うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年07月23日(火) 猫の額。

同僚のおばさんの家で、猫と犬を飼っているそうだ。
この2匹はずっと一緒に居るので、もうケンカすることもないんだが
たまに、この猫が近所に住むのらこをご飯に招待するそうで・・・。
だと、やっぱり犬は怒るんだと。きゃんきゃんと。
すると、猫はのらこをかばうんだって。
てめー友達になにすんだーっ!って感じで犬に向かって怒るんだって。
猫なんてねぇ・・・。
我関せずの見本みたいな奴なのに、それでもやっぱり
こいつとは気が合うぞーとか、
この子はともだちーとか言う感覚を持ってるんだろうねぇ。
ちょっと猫に聞いてみたかったり。

で、帰宅途中によく遭遇する猫が居るんだけど
大概、そやつは小走りに向こうから私のほうに、たったか来るのよ。
別に私に用があるわけじゃなくて、私の脇とか前を通り過ぎるだけなんだけど
すぐそばまで来ると、必ずといっていいほど、びくっとするんだわ。
今まさに私の存在に気づいた!って感じで
結構大げさに、うわっ!って・・・(^^;
ちょっとこいつにも何考えてんだか聞いてみたかったり・・・。



2002年07月22日(月) 休み明け。

定期買うの忘れてた・・・。
仕方なし、今日は有人駅の方へ向かう。
学生達はもう夏休みかー。
なんで、休みなのに制服で電車乗ってんのか、理解に苦しむんですが・・・。
補習かい?キミら(^^;

・・・いやぁ〜。
やる気のない1日であった(^^;
2日間、力いっぱい遊んじゃったからな。
でも、時間は過ぎていくので、そこそこ仕事を片づけつつ終業。
そんで今日は「濱マイク」の日〜。
私にしちゃあ珍しく毎週見てるなぁ。
今週はまた趣がかわって、しみじみ系でした。
ラスト近く、桜満開の窓の、妙に低い手すりが気になって・・・。
飛び降りるんじゃないかと、どきどきして見てたりする(^^;
面白いんだけどなぁ。
視聴率があんまりよろしくないらしいなぁ・・・。
来週は鳥肌実が出ます。
皆さん、見ましょう(^^;

てなとこで。落ちる。力尽きたぞ・・・ねむ〜(++)



2002年07月21日(日) 本の日。

宇都宮2日目。
10時チェックアウトと共に、昨日の暑さを教訓に帽子を買いに行く。
今日は一人でほっつき歩き。
昨日の歩きの途中見つけた神社に行く。階段が・・・意外にきつかった(^^;
それから、どうやら町がお祭りらしくて、
そこここにお神輿と、はっぴ姿のおんちゃん達(にいさん達も居たか)と、
着物にカンカン帽のじいさん達を横目に眺めながら本屋めぐり。
なんか「夏ーっ」って感じで、うれしかったな。
そんで、結局目当ての本がなくて、思いつくままに
「アインシュタインをトランクに乗せて」(アインシュタイン好きさ〜)
鶴田謙二画集「ひたひた」
(開けてびっくり。おねいちゃんの裸ばっかりでした。)
買うかどうするか迷ってた「廃墟の歩き方」(なぜここで買う)
と、思いがけなくのっさり抱えて、また茶屋へ。
これまた、ぼへ〜・・・としつつ1時間ほど茶。
で、また干し梅1袋買って、かじりながら駅に戻る。
抱えてた本をロッカーに入れて、3時頃から、また宇都宮プラボへ。
昨日に引き続き、
ほぼ顔見知りになってしまったパカラーさんが結構いらっしゃる。
んで、ずっとAsianばっかり叩いてましたが・・・。
かなりな回数やったけどマリカ自己ベ92%が最高。
だめだめ(T−T)
そんで、今日はテクニク大会だったわけですが・・・。
首謀者(?)遊名さん。参加者記入用紙持って駆け回るも、参加希望者0。
あえなく中止となりました(^^;
結構やってる人は居るんだけどねぇ・・・。残念でした。
んで、7時くらいまでパカやったりテクニクやったり
パカラーさんと話したりして、根っこ張って
そのうち、終業の遊名さんに付き合ってもらって、また茶屋。
これまた再び1時間ほどぼ〜っとお茶して
駅に乗せてってもらって、新幹線乗車の、帰宅と相成りました。
お会いしましたパカラーさん方、お世話様でした。
また、機会がありましたならば、お相手よろしくお願いしますm(__)m

