うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年12月17日(火) たわたわ。

会社のパソ子が壊れた。
ぽいんてぃんぐでばいすえら〜・・・とかで
起動しづらくなって、うまく起動しても操作中にイキナリ
マウスどころかキーボードまで動かなくなると言う・・・。
結局、本社から代替パソ子送るから、の〜みそ(HDD)だけ取り替えろと。
説明すら読まずにとりあえず外せそうなネジを回すたわけが一匹。
こんなだから余計なものまで壊すのよ(^^;
さすがにカバー外した時点でちゃんと説明読みましたけど。
ごそごそとドライバー片手に作業してると、皆が言う
「なんだー。壊したのかー。」
違います。壊「し」たんじゃありません。壊「れ」たんです。
・・・あ。
ふと、たわけ気づく。
HDDって・・・そうか。基板じゃないんだ(^^;
ぱきっ。とかやっちゃったらどうしようとか思ってたけど。
なんだ。そうか。この箱みたいなヤツなのね〜。
と安心しきってがたがたやってまいましたが・・・。
しかも静電気体質だし。
ちゃんと動いてるからだいじょぶなんだろ。
月末月初のど修羅で突然落ちたりしませんように。なむ〜・・・。



2002年12月16日(月) 引き続き。

不調のため引きこもり。
限りなく、ずる休みに近いんですが・・・(^^;
ど〜せずる休みなんだら出かけてしまおうと思ってましたが
ちょっと、そこまでズルではなかった・・・(++)
死んでます。はい。
薬疹出そう〜・・・。



2002年12月15日(日) 冬ごもり。

一歩も外に出ていなかったり・・・。
あ、タイヤ、交換したやつ車庫にしまうのに5分くらい出たか(^^;
ひたすらうちで編物してました。
微妙に不調です。



2002年12月14日(土) 冬支度。

今ごろになってようやくタイヤ交換。
自分で出来れば、タイヤの積み下ろしがない分楽なんだろうけど・・・。
楽なのか?(^^;
どだろ?
自分でやると走行中にタイヤが外れそうな気がするのでやめとこ(^^;
外に出たついでに地元ゲーセンにテクニクやりに行ったり
本屋に行ったりドラッグストアに行ったり100円ショップに行ったり。
なんかウロウロしてました。



2002年12月13日(金) この世はミステリー。

県北の雪の降る土地から修理依頼の電話が一本。
幸い、近くで作業中の技術さんが居て、現地が終わったら行ってくれるとのこと。
その間30分。
件の技術さんから電話。
「今よ、○○さ来たんだけどよ。ビルの階段の下さ人倒れったんだっけ。
 ただの酔っ払いみだいなんだっけけど、起こしたらなんかごしゃぎながら
 どっかさ行ったんだっけー。
 んでよ、店さ来たんだけど、カウンターとか壁とか
 とにかく店ん中荒らさってぐしゃぐしゃになってて誰も居ねんだずー。
 俺何すっどいい?」

・・・逃げてくださいと言いたかったです。
どうなんでしょうか?こういう場合・・・(^^;
血痕があるとかコワイ何かが転がってる様子はなかったので
とりあえず背後に気をつけつつ機械修理して
何時何分修理完了しましたって書置きして来いと指示を出していたようですが。

ほんとに何があったんだろう?
明日とか、明後日とか、新聞に何か載ったらやだなぁ(^^;



2002年12月12日(木) 繰り言。

自分はおかしいんじゃなかろうか、と、
思っているうちは正常であると言うけれど。

あなたはどうして言ったことを忘れてしまうのか。
ただ口先だけの言葉だから忘れてしまうのか。
問いただしたいけれど、それでは私が壊れてしまう。
問いたださなくても、壊れてしまう。
何もかもが壊れてしまう。
ならば。
私も、忘れてしまうしかないのだろう。

彼方遠くに飛ばしてしまおう。








恒例の鬱です。
おやすみ。



2002年12月11日(水) 化けた。

スヌのカードとグッズがほしくてJCBのクレジットカードに申し込みして
2年近くになるんですが
いかんせん、あんまり買い物しないし(^^;
なかなかポイントがたまらなくて、ほしいグッズもなかなかないので
bk1という書店サイトで本と交換しました。
これもポイント足りなくてさ〜(T−T)
瀬名秀明「明日のロボット」と菅浩江「夜陰譚」の2冊。
「スヌーピーのアメリカン・スィーツ」は諦めました・・・。
いーや。リアル本屋さんで買うから。
んで、それが今日届いて。
読〜み〜た〜い〜(T_T)
んでも読み始めたら他に何にも出来なくなる〜。
と言うことで、保留。
配達された箱に戻して本棚に無理やり収納(^^;
週末にまとめて読んでやるー。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]