うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年08月20日(火) そろそろ。

たったかたーっと道路を横断してきた猫が
そのまま調子よく街路樹の中ほどまで駆け上り
「はっ!」って感じで人の顔を見て、しばらく見つめあった後
おもむろに飛び降り、えらいイキオイで走り去っていきました。
・・・何考えてんだか言ってみろ。
猫も走ってると足音立つんだね。

さて。8月は決算月です。
と、言うことは来月から新期に入ります。
それに伴い、また性懲りもなく組織改変をすると。(怒)
またあっちこっち転勤の嵐です。
名刺も刷り直しでしょう。社宅の解約・新規契約、引越し費用、赴任手当。
んなちゃかちゃかちゃかちゃか引っ掻き回すんじゃねぇ!
ようやくうちの支店長もなじんで来たっつーに、転勤です。
代わりにあんまり好きじゃない部長が、山形支店長として居座ります。
それが一番ムカついたり。
とりあえず、社長の尻っぺた蹴り上げて来たいです。



2002年08月19日(月) いろいろ。

いつもの通勤路。
曲がり角一つ変えてあんまり通らない道を通ったら
亀の子だわしとか売ってそうな年季の入った雑貨屋さんだったところが
なんかこぎれいなお香屋さんになっていた。
今流行りの、というよりは、お線香メインな感じでしたが(^^;
んで、美容室が閉店して以来、しばらく貸店舗の札がかかってたお店が
ようやく借主が見つかったらしく、お祓いをしていた。
何屋さんになるのか楽しみ。
それから、会社の帰りにたまに寄る本屋さん。
鈴虫がやかましい(^^;
飼ってるんだろうとは思うんだけど、
なんかスピーカーで増幅してますか?ってくらい
大音量で四方八方から聞こえてくる。
風情もなにもあったもんじゃないくらいなんだけど・・・(^^;
神林長平の長らく品切れになってた小説が大量増刷されてた。
しかも新装丁。どーしろというのかな?
「戦闘妖精・雪風」がOVA化になるので、それのキャンペーンかと。
遅いよ。早川書房。
栗本薫にばっかりかまけてんじゃねーぞこら。
梶尾真治もプッシュしやがれ。



2002年08月18日(日) Everyday.

夕方なってから親に連行されてスーパーに買い物。
久しぶりの友達に会った。
「休みの日、何やってんの?昼まで寝てたとか日記によく書いてるけど。」
と、いきなり突っ込まれる。
すまんね。これが私だよ。
それなりにやりたいことはやってるから。
ってここ読んでるんだよな。
さっそくネタにさしてもらったよ(^^;
まあ、そんなこんなで雑談して、さいなら。
なにやら、私が選べなかった道が決まったそうで。
おめでとうございます。

続く毎日。
焦らないわけじゃない。不安がないわけじゃない。
知り合いに会うたびに思う。自分のこの先。
でも、変わらない毎日。



2002年08月17日(土) うちわ。

フルネーム判る人◎三宅健・森田剛
苗字だけわかる人○伊ノ原・岡田
顔だけなら判る人●残りの大人組2人(^^;

言い出しっぺは伊ノ原ファンの同僚Y。
ファンクラブ優先でチケットをとりあえず4枚取ったと言うことで
こんな認識しかない私が、もう一人の同僚Mと、Yのいとこの4人で
V6のコンサート行って来ました。

実は私も伊ノ原目当て。(名前知らないけど)
実際、実物見るとかっこいいんですわ。
手足長いし、歌うまいし。
顔が・・・華やかさに欠けるかしれませんが(^^;
ふんで、意外に(失礼)かっこかわいいのが三宅と森田。
二人でリップスライムかなんかやったのが、めちゃツボ!
完璧性で行けば、岡田。マジ顔きれい。笑顔完璧。
MCん時の声が妙に色っぽかったり(^^;
元・ソフトバの森岡賢ぽかった。
あとの大人組二人は・・・。すまん。印象が・・・。
ってか、覆されるイメージもなく、ああ、かっこいいねぇ。くらいで・・・。
まんず、子供組と伊ノ原はかっこ良かったっす。
そんで、ジャニ系コンサのメイングッズと言えば
メンバー一人一人の顔写真付うちわ、ですが
(同僚Yは伊ノ原のを買いました(^^;)
さすがに・・・それは気が引けたので、パンフ買って来ました。
プロフとかついてるかと思ったけど、ないのね。ちょいと残念。
どーすべ。アルバム。買うベか借りるベか。エイベックスなんだよな(^^;
しばらくはまるかも。
10月だかの子供組オンリーのコンサもひそかに考慮ちう。



