。
ハードカバーは重いしなぁ・・・。

山形キャロット、本日からパカ2稼動です。
今日はめずらしくテクニクやってる人居たなぁ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]