友、遠方より来る。また楽しからずや。 で、はるばる来た人連れて「少林サッカー」見に行くって、どうよ? いや。面白かったすよ。おばかで。 なんかもー、そこまでやる?的なイタイ部分もありましたが (ジャッキー・チェンの映画で師匠が殺されちゃうような、あのイタさ) でも、そこはそれ、お約束的なアレで、も〜おばかちゃんで面白かったです。 その後、昼ごはん食べに行って、 「どこ行きます〜?」「ど〜しましょ〜?」 と言う会話を繰り返しつつ、行った先が結局 某魔窟的古本・グッズ屋と某妙な雑貨・新刊本屋って、どうよ? そんでも間が持たなくて、ゲーセン行ってスヌ狩りしてるって、どうよ? どうしようもなくて、うちの地元までクルマを走らせ すでに閉園してるイベント会場を眺め、 これまた閉店間際の道の駅でお土産を買い 駅に戻って、帰りの電車時間までの1時間で 微妙に込み入った話を始めちゃうって、どうよ?? しかも、しっかり帰った後に電話でとどめさされるし・・・。 なにやってんだかも〜・・・。
いやはや。 別に悪い一日じゃなくて、いい一日だったと思うけど なんか・・・うきゃぁっ!!(/xx)/って叫びたくなるような一日でした。 んみゃ〜・・・。 ま。次は何か下調べしとくで、またおいでね(^^;
 そうかい 回想しつつ またね
くらい、しとけや>自分(^^; 県外の友達が遊びに来たので、終業後、合流。 で、かねてより行きたかったアジア飯屋さんに強制連行したんですが・・・。 すまんかったですm(__)m いや。おいしくない訳ではなかったすが。びみょ〜。 HOTチャイはんまかったです。 あえて、場所は秘す(^^; そんなこんなで、客があんまり来ないのをいいことに ただひたすらだべりんぐ。 終電時間までだべりんぐ。 まー・・・そんなこんなで明日は休みもらって接待(^^; どこ連れてきゃいいんだか・・・。 困っちまったね。 ま。テキトーに。はい。
 彼がなぜうつむくのか 私にはわかりませんが お大事に
部屋が暑くてどーしよーもなく、 時間も時間だしそろそろ起きるかと窓を開けていたら ぼんっ!ききぃっ!と、明らかに事故ったなと言う音が響いた。 うぁ〜やっちゃったか〜・・・と思いつつ階下に降り 随分近かったけど、どこだろう?となにげに外を見たら うちの目の前だった・・・(◎◎; 「緑化フェア(もしくは花咲かフェア)」なるイベントの会場がうちの近所で、 結果として、うちの前の道路がほぼ一日渋滞になっている。 で、渋滞に巻き込まれた車が、わき道に入ろうとして車線からはみ出たところに 対向車が来て正面衝突したらしい。 衝突音の後にブレーキ音が聞こえたのは、後続車が踏みとどまった音。 大通りを避けて、うちの前を通るわき道に退避してるので お出かけ中の親に、帰ってきて追突せんように注意の電話を入れつつ 暇つかして台所の窓から一部始終見てましたけど(^^; 救急車が来て一人が首にコルセット巻いて運ばれてって その後、パトカーが2台(普通のとワゴンタイプの)来て現場検証。 その間1時間くらいかな? 1台は動けるらしく、検証終了後去っていきましたが もう1台はダメっぽい。 前部分がボンネット浮くぐらいひしゃげて、父が見てきたところによると ラジエータもやられてるぽかったと。 だいぶ経ってから、クルマ屋さんが来てトラックに積んで行きました。
イベント開始から2日目。 土日だから人出も多いんでしょうが これから8月末まで毎週末、渋滞が起きるのかと思うとウンザリ。 さくらんぼ渋滞も重なってるんだろうけどね。 用のない人は寒河江方面、近づかない方が無難ですぜ(^^;
 窓越しの交通事故 わが身にふりかからぬよう 祈るばかり お疲れ様です
| 2002年06月15日(土) |
音楽強化月間その2。 |
