うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年06月25日(火) m(_ _m

挙動不審・・・じゃないや
精神力不在のため、これにて失敬。
寝る〜・・・。



2002年06月24日(月) 同姓同名。

そういえば、昨日メガネを作りに行った時、
2ヶ月くらい前にも作ってたので、同じようにしてくれと頼んだら
カルテを探すから名前を教えろと言う。
待つことしばし。
「すみません。どれでしょう?」と言って
同じ名前のカルテ4枚持ってきやがった(^^;
とってもありふれた名前なんですよ。あえてはさらしませんが、私の名前は。
今まで記憶にあるだけでも、6人?
遊園地で目の前に居た幼稚園児、医者の薬局で鉢合わせした人
高校の頃は各学年に1人ずつ、社会人になって入った吹奏楽団体で2人。
それに加えて、このたび3人。
もしかしたら、すんごい確率で同一人物が含まれてるかもしれないけど。
苗字も、名前も、それぞれで考えたら、
またこれも膨大な同じ名前が居るから、両方同じって人も多いんでしょうけどね。
名前って、その人の一番のものだと思うから、
ちょっと悔しいって言えば悔しいんだけどさ。
笑いは取れるけどね(^^;


と、落ちのないまま終わる。
ネタ切れさ〜(/^^)/写真ネタもないです。



2002年06月23日(日) 寒い。

なんか昨日今日と、随分気温が低いです。
喉いて〜・・・。
今日も今日とて起きるつもりだった時間には全く起きず
とってももったいない時間の使い方をしてたよーな・・・。
とりあえずHPネタ1件上げて、メガネを買いに行って
本屋行って、パカっておしまい(^^;

6月も、もう1週間でおしまいか〜・・・。
なんかも〜・・・。
騒がしかったな・・・。なかなか。いろいろ。

ま。ほっといても月日は過ぎる。
じたばたしたって月日は過ぎる。
ばいばい。昨日。




今日はカメラも日曜日



2002年06月22日(土) 音楽強化月間その3。

自分で「あちっ!」って言うくらいのモノを人の口ん中に突っ込むな!
今通ってる歯医者さん。
お医者さんは腕、人柄共にいい人なんだけど
看護婦さんたちが、びみょーにたどたどしい・・・。
怖いんですけど・・・。
で、9時半なんてこっぱやい時間から活動してたので1日が長い。
お茶を飲みつつ、HPネタいじってて、サッカーちょろっと見て
5時近くに眠くなって、ちょっとだけ寝よ〜
と、布団にもぐったところで唐突に思い出した。
6時から演奏会ぢゃん・・・(◎◎;
私の地元、寒河江吹奏楽団の定期演奏会。
しかも客演指揮でA・リード氏が来るのに忘れるなんて!!
慌てて会場に向かう。おぁ〜人多い〜・・・。
何年かぶりに地元の市民会館で、何年かぶりに見たアルフレッドおじいちゃんは
ほんのちょっとスリムになってました(^^;
いや。世界的に有名な作曲家さんなのよ。博士号だって持ってるんだから。
や〜・・・。やっぱ吹奏楽いいわ。
A・リード氏の楽曲は吹奏楽始めた中学の頃、
流行り、と言っては語弊がありますが、一番馴染み深い楽曲でした。
コンクールの自由曲なんてかなりの学校が選んでたし。
とにかく、懐かしいの一言でした。
懐かしむものになっているのが、ちょっとさみしいんですが。
ちょっとだけでもいいから楽器に触りたいなぁ。
そんでもって。
知り合いの1人や2人は居るだろうと思ってましたが
ま〜居るわ居るわ(^^;吹奏楽人が。
もはや名前もどの楽団でどのパートをやってたかも定かでないけど
どこぞでお会いしましたね、と言う方々が。
高校・短大一緒だった友人とも会ったし。
え〜・・・同級生の皆様方。
長らく音信不通でしたが、私、生きてますので(^^;

今、イキオイで買ったCDで浸りちう。



雨上がりの街
かすかな青



2002年06月21日(金) 泥酔。

私は酔ってません。はい。
今日は会社の勤続20年の集金担当者さん2人の退職に伴う送別会。
微妙に退職時期&理由が色々あったので
ともすれば不穏な雰囲気が漂いがちだったんですが
まあ・・・。なんか皆様大崩壊してたぞ(^^;
一応正気を保ったまま電車に乗りたいので、しらふで通した私ですが
結構キツかった〜・・・。
みんなねぇ・・・。ストレスたまってるんだと思うよ〜。
酔ったイキオイで、かなりな暴言・暴挙に出る奴多かったし。
ええ、それこそ店の方から注意されるほどに・・・。
なんかもう
「今度来たら、お前ンとこの商品解約するぞ」どころか、
「お前ンとこの商品もう一つ契約するから頼むから2度と来んな」と言われても
おかしかない状況でした。(^^;
まーね。他人様には大迷惑かもしんないけど
一応、多分、言いたいことはある程度は吐けただろうし
それなりに、終わる頃にはゴキゲン風だったから、いいんじゃないかしら?
とりあえず、退職なさるお二方、お世話様でした。
これからも、良い人生を。

ふんで、酔っぱの相手してる間に電車が行ってしまったり。
あと5分早ければ〜(T−T)
他人巻き込んで時間つぶしつつ、最終で帰ってきましたけどね。



最終電車の乗客の皆様
お乗り越しはございませんか?
もう
戻る電車はありませんよ?



2002年06月20日(木) さくらんぼ。

うちに帰ったらあった。おぉ。初物だ。
母が買い物出たときに近所の畑のおっちゃんからもらってきたそうだ。
今年は気候の関係で、ふたごちゃんも少ないし、実は大きいし
実割れは少ないし、時期も早い、と色々な要素が重なって
出荷分が多くて、栽培農家で自分ちで食べる分が少ないんだって(^^;
もう、節も終わりらしいですけどね。
駆け込みで、いただきました。
甘いけど、んまいけど・・・すっぱい・・・(>x<)
わしなら、さくらんぼよりか他の果物のがうれしいがなぁ・・・。
地元民なんてそんなもんです(^^;

CMでTUBEが流れ始めた〜。
夏も近いなぁ〜。



おいちょっと
そこのキミ
腹を割って
話そうじゃないか



2002年06月19日(水) オドリカラクリ。

川面にきらめく太陽や、空と海が出会う場所や
そんな、見たこともない景色をぼくに教えて

ぼくが窓の外を見ても、いつも灰色に曇った空ばかり
きみが鏡を覗くたびに、ぼくの顔が見えたら、どうかな?
ぼくの瞳を見つめて

どうして、彼女は嘘ばかりつくの?
どうして、そんなさみしそうに笑う?

窓の外はいつも曇り空
鏡を覗けばぼくに会えるとしたら、きみはどう思う?
ちゃんと向き合おう

ぼくの顔見て、どうして、きみがそんなに笑うのか
ぼくにはわからない
でも、ぼくはきみと居たい
きみが居ないとぼくは欠けたまま

I have begining and ending
I look the sky for a long time
The music will continue forever
You look me dancing

Words by Akiko Yano & Peter Barakan



星の花
月には
到底届かないけれど


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]