うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年04月16日(火) 思い立ったが。

メガネ近影(^^;

行き当たりバタ子さんでメガネを買ってみました。
レンズさえあれば1時間弱でお持ち帰りできるんですねぇ。
安かったので、似合わなくてもあきらめもつくかなと・・・。
今まで縁なしだったから、ちょっとフレームがじゃま。
そのうち慣れるでしょう。
これを期に日常的にメガネ着用としますかー。
・・・。かえって視力下がったりせんだろうか?
ぼ〜っと裸眼のままで居るから、
ここ数年下がってないような気がしないでもないんだけど
どんなもんでしょ?
メガネってさー。度数変わらんでも
新しい方が見えやすいような気がしません?



2002年04月15日(月) ま、ね。

そこはそれ。
色々あるわけで。
まあ、いーんじゃないすか?
などとお茶を濁してみる(^^;

キムタクとさんまのドラマ見るべと思って
かーなーりーキバって帰ってきたのに
つい本屋行っちゃったら・・・ドラマ終わっちゃったよ・・・。
テレビ見るより本屋で立ち読みしてる方が楽だもんなぁ・・・。



2002年04月14日(日) ハケーン(゚∀゚)

清水玲子先生ごめんなさい。
秘密〜THE TOP SECRET〜
古本屋で買ってしまいましたm(__)m
新刊見つかんないんだもんよー。
さっさと増刷しない白泉社が悪い。
青木〜っ!!かっこえぇ〜っ!!
正常なる流通と著作物の当然の権利のために
ほんとに気に入ったものは、新刊でもしくは新譜で購入すると言う
ポリシーが一応あったりするんですが
こんだけ見つかんないとさ。見つけたら買え、という信条も当てはまるわけで。
今月はあと何が出るかなぁ?
あ。「戦闘妖精・雪風」新刊?加筆修正?<改>って何だ<改>て・・・。
旧版と読み比べるべきか?
あとは・・・なんか文庫出るっけなぁ・・・。
未読が・・・。増える・・・。
本格的に読まないものは処分すべきかな・・・。



2002年04月13日(土) 桜の町。

今日は鶴岡です。
結局、なにやらよそ様の法事があるらしく本堂が結構うるさかったんですが
10時くらいまで寝てまして(^^;
のそのそ起きだしてぼ〜っと・・・。
で。せっかく来といてすしを食わずに帰れるかと
母・叔母と共に「金太郎寿司」という回転寿司屋さんへ。
んまいんだここは。内陸の寿司屋とは比べ物になりません。
んで、たらふく食った後、母は仮縫い。私は街中探索。
桜が盛りで。しかもちょうど散り始め。
桜の節に庄内に来たのって何年ぶりだなぁ・・・。
名所鶴岡公園は元より、昨日も書きましたが、街中に桜が多い。
駐車スペースがなくて通りすがっただけですが
県内で1番かもなー・・・。
まあ、いろいろ思うところはありますが、そりゃまず置いといて。
ふんで、ゲーセン行ったり、スヌグッズ買ったり、中古CD屋行ったり
地元に居るときとなんも変わらん行動を取って寺に戻り
自宅へ向かう帰路に着きました。
久しぶりの長距離(たかだか2時間弱のクセに)疲れたっす・・・。



2002年04月12日(金) 庄内。

ねこた゛ーっ!
おばさんちに居たの。まっくろくろねこ。
触ると怒るしー。
今、鶴岡に居ます。
桜が満開。街中に桜の多いとこです。
詳細は後日。
寝る〜(x_x;



2002年04月11日(木) こら。

遅刻ぎりぎりで駆け込んできた支店長。
「いや〜ADSL開通したのうれしくてさ。2時までエロサイトみちゃったよ〜。」
さして爽やかでもない朝にトドメささんでください(−−;
まったく。おまいはコーコーシェーか。
見た目はたっぱもある市「いずみもとや」似のよさげな若者なのに。
マンションのきれいな奥さんとエレベーター乗り合わせたとか
美人はいいにおいがするね〜・・・などと言動がはなはだ怪しいお方。
なんか回線早くなったのにあわせて、
マトリョーシカのように次々開く別窓に追いつけず、
PCがフリーズしたらしい。あほか。

さてさて。Asian裏キャラ。全て90オーバー到達です。
でも多分、次やったらまた85とかしか出ないんだ。
Maskミルカも90出たので、魔の89%脱出2パート(^^;
目下の魔はNathasiaコークです。
なんぼやっても89だがや・・・。

え〜明日あさって、もしかしたら、しあさってまで留守にします。
ケータイから日記も掲示板も見れるんで、
さしたる問題はないんですが。
ぱりらにかまえないのがさみしい・・・。



2002年04月10日(水) 実況中継。

会社帰り、思い立って花見です。
山形市の一番の花見スΓテットに来ております。やっぱ人多いわ(^^;
思いつきで来たのでメガネはないし、CDも持ってたヤツだしで(実はパカサントラ笑)あれですが
そこはそれ、適当に。
遠近感の狂ったぼやけた視界の桜もなかなか狂気的で悪くないす。
願わくばライティング。水銀灯よりも白熱球の方が好ましいね。
ただでさえ桜は白いのに。
幽鬼の色が強調されて、酒盛りの奴らも鬼のごとし。
鬼に食われぬうちに帰りましょうか。
もう一巡りしたらね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]