うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年07月02日(火) 天気読み。

どーも勘が鈍い様子。
今日は・・・傘いらんだろう、と判断して出かけたものの
職場付近につく頃には小雨。
日中は本降り(−−;
置き傘あったからいいけどさ。
傘持って出かけりゃあ降らないし。持たずに出かけりゃ降られるし。
読めぬ・・・。

仕事中、あまりの眠さに耐えかねてガム噛みながら仕事してたら
口の中に違和感が・・・。
くっつくものを食うなと言うのはこの事かーっ!
治療中の奥歯2本。仮歯がはまってるんですが
無意識のうちにそちら側でガム噛んでしまって
全部、見事なまでに貼り付いて取れなくなった・・・。
こんなにくっつくものなのか・・・。
なんとか、こそげ落としましたが・・・。まだなんか残ってるっぽい(TT)

で、帰り道。電車内で本を読む。
「新耳袋」(文庫版1巻)
封印決定。
たすけて〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


微妙にヨワモード全開な一日でした・・・(泣)



2002年07月01日(月) 羽の名残。

左肩甲骨あたりが痛い。
筋肉レベルの痛みなんだけど・・・。昨日の寝相が悪かったかな(^^;
湿布貼っても効かない〜・・・かいかい。
羽が生えるんなら、それはそれで面白いけど。片方でもね。
どーせ黒い羽だろうけどさ。
こうもりタイプはやだな〜・・・。からすがいいな。

さて。相変わらずの月初のド修羅場。
これは今日やっといたほうが後々楽だろうと着手した仕事が混乱の極みとなり
あえなく玉砕。
もうええ。明日やり直し。と、会社を後にし、電車時間まで山キャロへ。
テクニク〜♪テクニクー。テクニク・・・?あれ??
思わず店内2巡してしまいましたが(^^;
調整中とのことで、すみ〜の方にコンセント抜かれてひっそりと・・・。
ほんとに調整中なんだろうな?
このまま撤去とか言ったら泣くぞ。
と、ゆーわけで。
・・・するゲームがないまま、撤収。
格闘系からも遠ざかったしなぁ。
適度にいろいろ時間を過ごして帰宅。
「私立探偵濱マイク」!!永瀬くんサイコー。
最初っからちゃんと見たかったー(T−T)
来週は早く帰ろう。



2002年06月30日(日) 365分の181。

厳密に言うと半分じゃないんだな・・・。

昼近くになって本格的に目を覚ましてみたら、二つ折りになっていた(^^;
(前屈姿勢ってやつね)
一旦起きようとして挫折したんだな。きっと。
我ながらよくこんな体勢で眠れたもんだ。

で、のそのそ起きだしてテレビ見つつHPの更新作業。
昨日も渡辺えりことか勘九郎とか出てる舞台中継見てたけど、
今日はなんかふっるい白黒映画。
いわゆる普通のテレビドラマってよっぽどじゃないと見ないけど
こういうのは見てみると意外におもしろかったり。
映画は特に。
昔の映画って質が良かったんだなと思う。
今見てもちゃんと面白い。俳優さんたちもかっこいいし。
もちっとまじめにいろいろ見てみるか・・・。
んで。夕方から外出。
本屋&ゲーセンのお定まりコース。
Do!のパカはとりあえず健在。テクニクはマジで誰もやってない?!
テクニク消えたらパカ帰ってくるかなぁ・・・?



なんか老眼チックに見えるのは
ナゼ?





2002年06月29日(土) お寺のお菓子。

買い物に行った親が、しこたまお菓子買って来た(^^;
出来合いのゆべしと草餅とやたら歯にくっつくオブラートでくるんであるゼリー。
あと、袋せんべい、がさがさ。わさび柿の種。
なんか・・・。ばあちゃんちの本堂のお供えセレクションぽい(^^;
とくに、ゼリー。
なんか、むかーしから絶対お供えにはこれがある気がするんだけど・・・。

朝9時からの歯医者の予約で4時間くらいしか寝てなくてクラクラ(xx;
昼寝するつもりだったのに、結局30分も寝てないし・・・。
明日は。寝る・・・かな?
HPネタ作らなきゃなぁ・・・。最近更新が遅い(^^;
日記に逃げてる気がするなぁ。
今日は早めに・・・すでに遅いけど・・・もう寝よ。

