うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年10月15日(火) 帰郷。

会社の急ごしらえの慰安旅行はサイアクだったそうです(^^;
お土産ににゃんまげのパッケージのチョコレートもらいました。
やっぱこいつキライ・・・。AIBOに似てんのがもっとイヤ。
犬じゃん。どー見たって。


さて。人それぞれ考えることは違うだろうから、
極力、社会情勢、世界情勢にかかわる問題には触れずに来ましたが。
24年ぶりの里帰り。
うちの両親は「(故意であれ偶然であれ)飛行機が落ちて、皆殺しになって
再会は実現しないんじゃないか」と思ってたそうで。
私は「20年も経てば人の顔なんてどう変わるかわかんないから、
あっちの国の差し金で、なんとなく面差しの似た替え玉がくるんじゃないか」
と思ってました。ひねくれ親子。
そんなことを思われても仕方ないようなことを彼の国はやったんでしょうけど。
ちゃんと、ほんとのことを明かしてほしいね。
人の一生、力ずくで変えてしまったわけだから。
その償いはすべきと。
連れ去られた人たちが、強要でなく、今は幸せだよ、と言えるとしても
残された側の悲しみは、変わらないでしょうから。



2002年10月14日(月) 新・体育の日。

家にこもりっきりでした(^^;
少しでも早起きして一日十分に使いましょと思いつつ
おもっきし寝こけておりまして、起きたのは毎度の事ながら昼。
のたのた起きて昨日買ってきた味の素の「アジアめん」のトムヤムクン試食。
辛くない〜・・・。つまらん。
売り場がすごかったのよ。
ベトナムフォーだけ残1個。(それを買ってきたんですが)
トムヤムも台湾ビーフンもいっぱい残ってるのに。
CMの威力ちゃすごいね。
わしもあのタレントさんは好きよ。名前知らんけど。
んで、後の残り半日にはただひたすら紐結び。
どーせだから親父さんたちが借りてるギャラリーボックスの隙間に
アジアンノットも置いてもらおうと、とりあえずはストラップ作りしてます。
無料で配ってもいいんだけど、一応材料費かかってるんで売り物にするらしい。
買う人が居るんかね。こんなの(^^;
いや。自分が作ってるもんがヒドイとは思いませんが
むしろ、結構上手くできてると思う。
なんてゆーかなぁー。私だったら売ってても買わない。
自分で作れるってのもあるかもしれないけどさ。
作る過程が面白いんであって、出来上がっちゃったらもうどーでもいいんだよね。
母もそのタイプらしく、二人してせっかくの作品、排泄物扱いしてます(^^;
ま〜・・・欲求を晴らした結果って、そんなもんでしょ?



2002年10月13日(日) 秋晴れ。

買い物があるので3時くらいからクルマを出した。
田んぼの中ずーっと走って、踏み切りで止まった時、ふと目を転じたその先に
ふよふよ漂う物体が・・・。
ハングライダーでした。
このくらいの節になるとよく見かけるんだけど
あれはどっから飛んでくるのかね・・・?
山の斜面とかから離陸するんだよね?
確かに山形、山に囲まれてますが(^^;
見回しても何キロと離れたところじゃないと、そんな山ないんだけど。
どのくらいの距離を飛んで、どこに着陸するんだろう?
まー、今なら、あの周辺なら、刈入れの終わった田んぼが広がってるから
多少目測誤ってもだいじょぶなのかもしれないなぁ。
足元の定まらない乗り物はあんまり好きじゃないけど
ハングライダー、乗れたら気持ちいいだろうなぁ。
あんま乗りたいと思わないけど(^^;
ばらばらと群れて飛んでいた小さな鳥たちが、
ドミノのようにぱたぱたと電線にきっちり並んで収まる瞬間に見とれてたり
まっことまったりとしたドライブでした。いや、買い物なんだけど。
母からの頼まれ物や、本屋やらアジアンノットの材料やら買いこんで
(遠い方のジャスコに行かないとないってのは問題だな)
帰ってきたのは8時でした。
なんかまー・・・。のんびりした1日でやんした。まる。