2002年08月16日(金) 隙間。

昨日の夕方・・・夜か。
夜、ふと気づけば歯が痛かったんですわ。
虫歯系というより、歯が浮いて噛みしめるとめっちゃ痛い感じ。
何回も歯磨いたり、うがいしたりしても治らない。
仕方なし寝て、朝起きたら、痛み倍増(T−T)
歯ブラシ当たっても痛い・・・。
会社着いてからまた歯磨き。
で。前、虫歯の治療でずっと仮歯を入れてて、歯茎がちょっとやばくなった時
「ちょっと痛いかもしれないけど、10日くらい続けると治まるから」
と言うことで、歯間ブラシを使ってて、その買い置きがあったんで
ダメ元で、ちょっと突っ込んでみたんですわ。
・・・なんか・・・出てきた?
前日、眠気覚ましにぱりぱり食べてたおしゃぶり昆布の破片が・・・。
歯の間にばっちりはまって取れなくなったまま
程よく水分を含んで3倍程度に膨れ上がったソレが
歯と歯茎を圧迫してた模様・・・。
その後、5分と経たずに痛みは治まりました(^^;
・・・こんなもんで(T−T)

おそるべし。おしゃぶり昆布。

懲りずに今日もかじってましたけど(^^;



2002年08月15日(木) 寄生虫。

今日から出勤。
ですがぁ・・・。
社員27名中、出勤したのは5名でした。
どうせならなぁ。明日もみんな休んでくれりゃあいいのに。
上司連も居ないので、非常にゆったりしてましたさ。

んで。
昨日もちょろっと書いたにきび。
オロナインをとりあえず塗ってみたんですが、一向に治まる気配はなく
ちょっと気になったのでネット検索。
そしたらば。
なんか・・・虫っぽいです(^^;
毛包虫という、誰の顔にも寄生しているといわれるダニの一種。
それが増殖しすぎると炎症を起こす場合があると。
症状が一緒なんですよ。
にきびらしいぶつぶつもなく、いきなり化膿してるとか。
普段、そんなににきび出ないとこに大量にでてるとか。
決して顔洗ってないとか、キタナイ訳じゃないですけども(^^;
医者行った訳じゃないからわかんないけどね。
まあ、なんにせよ、にきびなことは変わりないから
化粧なしで触らないようにするしかないな・・・。
顕微鏡で私の顔を見ると、何かがうごめいているかも。

うきゃーっ((((((((^^;



2002年08月14日(水) 米。

パンの消費の日。じゃなくて、盆休み最終日。
でも、朝・昼・間食ほとんどパン食ってました(^^;
ってもベーグル2個と米のパン2切れほどですが。
ベーグルはんまかった。あの店はひいきにしよう。
米パンは・・・。
前に、GW初日頃の日記に1度書いているんですが
ラブライス(詳細はこちら)として商品化されたらしい。
ものめずらしさもあって、話の種にと思ったんですが・・・。
まあ・・・食ってみそ(^^;
私はもういいです。素直におにぎり食べます。残りどうしよう・・・。
で、はごはごパン喰みつつHP更新。
これだけ休みあったくせに更新は1つだけ。ダメじゃん。
あ、あとバナー作り直ししたんで、
お持ち帰りしてる方、お望みでしたら取り替えてください。
直リンしてる方はいいですけどね。
って、ここで言うことじゃない(^^;

ああ。やっと明日から会社だ・・・。
それはいいけど、この連休中大増殖したフキデモノをなんとかしてくれ(T−T)
全部、化膿してるって何事さ。
ちゃんと顔洗ってるし、ストレスもなかったはずなんだけどなぁ?


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]