午後8時なると同時にさしてあったかくもない暖房が切れやがった。 なんか・・・うちの事務所、やたら寒い。 私はひざ掛けしてるせいか、そんな感じないんだけど コート着込んで仕事してる人も居たり・・・。 なんでだ?去年もこんなだっけ? それとも事務所内の人間関係が冷え切ってるせい?(^^; しかも家に帰ってきたら 「灯油が切れそうだからさっさと寝ろよ」とか言われるし。 寒い日ですか?今日は(^^;
同僚の着メロが一青窈の「もらい泣き」 あれの歌いだしと言うかサビと言うか、あのメロディーの出だしの3音で 「え?Asian?」 とか思ってしまう私は逝ってヨシですか?
なんやら放送朝礼で社長の年頭の辞があったようだが 仕事上はただの月初め。 そんなん聞いてる余裕ねぇっす。 あとでWebにどうせ載せるでしょ。気が向いたら読むから。 あー…。眠…(+_+) 現在11:00PM。 まだ電車内です。 おなかすいたよー(T_T) もうすぐ地元駅。 でもまたそこから歩かなきゃ…。
埋まる〜・・・。 今日は一日降ってたね。雪。 結局通常通り事務所にこもってましたけど。 暖房が・・・さっぱり利かなくて寒かった(T−T) とりあえず・・・だいじょぶかなぁ? どーせ明日からの残業は確定だけどさ。 鼻詰まりで苦しいよぅ。 でもパカはやる。 初パカ・初テクニク。 なんか音でかくなった?気のせいかな? まあ、やったって言うだけ(^^; なんか日本海側大雪なるみたいで・・・。 んでも雪が積もると、大喜びって訳じゃないけど あ〜冬だなぁって気分。 年末の宇都宮はどうしたって11月くらいにしか思えなかった(^^; 雪国の人間なんてこんなもんだと思うけど、どーでしょ?
起きたら3時過ぎてました(^^; 年明け早々から12時間以上寝てます。 ダメダメです。 去年の28日から5日まで9連休だったわけですが 28・9日は宇都宮行ってたり 30日は出勤してたり、明日も出勤だったりするので、 早くも年末年始休みは終わってしまいました。 一応、昼頃までには起きてたし(?)昼寝も全然しない休みだったな・・・。 ちうことで今「ホワイトアウト」鑑賞中。 今月は映画ラッシュだー。 「TRY」に「黄泉がえり」「水の女」「マイノリティ・リポート」 「ロックンロール・ミシン」と「火山高」も見たいかな? 観きれるんかい(^^;
明日は出勤ついでにテク・パカ初めしてくるか〜。 鼻の詰まり具合と相談だな(^^;
今年はアトムの生まれる年。 夢として大事に大事に抱えてきたものが、消え失せる年。 結局アトムは夢のままで終わった。 今、この時には。 でも人間は、もとい、日本人は いつまでもアトムを夢の象徴に掲げ続けるのだろう。 いつの日か生まれるアトムはもうアトムじゃない。 時間までに実現できなかった悔しさが生む アトムを越えるもの。 今のSF作家は大変だと思う。 未来のことをフィクションとして描けないのだから。 すでに夢見た未来は来てしまったのだから。
今日の読了。 「明日のロボット」瀬名秀明 「つむじ風食堂の夜」吉田篤弘
今日もはなたらし。 何か耳が遠くなってるのは気のせい? テレビ見てると話し掛けられても聞こえない。 もしくは、本を読んでると話し掛けられても聞こえない。(これはいつも) 単にぼーっとしてるだけか(^^; 鼻詰まると耳も詰まった感じがするんだよねー・・・。喉も詰まるし。 そこいら全部腫れてんのかな? んで、そんな状態でも出かけたりしてるわけで。 起きたら玄関先に置いといた車が雪だるまになってんだもんよー(T−T) 車庫に移動しがてら買い物。 電動歯ブラシを買ってきました。GUMのヤツ。 もっとまどろっこしーかと思ってたけど、意外に、いいかも。 替えの歯ブラシも一緒に買ってきたので、イヤでも使わにゃならん(^^; もうしばらく歯医者通いはしたくないので、がんばりまふ。
本日の読了。 「a piece of cake」吉田浩美(おされでかわいい) 「夜陰譚」菅浩江(これは怖かった・・・) 残り3冊〜。
元旦にあっちゃー困るような年明けです(T−T) 風邪が本格化してしまいました・・・。 それでも9時にゃあ叩き起こされてるし。 妖怪はなたらしと成り果てて、料理の味もお屠蘇の酒の味もわかりまへん。 これで今年1年も風邪っぴき決定なのね〜・・・。 それでもはなたらしは買い物に出かける。 新年早々の買い物が安売りしてたシャンプーとリンスってのも、どうよ。 別にほしいものもないし、山形まで出る気力もなかったからなぁ・・・。 初売り行きたいんだけどね。
早寝の親父は昨日の紅白をビデオに録って朝から見ていた模様。 「中島みゆきって、あの歌から想像つかないけど美人なんだなーっ!」 騙されてる騙されてる(^^;
|