2002年10月12日(土) 行楽の秋。

昨日、つか今朝つか、お風呂入ったのが2時半くらいで
いつのまにか寝こけてて、上がってきたら4時で・・・(^^;
冷え切ってました。はい。喉が痛いです。
今日から社員旅行です。が。
いや〜・・・強制参加って言われてたから
てっきりメンツに入れられてると思ってたら・・・入ってなかったんですわ(^^;
本気で強制参加食らった人、3人くらい居るのに。
まー。会社でも単独主義で通してるからな。
会社の人(特に支店長)とプライベートまで仲良ししたくないし。

てなとこで、昼頃起床。
のたのたとガソリン詰めに行って、本屋&ゲーセン。
それから100円ショップに行ってアジアンノットの道具入れる箱と
マクラメビーズちょっと買ってきて
あとはひたすら紐結び。
やっぱ複雑なのは難しいけど出来上がりはきれい。
明日、材料買い足しに行ってこよう。
親たち明日っから旅行で留守だし。
のびのびよ〜o(^-^)o



2002年10月11日(金) かっとびのーみそ。

アインシュタインの脳みそを持ってるじーさんが居る。
死んだアインシュタインの解剖を担当し、
何を思ったか脳みそを持ち出してしまった。
ホルマリン漬けにして、パラフィン漬けにして
ずっとずっとわが身のように持ち歩いた。
研究しようとしたのか、それとも、ただ、私物化したかったのか。
周囲は当然のように非難轟々。
それでも、彼は脳みそと一緒に雲隠れしてしまった。

読みかけの「アインシュタインをトランクに乗せて」
まだ途中なんで、最後はどうなるのかわからないけど。
人様の脳みそ抱えて何十年も生きてくってのは、どんな気持ちなんだろうね(^^;
まー、もはやたんぱく質の塊りでしかないかもしれないけどさ。
DNAとか取れるらしいし。
もしかしたら、培養とか複製とか。
アインシュタインの脳みそ。ビッグ・アルの脳みその子供。
天才の脳みそからできた子なのに、どうしてそんなにお前はバカなの?
なんてことになったなら・・・。
今の時代はそれが可能だからね。
白ウサギハーベイがやったことは良かったのか悪かったのか。
続きを読んでのお楽しみ。

とりあえず、アインシュタインが化けて出てきたようなことはなさそうだから
もう、彼は脳みそなんて気にせずに、光と一緒に成仏しちゃったんだろうね。



2002年10月10日(木) 旧・体育の日。

休みにしてほしかったです(T−T)
連休ばっかり作んなくていいよう・・・。
なんかねー・・・急激に寒い!って感じるようになって
風邪菌の脅威がそこはかとなく・・・。
先陣切るのはいやだなぁ・・・。












2002年10月09日(水) 卓球。

ARATA観てきました。もとい。ピンポン観てきました。
面白かったー(^−^)
当たりです。これは。
画面もいいし、音楽もいいし、なんと言ってもキャストでしょう。
私は原作は知りませんけど、はまり役だと思います。
窪塚くんのキレっぷりとARATAの落ち着きっぷりが、いいバランスで・・・
ARATAかっこいいーーーーーーー!!!!
かっこいい、つか、かわいい。
いいでしょ。高校生役なんだし。かわいいってったって(^^;
マジな話、この映画はARATA目当てで行きましたから。
惜しむらくは冬服姿(しかも詰襟)がなかったことか(殴)
んでも、まず、それ差し引いても十分過ぎるほど、楽しめました。
やっぱり山場、ペコとドラゴンの試合の場面。
ペコが辛くなった時のシーン&それ以降ラストまでが、すごかった。
なんかねー。共感しちゃうっていうか、
よし!やれ!できるから。行っちゃえ!って応援したくなる感じ。
あんまり、青春ものって見ないほうですが
これはカッチョよかったです。
まだの方、ぜひに。
もう終わるよ(^^;


・・・ほんとのこと言うと窪塚くんは苦手なんだけどね(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]