うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年01月07日(火) 切れる。

午後8時なると同時にさしてあったかくもない暖房が切れやがった。
なんか・・・うちの事務所、やたら寒い。
私はひざ掛けしてるせいか、そんな感じないんだけど
コート着込んで仕事してる人も居たり・・・。
なんでだ?去年もこんなだっけ?
それとも事務所内の人間関係が冷え切ってるせい?(^^;
しかも家に帰ってきたら
「灯油が切れそうだからさっさと寝ろよ」とか言われるし。
寒い日ですか?今日は(^^;

同僚の着メロが一青窈の「もらい泣き」
あれの歌いだしと言うかサビと言うか、あのメロディーの出だしの3音で
「え?Asian?」
とか思ってしまう私は逝ってヨシですか?



2003年01月06日(月) 仕事始め。

なんやら放送朝礼で社長の年頭の辞があったようだが
仕事上はただの月初め。
そんなん聞いてる余裕ねぇっす。
あとでWebにどうせ載せるでしょ。気が向いたら読むから。
あー…。眠…(+_+)
現在11:00PM。
まだ電車内です。
おなかすいたよー(T_T)
もうすぐ地元駅。
でもまたそこから歩かなきゃ…。



2003年01月05日(日) 雪だるま。

埋まる〜・・・。
今日は一日降ってたね。雪。
結局通常通り事務所にこもってましたけど。
暖房が・・・さっぱり利かなくて寒かった(T−T)
とりあえず・・・だいじょぶかなぁ?
どーせ明日からの残業は確定だけどさ。
鼻詰まりで苦しいよぅ。
でもパカはやる。
初パカ・初テクニク。
なんか音でかくなった?気のせいかな?
まあ、やったって言うだけ(^^;
なんか日本海側大雪なるみたいで・・・。
んでも雪が積もると、大喜びって訳じゃないけど
あ〜冬だなぁって気分。
年末の宇都宮はどうしたって11月くらいにしか思えなかった(^^;
雪国の人間なんてこんなもんだと思うけど、どーでしょ?



2003年01月04日(土) いつのまにやら。

起きたら3時過ぎてました(^^;
年明け早々から12時間以上寝てます。
ダメダメです。
去年の28日から5日まで9連休だったわけですが
28・9日は宇都宮行ってたり
30日は出勤してたり、明日も出勤だったりするので、
早くも年末年始休みは終わってしまいました。
一応、昼頃までには起きてたし(?)昼寝も全然しない休みだったな・・・。
ちうことで今「ホワイトアウト」鑑賞中。
今月は映画ラッシュだー。
「TRY」に「黄泉がえり」「水の女」「マイノリティ・リポート」
「ロックンロール・ミシン」と「火山高」も見たいかな?
観きれるんかい(^^;

明日は出勤ついでにテク・パカ初めしてくるか〜。
鼻の詰まり具合と相談だな(^^;



2003年01月03日(金) アトムの呪縛。

今年はアトムの生まれる年。
夢として大事に大事に抱えてきたものが、消え失せる年。
結局アトムは夢のままで終わった。
今、この時には。
でも人間は、もとい、日本人は
いつまでもアトムを夢の象徴に掲げ続けるのだろう。
いつの日か生まれるアトムはもうアトムじゃない。
時間までに実現できなかった悔しさが生む
アトムを越えるもの。
今のSF作家は大変だと思う。
未来のことをフィクションとして描けないのだから。
すでに夢見た未来は来てしまったのだから。

今日の読了。
「明日のロボット」瀬名秀明
「つむじ風食堂の夜」吉田篤弘



2003年01月02日(木) 今流行りの。

今日もはなたらし。
何か耳が遠くなってるのは気のせい?
テレビ見てると話し掛けられても聞こえない。
もしくは、本を読んでると話し掛けられても聞こえない。(これはいつも)
単にぼーっとしてるだけか(^^;
鼻詰まると耳も詰まった感じがするんだよねー・・・。喉も詰まるし。
そこいら全部腫れてんのかな?
んで、そんな状態でも出かけたりしてるわけで。
起きたら玄関先に置いといた車が雪だるまになってんだもんよー(T−T)
車庫に移動しがてら買い物。
電動歯ブラシを買ってきました。GUMのヤツ。
もっとまどろっこしーかと思ってたけど、意外に、いいかも。
替えの歯ブラシも一緒に買ってきたので、イヤでも使わにゃならん(^^;
もうしばらく歯医者通いはしたくないので、がんばりまふ。

本日の読了。
「a piece of cake」吉田浩美(おされでかわいい)
「夜陰譚」菅浩江(これは怖かった・・・)
残り3冊〜。



2003年01月01日(水) 一年の計は。

元旦にあっちゃー困るような年明けです(T−T)
風邪が本格化してしまいました・・・。
それでも9時にゃあ叩き起こされてるし。
妖怪はなたらしと成り果てて、料理の味もお屠蘇の酒の味もわかりまへん。
これで今年1年も風邪っぴき決定なのね〜・・・。
それでもはなたらしは買い物に出かける。
新年早々の買い物が安売りしてたシャンプーとリンスってのも、どうよ。
別にほしいものもないし、山形まで出る気力もなかったからなぁ・・・。
初売り行きたいんだけどね。

早寝の親父は昨日の紅白をビデオに録って朝から見ていた模様。
「中島みゆきって、あの歌から想像つかないけど美人なんだなーっ!」
騙されてる騙されてる(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]