うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年03月25日(火) りんご。

毎朝、家の前、りんご畑とさくらんぼ畑の間の道を通ってく。
節になると毎年紅玉を分けてもらってたおっちゃんの畑。
「だんだん体も利かなくなってきたし
 俺が畑やめたら、りんごはなくなるからなー」
と、言ってたおっちゃん。
何週間か前、気づいたらりんごの木が切られていた。
りんごの木だけ切られていった。
ああ、とうとうりんごやめたんだ。残念だな。と、思っていたら
父が隣組の集まりに行って、おっちゃんが亡くなったって聞いてきた。
畑やめて、りんごの木だけ切ってって、全部切り終わった日、
おやすみって眠りについて、翌朝、起きてこなかったと。
ほんとかどうかわかんないけど。
聞き間違いだといいな。
何年とりんごもらってたのに、会ったことのないおっちゃん。
りんごのお礼が言いたいよ。



2003年03月24日(月) 春眠到来。

うぉっ!
っと言う・・・アレな時間に飛び起きまして・・・。
なんかこー予期せぬ事態に陥ると「?」マークしか浮かばなくなるね。
なんで寝過ごしたんだ?いつのまに目覚ましは止まったんだ?
電車で行くか?バスで行くか?車で行くか?
諦めて遅刻するか?がんばって間に合わせるか?
結局、クルマで行って間に合わせる道を選択しましたけど(^^;
やー・・・やべーな。
んでもまー、よく間に合う時間に目覚ましたもんだ。
何かを察知したんだろうな。

今日も禁煙。
家にあった買い置きのタバコを、喫煙のリスクと共に
同僚にあげてしまったので、もう、手元にはタバコはないです。
買わなきゃいいんだ。



2003年03月23日(日) 時間。

睡魔に負けました(+_+)
今日は起きたら10時過ぎてたよ・・・。
いろいろやらなきゃと思いつつどーしても起きませんでした。
つか、早く寝ろ。
今日も洗濯。休みのうちにやらないと。
平日夜に洗濯機回すのはイヤ。
で、2時くらいから病院行って、別に何しゃべるって訳でもないんだけど、
母の隣に座って2時間ほどぼ〜・・っと。
毎日こんな感じで何時間も居てるのが当然だったんだよねー・・・。
まあ、あと1週間だし。
だいぶ血圧も下がってきたようだしね。
明日から私は面会時間中に帰ってこれないので、
次は1週間後、自宅で会いましょうと(^^;
点滴の青タン、早く消えるといいなぁ。

今日の禁煙。
つらいっすー。意外に。
今週末にゃーど修羅突入ですが・・・乗り切れるんだろうか。
それよりちょっと減糖しなきゃですよ。
ブルーベリーのジャム。
かなり甘くないヤツですが・・・気づいたら瓶半分ない・・・。
やべー・・・禁煙効果じゃないと思いますが(^^;



2003年03月22日(土) えび。

今朝方、なんとなしにぼ〜・・・っと起きてて
さすがに3時や寝ねば、とか思っていたら
NNN24の始まる時間に合わせたかのように
バクダッドへの一斉攻撃が始まって。
結局4時過ぎまでテレビ眺めていましたが。
ここに居るだろうと予想して攻撃してるってことは
目標は攻撃を受けるだろう場所からはきっと逃げてるよね?
だったら、その場所への攻撃は何のためなんだろうと。
きっと市民も避難してるだろうとは思いたいけれど
何かの事情で非難できなかった人が居たとしたら。
全員、避難してたとしても、
家も残していた家財も全て破壊されてしまっているだろうし。
誰の、どんな目的の為に、攻撃するのか。


晩ご飯にエビチリを作ったんだけど
えびってあんなに気持ち悪かったっけ?(^^;
えびは食べるのもあんまり好きじゃないけどさ。
なんかこー・・・アタマの取ってある殻付えびを解凍して殻むき始めたら
考えまい考えまいとする私をあざ笑うかのように
えびがどーしても何かの幼虫とか得体の知れない生物に思えてきて(T-T)
びみょ〜に手が痒かったです。
いっそアタマも付いてたら、ちゃんとえびなんだろうけど・・・。

今日の煙。
母のところに見舞いに行ったら
「あんたが吸ってると私も吸いたくなるから、退院するまでにやめてね」
と、釘を刺された。
・・・精進します。



2003年03月21日(金) 病院。

どーしてこー入院患者ってのは弱々しく見えるのか。
いや、弱ってるから入院してるんだろうけど(^^;
母もやっぱり不安はあるようで・・・。
まぁね。仕方ないよ。
もうちょっとなぁ・・・医者嫌いにも程がある。
もっと早くに医者に診せてれば、通院で済んだかもしれないのに。
無理やりにでも人間ドックに放り込んどきゃ良かった(--;
今回ので少しは懲りたでしょ。
うん。

今日の煙。
充満してます・・・(^^;
ちょっとやさぐれてしまいました。



2003年03月20日(木) 平穏な日。

支店長が私用で休みで、営業さんたちはさっさと出かけたし
事務さん4人中2人が休みで、苦情の電話も少なくて
今日はとっても静かな日でした。
少なくとも勤務中は。
こんなぼんやりした日に、春も近い静かな日に
海の向こうでは戦争が始まってしまった。
殺し合いを始めてしまった。
国連の言うこと聞かないし、国連も煮え切らないから
国連無視して制裁加えます。
なんて言ったら、地球上は無法地帯じゃないか。

家に帰ったら母の血圧が250まで上がったと言うし
戦争起きてびっくりしたんじゃないか?なんて父と話してましたけど。
どーもーこーも・・・。

今日の煙。
多分5本。
最初の1本を我慢し続ければちょっとは持つか?(^^;



2003年03月19日(水) 火曜ジャスコの日。

は、昨日。
母のパジャマ買いに行ったついでにちょこちょこ買い物して
売れすぎて困っちゃって販売中止にした割に
会社の自販機にはずっと入ってたgokuriをはじめて買ってみたり。
今日飲んだけど・・・
グレープフルーツの生々しいポカリスエットみたいだった(^^;

なんか目の下のぴくぴくが右目から左目に移動してきたよ〜ん。
早起きするんなら早寝しなきゃねぇ。
とかいいながら変わらん時間だし。
寝ませい。

今日の煙。
6本。
減ってるんだか減ってないんだか(^^;
やめる気ないだろお前と小一時間(略)


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]