うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年09月24日(火) くまち。

スヌにはまりだしてからと言うもの、
ゲーセンのプライズで見かけるスヌを片っ端から捕獲した結果、
部屋にはぬいがえらい数転がっておりますが。
もともと、物を擬人化するクセはあったようで
気づくとぬいに話し掛けている自分が・・・(^^;
新たにうちの子になったくまちがかわいくてー。
手の平サイズだし、さわり心地いいし、顔かわいいし
ふと気づくとうにうに触って話し掛けてたり。
まー、人前ではやりませんから。一応。その辺はまともです。はい。
ただ眠いだけだろう、って話もありますが。
ええ。眠いです。激眠です。
遊びすぎやがな・・・。

ってなとこで。
おやすみなさい。



2002年09月23日(月) 金木犀。

ほんとは昨日帰るつもりでいたんだけど
どーせ休みだし、せっかく来たんだしで、まだ宇都宮に居たり(^^;
でも別にやりたいこと、行きたいとこがあったわけじゃないので時間を持て余す。
それでも、あちこち、アジアンノットの材料を探したり
本屋行ったりゲーセン行ったりネットカフェで日記書きしたりしてうろうろ。
ころあいもよろしかったので、遊名さんのお仕事拝見を兼ねて
パカ&テクニクやりに再び宇都宮PBへ。
「なんで居る!」的な扱いを受けましたが・・・(^^;
昨日のテクニク参加者のNG.さんとも再び遭遇。
いろいろ、テクニクの情報交換したり。もとい。情報もらったり。
配置を覚えて効率よく連鎖組むのが必須項目ですね。
って、その前にJUSTが取れんことにはもう・・・(−−;
そんなこんなで遊名さん終業して来たので拉致って、また茶屋。
そんなに行ってないのに店長さんに顔覚えられてるってのも、どうよ?
ここでも「なぜまだ居る?」的なことを言われたり・・・。
店長さんは明日、北京にお里帰りだそうで忙しそうであった。
ぼ〜っと小一時間茶して、最終新幹線で帰宅。
山形さみ〜(><)

あ〜・・・遊び倒した(^^;



2002年09月22日(日) 美術館で会った人だろ。

難解でありました・・・。

こうも連荘で祝日が入ると曜日の感覚が変です。
日曜日か・・・。今日は。
今日は宇都宮美術館ー。
目当てのマグリットの「大家族」が名古屋に貸し出し中だったり
特別展示の「いわき市立美術館名品展」がとっても訳解らんかったり
つかモダニズム主体の美術館てことは、
あんな訳解らんもんばっかりなのか。いわき美術館て・・・。
まーそこそこ、いいものもあったから良しとしよう。
マグリット見に・・・また来ることあるかな?
そんで再び茶屋。すごい混んでる。
最初に来たときってもっとこー・・・ぼ〜っとできたのに(^^;
そんでも2時間近くいる辺り。ぼけてる。
ランチして、茶葉と茶器と茶菓子と一揃い購入。
これで自宅でも快適茶ライフ。
んで、それからプラボ宇都宮でテクニク大会。
一応、人数そろえの名前貸し、ってことで参加。
かろうじて下限参加者5人はクリア。
次回もあるといいねぇ・・・。
それまで死守しててください。テクニクもパカパカも(^^;


今日の実感。
・・・やっぱり規格外か。



2002年09月21日(土) けもの道。

キーワードは熊猫茶。

詳細は後日。


現在逃走中。探さないでください。



別に逃げてここに居てるわけじゃないんだが。
逃げるんなら別のとこに行かなきゃいけない(何から逃げるんだか(^^;
とゆー訳で詳細。
今日は那須観光です。
くま見てー
(テディベアミュージアム。ピンクのちびくま購入。「くまち」と命名。)
ライオン(サファリパーク)の手前のけもの道(ただの横道)入ってって
ねこ見てー
(猫屋工芸店という猫グッズショップ。本物の猫が店内闊歩してます。)
宇都宮市内のお茶屋さんで茶飲み。
そんな一日。
なので「けもの道で熊猫茶。」

・・・なんだかなぁ。



2002年09月20日(金) 息抜き。

なんかまー・・・。
9月は何かと走り回ってたような気がしますが。
こんな週末まで忙しいのは勘弁してくれ。
つか、昨日までのったりしてたじゃねーかよ(^^;
それもこれも、今朝方の夢見が悪かったせいで。
なんかね。
支社の課長がなぜか事務所に来て
未だに9月分手付かずの金銭出納帳を一瞥して
「ダメじゃないか、ちゃいさん。減俸確定ね。」
と宣言される夢を見たんですわ(^^;
ええ。
今日はしっかり出納帳完了させて、システム入力まで終わらせましたよ。
・・・(−−;

で、終了後、暇つぶしの本を探しに本屋へ。
「溺レる(川上弘美)」文庫本購入。
なかなか。うむ。なかなか。
妙な雰囲気漂う文体で、かなり好みっす。



2002年09月19日(木) 大人なあなた。

おやじーず万歳!!

いんや〜・・・スケッチショウ、かっこええわ。
ユキヒロちゃんの声も健在で。
細野氏もいい声してるしねぇ・・・。
買いです。みなさま。このアルバムは買いです。
CD屋さんにれっつごーです。
って、わしまだ買ってないけどさ(^^;
初回限定じゃない盤が出たら買おう。
特殊パッケージちゃもてあますからねぇ・・・。

やー・・・。
世の中の少年・青年達よ。
このようにカッコイイおやじに育つんだよ。



2002年09月18日(水) 秋の気温。

このところ急に寒くなりましたが。
すでにやられちゃった人も居るし(^^;
会社の人も、秋田から転勤して来た人なんだけどね
今朝ヒーターつけた、とか言ってた。
そんなに寒かったかな?
未だにノースリーブワンピをパジャマ代わりにしてるんですが。私は。
春夏秋冬。
秋は一番はっきり来るような気がする。
ああ、秋だな。ってちゃんとわかる。

なんかトンデモない近くから虫の声がするんですが・・・。
どこで鳴いてるんだ〜・・・(T−T)←虫嫌い。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]