うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年04月15日(火) たりたり。

ねーむーいーのーよーーーーーーーーーーーーー。










寝る。
おやすみなはい。





今まで風呂寝してまいた。ふやけてまふ。



2003年04月14日(月) げよげよ。

体調不良抱えてどろどろで会社に行って玄関で同僚と会って
もーやだねー帰りたいねー来週月曜私休むよーあ私も休むよー
月曜日休んで監査来てたらどーするーそん時はそん時だよねー
なんて会話をしつつエレベーターがうぃーんと開いたら
監査がすでに到着しておりました(T-T)
来るぞ来るぞとは言っておったが、今日来るなんて・・・。
最悪でんがな。
なんかねーあの方々。
こちらの仕事が滞っておっても
非難がましい口ぶりになるわけでもなく、声を荒げることもなく、
明らかにこちらの落ち度で帳簿、帳票等に不明な点があっても、
決して急がせるわけでもなく、じっくり説明を求める姿には
短気な私は尊敬の念さえ抱いてしまいますが
んでも、きっちりばっさり、どんな些細なことでも報告しちゃうんだもんな。
その淡々とした態度で、どんな爆弾投げつけられるか、どきどきもんです。
いや、自分では仕事サボってるつもりもないし、
重大な落ち度・不正は絶対無いといいきれるけど
おまわりさん見かけると訳もなく逃げたくなるのと一緒だよね(^^;



2003年04月13日(日) ぶーぶー。

スズキからラパンのカタログが届いた。
四角くってかわいい。
気をつけてみると結構走ってる。
よくよく見ると、なんか、私ではないなって感じ。
ダイハツからネイキッドのカタログが届いた。
情報収集で某巨大匿名掲示板に行ったらスレッドが立ってた。
ユーザーはみんな気に入って乗ってる風。いい人ばっかり。
「寧寧」って呼び方がツボ。
丸目黄色と緑色がかわいい。でも走ってんの見たことない。
ホンダにザッツのカタログを取りに行くつもりだった。
某掲示板にもスレッド立ってなくて
Yahoo掲示板に盛り下がったスレッドがひとつ。
カバトットとは言えて妙。
街中で数台見かけたけど、どれもこれも若向き仕様(^^;
んで結局。
にょろにょろシビックの夏タイヤ買いに行きました。
今年も車検通します。
どうしても乗りたいクルマが出てくるまで、動かなくなってしまうまで
排ガス規制が厳しくなって乗っちゃダメと言われるまで
あんまり大事に乗ってる方ではないけど
やっぱりシビック好きだから、がんばってもらおう。
ちゃんと洗車してワックスくらいかけてあげよう(^^;
ごめんね。シビック。
ずぼらな持ち主で。



2003年04月12日(土) ばりばり。

久しぶりに仙台から友達が帰ってきたので遊びに出た。
ヤツは私のHPの存在も知ってるんだけど
ちゃんと会った時に、この半年間一体何があったかをお互い報告しあうために
私の日記は読んでいない、んだそうだ(^^;
その辺、変なこだわり持ってるやつなんだよな。
そんなとこで、昼ちょっと前から出かけて
新しく見つけた亜細亜飯屋さんでご飯しつつ
前回会った後、何があったのかをいろいろしゃべってー
その後、2時から8時までカラオケ行ってー
本屋2軒回ってー晩ご飯食べに行ってー。
いやー・・・歌ったしゃべったで、喉が疲れた(^^;
なんかね。会って、話して、自分の立ち位置を確認する感じ。
いろいろ報告しあって、相槌打って
自分だったらこうだよって言って、話転がしまくって
そんでも、こーしなさいよあーしなさいよとは、二人とも絶対言わない。
お互いが、自分がそれでいいと思ってるならそれでいいんじゃない?って。
すごく、安心する。
そんで、また明日から、何ヶ月か後に彼女に報告するために
私は私の毎日を過ごす。
きっとここは読んでいない彼女に。ありがとう。
またお互い元気でやっていこうね。



2003年04月11日(金) とろとろ。

今日はオヤジさんがクラス会でお留守なので
おっかさんと二人で帰宅後回転寿司へ。
ひーさーしーぶーりーだー(嬉)
おっかさんはオヤジさんと買い物に出た時に
「寿司食べたい寿司食べたい寿司食べたい」
って言って連れてってもらってるらしいですが(^^;
オヤジさんは生ものがキライ。
おっかさんが「うに大トロひらめねぎとろ」と食ってる隣で
「いなりかっぱたまご」の三連コンボ2巡とかやってるらし(^^;
おっかさんとご飯食べに行くのも久しぶりだもんな。わし。
地元の・・・混んでるのを見たことのないお店なんですが
んまいです。ここは。
元取れてんのかな(^^;
閉店する気配もないから、人気あるんだろうな。多分。
うに、んまかったっす。はまちも。
ふにふに♪



2003年04月10日(木) ぶちぶち。

プチ切れモードの同僚に半ば強制連行される形で
今日のお昼は外めし。
なぜに営業諸氏は、暇そーに事務所に居るくせに
「ご飯食べてくるから電話番してて」
と頼むと突如忙しくなるですか。
んにゅ。ぐあんはおいしかったです。
焼き鳥。じゃなくてなんだ。グリルチキン?
焼き鳥じゃんね。



戦争は、終わるんですか。
結局、何のための戦争だったんですか。
探してた大量破壊兵器は見つかりましたか。
巻き添えに人を殺して、一番の標的は逃がしましたか。
統治者を無理やりに排除した混沌の土地をどうやってまとめ上げるのですか。
ほんとうに平和にできるんですか。
気に入らない国は、また乗っ取るんですね。



2003年04月09日(水) おやおや。

選挙て県議選やも、県内だけやない?
もしかして。
ここんとこ新聞読んでないからわからん。
いいことなんにも書いてないんだも。

って・・・あぁ〜・・・。
社会情勢的知識ちゅーか一般常識に対する
おばかちゃん加減を露呈してしまったわ。
統一地方選挙ってやつなのね・・・。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]