あ〜・・・。暑かったよ。とにかく。



2002年07月20日(土) お茶の日。

宇都宮襲撃です(^^;
昼前、11時頃に宇都宮駅着。
天気をちょっと心配してたんですが、めちゃくちゃ暑いぞ・・・。
遊名さんがお休みとのことで、市内観光に連れてってもらう。
っても、アジア〜ンなお店とか教えてもらったり
中国茶屋でぼぉ・・・っと茶してただけで終わりましたけど(^^;
いや〜。茶屋、いい。
お昼ごはんしつつ・・・2時間くらい居ったか?
本気でぼ〜っとしてましたが(^^;
そんで、店長さんの講釈を聞きつつ、
凍頂烏龍茶と茉莉牡丹(ジャスミン茶)と鞠茶?(緑茶)
あとお茶請けに出てた干し梅の甘いのいっぱいを、購入。
(会社で干し梅大流行なんですわ)
そんでもって宇都宮プラボに移動〜。パカ2だ〜(T−T)感涙。
スペシャルの大会だっつーにパカ2ばっかり、てかAsianばっかりやる。
Zが74%って何事っ!?
・・・散々でした。
んで、大会。
参加者5名。+人数合わせのため司会者のはずの遊名さん強制参加。
選曲はくじ引き。キャラは対戦相手「が」指定すると言うことで
なかなか、恐かったです(^^;
曲はJET・浮・羊・唇で、
キャラはZ・ミルマリ(浮×2)・ファンタ・マリカ
って・・・苦手な曲&キャラばっかり当たりましたが
なんとか無事に(苦笑)全戦全勝で優勝しました!(^−^)
や〜・・・おそらく参加なさるだろうと思っていた方が
今回、不参加で、おかげさまで、って感じです。
まだ、大丈夫。SPはまだ大丈夫(^^;
問題は2。大会終了後もしつこくやりましたが・・・ダメダメでした。
まんず、楽しかったです。パカラーさん達にも会えたし。
そうそう。JJJさん、いらしてたですよ。
さすが、さすらいのパカラー(違)
お仕事でこちらにいらしてたようですけどね。
ふんで、その後、別のゲーセンに敵情視察(笑)に行ったり
晩ご飯食べに行ったりして、全日程終了〜。
まだまだパカは面白いです。次はいつかな?(ってまた行く気かい)



2002年07月19日(金) 小さきもの。

汝の名は。

目の前を黒い煤のようなものが浮遊してたので、軽く手ではらったら
手についた「それ」が、何やらうごめいている・・・。
よくよく目を凝らして見てみたら
体長1ミリ程度の黒いしゃくとり虫状の虫であった・・・。
基本的に虫嫌いなので、見つけ次第抹殺が基本なんですが
糸くずよりも小さいようなクセに、一生懸命にょこにょこ動いてるの見てたら
かわいそうになってきて・・・。
きっと、糸出して風に乗って移動するんだろうと見当つけて
外に飛ばしてきました。
いったい何の虫なのか、あんなちっちゃくて何食って育つんだか
まったく謎ですが、どっかにたどり着いてたらいいなぁ。

さて。バッグが重いです。
明日は宇都宮プラボにてパカ大会です。
召喚されたし、新幹線に乗れるので行ってきまふ(^^;
5時からですので、都合のつく方、是非に。
ちなみに翌日5時からはテクニク大会もあります(^^;

帰りに東北新幹線内限定発売のスヌ缶おせんべ買ってこよ〜(^−^)



2002年07月18日(木) ICBM着弾。

「ちゃいさんに何かおもしろそうなものがきてる。」
と、同僚から手渡された1通の郵便物。
シンプルな白い封筒で、裏書の差出人に・・・心当たりはない。
が、開封した途端、氷解しました。
ライナスとスヌーピーが仲良くおやすみ中の絵のミニうちわ。
くろふねくんだー(^^;
取り出して見てみたら、裏の小さいライナスの絵に
吹き出しがついてて、一言
「・・・笑ってる?」
ええ、大笑いさせていただきました。
うれしかったよー。ありがとねー(^−^)
同僚に見せびらかしーの、うらやましがられーの
思いがけなくほのぼのムードで1日過ごせました。
会社に来るとは盲点だったな(^^;
まさに意表をついた「さーぷらいーず!!」でした。

題名は送り主の日記より(^^;
どっか〜ん。



2002年07月17日(水) むっ。

朝は天気よかったのに、電車に乗ってるうちに雷雨になる。
駅に着いたら土砂降り・・・。
今週は早出だし、時間もなかったのであきらめてコンビニで傘を買う。
で、会社について朝仕事してる数分のうちに、晴れる。
・・・380円。返せ。


も〜・・・今日はダメダメだぁ(T−T)
チョコボールのピーナツとキャラメル間違えたし。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]