うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年10月08日(火) 遥かなるカスピ海。

いや。どこにあるか知らんけどね(^^;
ヨーグルトもらったっす。
なんか・・・ねっぱる・・・。すりおろしたとろろみたい。
かーなり前にももらったことがあったんだけど、ダメにしたんだっけかなぁ?
何せ20年近く前の話しなので、覚えてないっす(^^;
あの時もらったヨーグルトの親種が、ずーっと株分けなって
今まで続いてる、とか言ったらすごいよねぇ・・・。
まーどこまで培養できるか判らんけど、しばらく食べてみよう。
うちではハーブソルトがすっかり定着してしまって、
すでに砂糖入りのヨーグルトは食べらんないです。
おやじはどっち食ってんのか判らんほど砂糖かけますが。

そのおやじ殿。今日テレビに出たですよ!
地域限定番組「ピヨ卵430」
趣味で陶芸をやってるんですが、その陶芸の材料屋さんで
コインロッカーサイズの棚、1枠/月1800円〜2000円で
展示スペースの貸し出ししてるんですわ。
ミニギャラリーっぽい感じで。
それの取材があった時に、お店から駆り出されたそうだ。
こんなことを言っては失礼ですが
「田舎のおっさん風な父でなくて良かった・・・」
山形の人って、テレビでインタビュー受けたりすると
妙な訛りが出るじゃないすかー。(県民どのくらい読んでるかわからんけど)
あれがイヤで〜。(^^;
帰ってからビデオ見たんだけど、それが全くなかったので一安心。
父の同級生やら母の友達やら親戚やらから電話がかかってきて
あなどりがたしローカル番組。
誰が見てるか判ったもんじゃないなぁ(^^;



2002年10月07日(月) へび女。

同僚が、ありとあらゆる支店内外の伝票・提出書類に
お客さんの名前を
はぶスナック○anと書きやがった。
正しくは「ぱぶスナック」
何考えとったんだおい。
なんか、一升瓶に何かが詰まってそうでイヤ(^^;

昨日、中古屋でGETした
CD、メトロファルスの「俺さま祭り」と
単行本、川上弘美の「センセイの鞄」が当たりでうれしい。
いや。聴きながら読むにはとんでもなくアウトですが・・・。
単発でね(^^;



2002年10月06日(日) なにか違う・・・。

某所でのチャットにしばらく参加してすっかり夜更かし。
結果、起きたのは・・・。まあ、置いておく(^^;
休みだもんいいじゃん。
無性に甘いものが食べたくて、コンビニに買出し。
季節の変わり目ってなんでこんなに新製品多いかね・・・。
いろいろなチョコレートに誘われつつも、
はずれのないものが食べたいのでダースのブラック。
製菓用のブロックチョコがじがじかじってんのも好きなんだけどね。
ちょっと、歯がアレなもので・・・(^^;
で、茶・コーヒーのコーナーでチャイ発見。
おぉー。
で、家帰ってぼへ〜・・・っとテレビ見つつ試飲。
・・・・・・これは。・・・・・・。
ほんとにチャイ?
なんか・・・言うなれば・・・。
どんど焼き。もしくは焼きそば。
甘味少なすぎー(T−T)
絶対チャイじゃない。あんまりです。これは・・・。
やっぱり飲料関係って自分でいれたほうがずっとおいしいわ。



2002年10月05日(土) いつまで続くやら。

歯医者。まだ終わらんとですかー・・・。
今はねー、歯磨きチェックみたいなことをやってるんですが。
・・・まあ、いいか。
月1チェックしとけば、虫歯になっても治療簡単だろうしな。
と、言いつつ今まさにアヤシイ歯が1本あるんですが(^^;
・・・放置。
来月、また行くから、その時にでも申請しよう。

いつもは待ち時間1時間以上とかなのに、珍しく早く終わったので市内探索。
本屋に行って、地元のゲーセン行って。
ふと。そーいやアイスネタって皆様結構お好きなんだろうか?と思って
チェリーランドのアイス屋さんをのぞいてみる。
ネタものネタもの〜(違)
ありました。
とうがらしアイス。・・・。(汗)
色はほのかなピンク色。輪切りにした赤い唐辛子がきれいです。
んまかったですよ。予想に反して(^^;
いや、予想通りかなぁ?
なにげに辛くて、食べ続けると「ああっ辛い!」って感じ。
ダブルなので一緒に頼んだのがヨモギだったんだけど、これは普通。
米にすればよかったかな?
ちなみに他には、こくわ・くるみ・ばら・・・なんかがありました。
黒ビール、わさび、あたりの復活希望。
塩も出してくんないかなぁ・・・。



2002年10月04日(金) ね゜ーむ゜ーい゜ーの゜ーよ゜ー。

激眠です。助けてください。ってな感じに1日終始しました。
修羅場明けたしさ〜・・・気が抜けちゃって(^^;
なんかねー。
かなり自分的に強行軍だったから、
結構、締め切り破りが出るんじゃないかと期待(^^;してましたが
皆さん。優秀。3支店だけでしたね。間に合わなかったのは。
ってことは来月もその先もずっと、やっぱりやらなきゃならないのね〜(T−T)
はうぅ・・・。
眠気覚ましを買いに銀行のついでにコンビニへ。
最近、花の香りのガムが多いなぁ。
こないだあったローズマリーはもうないのかなぁ?
新製品のジャスミン味と金木犀味購入。
味?香り?
むかーしあった「EVE」(?)とかいうガムっぽい。
んでも、金木犀はやっぱり金木犀。買いだめしとくか。
こないだの台風でおもっきし花散っちゃったからね〜・・・。



2002年10月03日(木) 解禁。

本屋だーっ!ゲーセンだーっ!(T−T)
締め切り3つ。
うち2つが飛脚さんの集荷時間がリミットで
かーなーりーやっつけで終わらして
残りひとつはシステムの終了を待たずに見切り発車で締め。
開き直りっちゅーかなんちゅーか・・・。
とんでもない月締めも、今日で無事に終了しました。
・・・多分。
明日、本社から突っ込みが入らないこと希望。

と、ゆーわけで、会社のちゃりこ借りて本屋さんまでひとっ走り。
1時間ほど立ち読みして、戻ってきて、久々にパカ&テクニク。
Asianの勘がまだ戻りません。
テクニクもダメダメだったなぁ(+_+)
スコアルート、しばしやめよ。
遊ぶために遊ぶべし(^^;

あ〜・・・。しんどい。



2002年10月02日(水) 忙殺。

今週は30日からこっち
今まで5日間でやってた締め処理を3日間でやれ、とのお達しが出て
勘弁してくれって感じです(T−T)
すんごい気ばっかり焦って、
今日は何日だからこれとこれを終わらして、明日はあれをやれば
大丈夫、ちゃんと締め切りまで間に合う。大丈夫大丈夫。
と、仕事をしてる最中もずっと自分に言い聞かせながらでした。
余計なこと考えてる暇もないです。
それはそれで、いいのかもしれないけどね。
んでも・・・これから先、毎月かと思うと・・・まいるなぁ(_ _;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]