出かけにゃーいかん時間が迫っているのに ふと見たテレビで少林拳の演武をやっていて、つい見入ってしまう罠。 しかも、どーしたってガソリン詰めなきゃ途中で止まりそうだというオマケつき。 そんなこんなで、本来予定していた時間から電車1本遅らして今日は仙台です。 メインはくるりのライブ。 の前に、141で開催中の「MY SNOOPY COLLECTION 2002」を見に行く。 見当つけてた場所が思い違いであることに、その場に行くまで気づかず ちょっとだけ所在不明になったのはナイショ(^^; スヌファンが「スヌにさせたい仕事」と言うことでデザインした いろんなコスチュームのスヌの展示会。 グランプリは「火消し」だったそうです。はっぴ着たスヌがかわいい。 他にもお医者さんとかおまわりさんとかレスキュー隊とか消防士とか・・・ まんま消火器ってのもありました・・・。 その後は点在する中古CD屋めぐりをして、あまった時間はPLID’Sでパカ。 爆音〜(^^; 1ヶ月ぶりのパカスペは死ぬ思いでした・・・。 手が動きません(−−; で、開演30分前になって、ライブ会場へ向かう。久しぶりだ〜。 かーなーりー良かったっす。 スタンディングでもあるし、バンドを見に行ったんじゃなく 歌を聴きに行ったので、中ほどの場所を捨てて壁際の最後列へ。 それでも、鼓動がつられて狂うんじゃないと言うほどの音と迫力は劣らず。 シングルカットされた曲しか知らずに行ったんですが かなり印象変わりました。より、いい方に。 アルバム買おう。聴きなおす価値ありです。 え〜と、スピッツとか、モンパチ、スーパーバタードッグ、あたり好きな人は 好きになると思います。 今更、言うことじゃねーか(^^;
 ココロのままに その手を離れたけれど ここからじゃ 空へは行けない

おとついから引っ張ってる、謎のたまご状の物体ですが 双眼鏡の覗く方のレンズにデジカくっつけて撮ってみました。 何だと思います? ってか、やっぱり松ぼっくり以外には考えられない気もするんですが・・・。 比較対照物がないので大きさがイマイチわかりづらいけど結構でかいです。 ほんとに鶏卵くらいの大きさがあります。もっとでかいかも。 しかも、最初に見つけた時より確実に育ってます。 で、木はおそらくモミの木です。松じゃないと思う・・・。 モミの木も、花芽の後に松かさ状の物が枝の先端につくんだそうですが 1、2センチの小さいもの。 これは先端じゃなくて、根元に近いところにあります。 しかもたった一個。いっくら見ても他には見当たりません。 私はもう6年くらい、同僚に至っては10年近く、この会社に居ますが ほんとに今までこんなもんはなかったのか、単に今まで気づかなかったのか、 初めて見ました・・・(−−;
めちゃめちゃ気になるっ!! 誰か正体教えてちょうだいっ!! 誰かむしって持ってきてーっ!!
ネタは昨日の続きです。
双眼鏡・・・持って行きましたさ(^^; なんかねぇ。松ぼっくり。卵形の。なのか・・・? たった1個だけなんだよねぇ。 どー見ても松ぼっくりでした。 謎が深まっただけでした(−−; カメラにズームがあればいいんだけど。 ちょっといろいろやってみたんだけど撮影失敗しちゃったんで 明日リトライしてみる。
って、会社で何やってんね(^^;
で、帰宅したら親がメロン食ってた。 ごーかいに2つ割りで。 私はメロンが嫌いです。存分に食ってくれ。 あんなイガラッポイ物のどこが美味いんだか・・・。
 夏に向けて さっぱりしましょ
職場(3階)の窓から見える、隣の教会の敷地のもみの木(?)の枝に 1週間くらい前から卵状の薄い黄緑色の何かが乗っかっている。 最初は、どこからか飛んできた葉っぱかなんかがひっかかってるんだと 思ってたんだけど、1週間もあるのはおかしいし 心なしか、大きくなってるような気もする・・・。 気になる・・・。めっちゃ気になる・・・。 とゆーわけで、明日双眼鏡持って会社行きます。 ってか、どこにしまったっけ? 探さなきゃ(^^;
 ゴローです 店番してます いらっしゃいませ
|