今、午前5時。 すさまじいサイレン響かせて消防車が走り回ってる。 鳴り止まない。 近所、ではないけれど、部屋から見えるところで、黒煙が上がっている。 西の方。沈みかけの薄いオレンジ色のでっかい月の方。 サイレンは続く。眠れそうにない。
の、4時間後。起床。 意識朦朧なものの、ふたたび寝ると夕方まで起きないような気がするので 無理やり起きる。身動きなりません。 今日来形のm−sunさんからメールが入ってる。 ・・・JJJさんて誰?(^^; 昼過ぎになってようやくガソリン詰めやら洗車やら本屋やら行って 目を覚ましつつ、2時ちょうどくらいに集合場所の駅キャロ着。 まだ誰も居なかったので、とりあえずパカってたら、ななぎさん着。 程なくしてm−sunさん・JJJさん着。 いらっしゃいまし。お久しぶりです&はじめまして。 ・・・つわもの〜(^^; すごか人が居ったもんだ・・・。 というのが私のJJJさんに対する印象(撲) でもかなり楽しそう・・・。やってみたいもんだ。 いろんなお話聞けて楽しかったですよー♪ 惜しむらくは、協力申し込めばよかった・・・。ちっ。 念願の対戦はできましたけどね(^^) いつでも歓迎いたしますので、また是非ござってください。 ってか、私もどっか行きたいなーっ!
歯医者、10時から予約だったのに 起きたら(起こされたら)10時だった・・・。 あわててキャンセルの電話入れて、予約の取り直し・・・。 再来週っすか。当然4日は休みだよな(^^; よかったー。治療終わった後で・・・。 いや、もう1本新たに治療入るとこだったんだけどさ。 持つかな?2週間(^^; ふたたび寝に入って、本格的に起きたのは昼過ぎ。 R焼きしたり、いろいろ、ずっとパソ子いじり。 この連休に少しHPネタ作ろう。 で、夜になってからゲーセン。 ・・・%は置いといてー(^^; 帰りがけ本屋。新刊まんが2冊購入。 前は買ったらすぐに何が何でも読了してたけど、最近、そうでもないなぁ。 なら買わなきゃいいじゃん、とか思うんだけど 見つけた時に買っとかないとなくなる確率が高すぎるしー。
・・・むう。なんか、これと言って特筆すべきこともない1日やあね。
さて。明日はm−sunさんの迎撃だ。 寝るべさー・・・。って十分遅い。 明日も寝過ごしたらどうしよう(^^;
毎日通る駅までの道。 毎日変わらない道のりで喪中の白黒の幕に出会う。 銀行に行く仕事中。 あんまり通らない道で、また、白黒の幕に出会う。 昨日は後ろから追い越していった救急車が目の前で止まった。 軽自動車とバイクの接触事故だった。 今日は一方通行を逆走してきた救急車が、目の前で止まった。 誰かが病院へ運ばれていった。
そんな時、驚くと共に、私の番ではなかった、とほっとしていたりもする。 いつかは私の番が来るんだろう。 できることならば、まだ先であってほしい。 来るのならば、一瞬で過ぎ去ってほしい。
なんて思いながら、ストレッチャーを運び出して 誰も居なくなった救急車の中を、こっそりのぞいてたりするんだけどね(^^;
| 2002年04月25日(木) |
二度寝の天国。目覚めの地獄。 |
なんの前触れもなく、ぱちっと目が覚めて時計を見たら55分。 目覚まし代わりのコンポも鳴ってないし、携帯の電源も入っていない。 なんで?なんで?寝過ごしてるじゃん?無意識のうちに全部止めたのか?? と、あわくってたら・・・5時55分だった・・・。 なんだ・・・。あわてて損した。 と、とーぜんのごとく二度寝に入り 次に目が覚めたのは、ほぼ2時間後の7時45分でした・・・。 きゃーーーーーーーっ!!! 出かけるのは7時57分上限なのよ。私(^^;分刻みの朝。 さすがにいつもの駅はあきらめて、近い方の駅から電車乗りました。
・・・よく間に合ったもんだ。
その乳さわらせろ〜〜〜〜〜〜っ!!
撲殺。
鶴謙さいこー♪ いやぁ、別の本を探しにいったんですけどね。 鶴謙版の「アベノ橋魔法☆商店街」の総集編を見つけてしまい、衝動買い。 夢音(むね)ちゃん好みさ〜(嬉) おねいちゃんのおぱい〜(嬉嬉) アニメは見んでいいから(^^;鶴謙バージョンは読むべし。 かなりとんでもないです。 エヴァは私はまったくダメだったけど、GAINAXモノは結構好きかも。 フリクリも面白かったなぁ。・・・あれもアニメは見とらんけど。
ところで、 プラスチック発泡成形の技術を取り入れた、米100%のパン っていかが? ちょっと食べてみたいとは思うんですけど。 うーん。29日米沢まで買いに行くか・・・。
うるさーい。 ほとんど一日かぁかぁ鳴いてます。 だんだん日常的な音になってきて、気に止まらなくなったり。 ふと気づくとうるさい。 巣作りの時期なんだそうで、場所取り合戦かい? 頼むから会社のパラボラには作ってくれるなよ〜(^^; なんか市内では電柱に作られた巣がショートして燃えて 停電巻き起こしたとか。 からすは光物が好きとはよく聞きますが、 針金とかハンガーとか金属製のもの素材に使って 居心地悪くないのかな?硬そうだけど・・・。
宇都宮で購入のSF JAPAN「手塚治虫スペシャル」を読み始める。 ・・・。 梶尾真治・わかつきめぐみ・篠原烏堂が 執筆者に名を連ねているので買ったようなもんだが・・・。 やっぱり手塚作品て、イマイチ苦手だなぁ。 代表作しか読んでませんから、えらそうなことは言えませんけど。 作品数は膨大なんだから、全部読んだらまた違うんだろうけどね。
| 2002年04月22日(月) |
擬似シルバー・・・? |
今日は眠かった・・・。 ひたすらひたすら眠かった・・・。 定時に早々に終業しまして、でも本屋には寄る。 目測誤って、電車を逃し(見事に勘違いしてた) 今日もまたゲーセンへ・・・。パカ台・・・?なんか画面の色違う・・・? パカ2・・・。壊れてる・・・。 画面が、赤と青と黒しか表示されなくなってます(滝汗) ただいまディスプレイ注文中です。という注意書きが ミルカプリカの絵つきでありました。 見づらい〜っっ。でもやる(^^; 黄色チップが赤と同化。緑チップが背景の黒と同化。 ポッチの場所で判断するしかない状態。 画面全体は赤黒いと言うかなんと言うか・・・。 2ゲーム終了時点で気持ち悪くなりました(−−; いつ直るんだろう・・・??
|