うずまきって、ほんとに私にぴったりだったなと
何かにつけ思う今日この頃(^^;



民族首脳会談

ちゃい家の階段
(笑)



2002年06月28日(金) 相も変わらず・・・。

「大変申し訳ないんですが、本日入金分の小切手で
 取り立て手数料がかかってるんですが、よろしいでしょうか〜?」
「はい。」

・・・・・・沈黙・・・・・・

なんぼだっ。言わなわからんでしょが。

む〜・・・。そんなに怖いかぁ?(爆)
なんかもー銀行窓口のお嬢ちゃん、すっごいおどおどしてるんですけど(T−T)
そりゃー何回もクレーム出したけどさ。
それはあなたが間違えたからよ。
フキゲンにもなります。
確かに毎日行ってたら、間違いに遭遇する確率も高くなるけど
頻繁すぎるよ・・・。
でも。
顔が怖いって言われてしまったら、
地顔ですとしか答えよーがありませんから(泣)

すっかり忘れていためがねをやっと取りに行った。
妙に今日は星が見えるな〜と、かけてることを忘れるくらいですから
快適なんではないでしょうか(^^;



梅雨寒の空
もうすぐ終わる
待ちわびる
青空



2002年06月27日(木) 不測の事態続発。

いやいやながらも(^^;今日は出勤。
会社の隣の件のたまご付モミの木(6月12日〜14日の日記参照)を
なにげに見上げたら、なにやら白い点々が・・・。
実?違う!枝切られてる!剪定入ったんだ!
うぁ〜・・・何も人が休んだ時に入らんでも・・・。
たまごもどっか行っちゃっただろうなぁ。と、思いつつ事務所に入ったら
机の上に、何かがある・・・爆笑。
これです。机の上に鎮座ましましてました。




で、こっちが断面図。割ってすぐはきれいなクリーム色だったんだけど、ヤニ?かな?すぐ変色してまいた。

同僚が「なんでよりによってちゃいさん休みの日にーっ!」
と、慌てまくって、ビルの管理人巻き込んで
作業中の植木屋さんに頼み込んでもらってきてくれたそうだ(^^;
なんかね。見えなかっただけで結構いっぱいなってたみたい。
管理人さんなんか、枝ごともらってきてたし。
でも、植木屋さんも最初
「モミにはそんなもんはならん」って信じてくれなかったそうだ。
なんにせよ。結局はまつぼっくり状のモノでした(^^;
まさかほんとに手にとって見られるとは思わなかったよ・・・。
木にもまだ、残ってるのがあるので、これからどんな風に育つか楽しみ。

で。
若干の残業の後、ゲーセン行きました。山形駅キャロット。
あちこちからテクニクビート入荷の知らせが入ってましたから。
テクニクはっけ〜ん・・・。パカ2のあった場所に・・・。
ゲーセン内くまなく探しましたが
パカはどこにも見当たりませんでした(T−T)
テクニクもやりたけど、パカだってやりたいんだよーぅ。
にゃ〜っ(号泣)
しかも人居ねぇし。
小一時間占拠。
山形ゲーマーさん。
テクニクやりませ。
せめてパカの代わりのものを〜・・・。



2002年06月26日(水) この世の春!

なんてー表現をよく聞きますが。
人生において春夏秋冬を当てはめると、どんなもんなでしょうね?
生まれてから死ぬまで。
「青春」なんて言葉があるからには
生まれた時は春。
そこから歳を追うごとに、夏、秋、
そして、死が、冬と言うことになるんでしょうか?
四季と言う概念をはっきり持っているから
人生の表現にも季節を当てはめてしまいがちだけど
できることなら、冬は迎えたくない。
老衰で死ぬのは、冬ではなく、実りの秋であってほしい。
ってことは生れ落ちた瞬間は冬真っ只中?
それもあんまりだねぇ(^^;
まあ、冬もきれいなもの一杯あるし、嫌いじゃないんだけどね。
ちょっと寒いけど。
ま、人生、4つに分けてしまおうとするのが
マズ無理なことって結論にしときましょ。
できることなら年中「春」で。
それも、つまらんか。
わがままだぁね。

ってなことを日永一日考えつつ、玉砕の一日でありました(^^;



 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]